おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい話ですが

絶賛出稼ぎ生活中です。 子どもたちが病欠したり予約キャンセルになると 出勤も変動になるんで半日になったり 休みになったりしています。 先週は休み過ぎて腐り切ってましたが 最近、母さんが結婚前から持っていた マドモアゼルジェジェ人形にハマりまして …

初詣という名の。

例の初詣に行ってきました。(笑) 骨董ジャンボリーですよ。 今年のチケットブースがダッコちゃん。 入口の所に子ども茶碗と着物が特別展示されていたのです。 ダッコちゃん柄の着物。 今年はわかりやすい店の名前っていうか いつからカメラのムサシヤから …

かめきちさんの脱走防止策後。

お庭の日向ぼっこ用水槽リニューアルされてました。 おとなしくしていました。これなら逃げ出せないね。 最近は水辺用ヒーターを新調してぬくぬくらしくて 水の中で寝ています。 たまに陸地の崖っぷちで寝てます。 今年も元気に過ごすのでしょう。 私の方は…

初詣2019。

今年は、ホームベーカリーの餅つき機能で 作ったお餅のお雑煮なので超柔らかで美味い。 初詣行ってきました。 今年も亀ヶ池八幡宮です。 時間がよかったようであまり並ばずに参拝出来た。 のんのんして、おみくじを引きました。 結果は吉。 恋敵に注意。←誰…

新年2019。

無理せず楽しく生きていくのが とりあえず目標。←心疲れ過ぎ( ̄▽ ̄;)