おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

2022-01-01から1年間の記事一覧

まさか大晦日って今日ですか?

……っていう時の流れの早さを感じる。 12月はALFEE三昧です。(笑) 23日はちょっとした事件がありました( ̄▽ ̄;) 北東の天井近くの高い席でしたが 開始早々に後ろの席の人が私の上に降ってきて 前の席に落下するというなかなかの事件でしたが 両脛打撲で終わり…

めっちゃ続かぬブログじゃ。

12月突入〜。大行事が終わって完全に 年末態勢の今日この頃。 頚椎症性神経根で左腕も痺れ気味で リハビリ開始したのは書いたっけ? まぁまっすぐ背骨だから土台からと 毎週グイグイされてますよ。( ̄▽ ̄;) ALFEEさん関連は 11月に2公演参加。良席に恵まれま…

私もカメも元気だ。

かめきちは元気です。なんかくれるのかと 前のめりです。元気がイチバンだね。 こないだサーモスタットが逝ってしまって 自宅療養中にアサヒのサーモスタットを ポチって実家に届けるという事をしました。 飼い始めてからなので良く頑張って温度調節 してく…

自宅療養中です。

10月になりましたね〜。 運動会明けて2日で喉に違和感はあったけど いつものアレルギーのイガイガかと思いきや 昨日、とうとう熱が出まして(´・ω・`) 病院の抗原検査で陽性になりましたん。 基礎疾患持ちなのでどうなる事やらと 思っていますが、感覚的にはい…

うひょー

ゆきゆきさんのとこのTシャツ届いた〜 背中のコレを読んでくれる人は果たして 居るだろうか………(淡い期待) 明日から9月ですね。 今、職場は手足口病とヘルパンギーナやら 不明な熱で登園出来ずとかそんなで 子どもも少ない。大人も気を付けねば。

8月も半ば。

残暑見舞い申し上げまする。 とりあえず感染せず生き延びています。 職場、クラスタ並の感染して部分休園になったりしてましたが… 暑さにぐったりし、台風の気圧にぐったりし。 基本ぐったぐたの私です。 明日は健康診断だ〜久しぶりにバリウム飲むよー。( ̄…

7月になっちまいましたが

今日はau回線死んでる中、auユーザーのるなっちは とりあえず4G生きててありがとうって感じで SNSには滞在出来ました。( ̄▽ ̄;) ようやく復旧し始めたのかアンテナ立ちましたが 油断は禁物ですな。 あれからまぁ色々と梅雨のジメジメと 戦いつつ、昨日までぎ…

生きています。(不精)

ブログ更新不精でしたね。 というか、新年度の配属が幼児フリー(ある意味加配)になりまして 幼児の保育は分かるが、職場の幼児組の勝手がわからないという 典型的な右も左もわからないという状態で奮闘しており とりあえず3歳児に暫くくっついて生活してます…

44回目の地球降臨記念日です。

年々衰えを感じながら……… 出来る限りの事を頑張っていきますよ。 好きなものを食べ、好きなことをして 健やかに過ごして行けたらいいな。

生存報告とディアビとか諸々。

更新サボり気味ですね。 大体、FacebookやTwitterメインに生息してるので ダメだねぇ(´・ω・`) 先日、大きな地震がありましたがこちらは震度4でした。 2回ほど大きく揺れた後に停電になりまして 携帯も繋がらないし、電気も付かないし 情報得られずなんていう…

かめ!(笑)

ワークマンで手袋を買いに行ったら 入ってすぐに目に入り 思わず買ってしまったのです。 なんと柄が……亀!!! しかもウミガメとかじゃなくて 明らかに沼ガメ!(笑) これは買うしかないでしょ(笑) お店のおばちゃんも 「最近入ったのよ〜春っぽいわよね…

続!いやいやはやはや。

まぁ土曜には風の噂も届いていたのですが 今日は食事介助してましたら 『今日の正午から金曜まで臨時休園!』 やっぱりか〜( ̄▽ ̄;) そんな感じで今日は昼から色々バタバタやってました。 とりあえず明日からは自分の抱えてる仕事を 消化するために出勤しま…

いやはやはや。

土曜出勤してましたら 『1時間後から臨時休園です!』 てなことで今日は園舎消毒出勤でした。(´-ω-`) ホント、この猛威は恐ろしいですな。 とりあえず、検査無しで明日から再開になりましたよ。 こう、子どもが居ない分、チャンス! 模様替えとか色々やった…

まぁそうなりますよ。

感染者増えて来たからか 昨日、課から支給されたと配られたマスクです。 マスク買えないわけじゃないので 1人1箱くらい支給して欲しい。 勤務中は不織布マスク厳守なら尚更( -᷄ ω -᷅ ) そうなりますよ。あの年末年始の様子じゃね。 今日はマイナンバーカード…

初モウデな話。

9日(日)に坂崎さんが出店されてる有明骨董ワールドに 行ってきたんですよ。色々あって最終日参加です。 久しぶりの東京ビックサイト。 今までやってた骨董ジャンボリーは 解散したので新しい催しになりましたが まぁパッと見は変わらんかもしれない。 実は…

あけおめことよろ2022

あけましておめでとうございます。 新年迎えましたな。 今年も気ままにやっていきますので よろしくお願いします。( ̄▽ ̄;) 編物で年越ししています。 まぁ半日あれば完成するものです。 三毛猫スヌードを編んでます( ̄▽ ̄;)