おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末大脱走騒動。

庭で日光浴させてたかめきちさんですが、 親父さんが水槽に戻そうと庭に出たら たいへんだ!脱走した! (((゜Д゜;)))なんだってー?! 最近さらに力が強くなったから軽々乗り越えられるので 慌てて家の敷地内を探したわけです。 とりあえずお散歩で放してい…

仕事は納めてる。

仕事は昨日納めました。 今度会うのは2月だからね?と私に取り憑いてる(笑) おチビさんには言い聞かせておきました。 まぁ居なければ居ないなりに 調子ぶっこいてイタズラしまくるんだろうと 想像はついているのだけどね。( ̄▽ ̄;) 1ヶ月の成長を楽しみに…

THEALFEE 冬ノ巻 武道館2日目。

恒例クリスマスイブライブです。 着いた時にはグッズ列がありませんでした。 お菓子が完売していたからだと思われる。( ̄▽ ̄;) グッズ列がないのもあり、二階席入場はいつもの場所でした。 とにかく今日は寒い。昨日より寒い。 寒いというか、痛いのでサクッ…

THEALFEE冬ノ巻 武道館初日。

今年もやって来ました武道館。 何かグッズ列が異常に長い。 公園の整備の関係でツアトラが二階席入口のとこに 展示されていたのです…が 二階席の入口は裏になっていた。 とても分かりづらい。( ̄▽ ̄;) MCのグダグダコントやっている時の イキイキしているお…

パン屋さん再演。

職員劇、幼児の誕生会で再演という事で こんな感じで演じましたよ。 乳児の時といい登場するだけで 笑いが起こるのは何故なのかわからない。( ̄▽ ̄;) きっとこれで全園児からパン屋と言われるようになります。(苦笑)

かわいい粗品。

ゆきゆきさんところから思いがけない 粗品が届いていました。(*´ω`*) かわいい。もうピルケースに決定(*´ω`*) なかなかブログも覗けないし こっちもなかなか書けないし ダメダメまっしぐらなのに ホントすんませんって感じ。 社員寮内職部の雑貨はなかなか…

お料理に目覚める。

テレビで泉谷しげる氏のハニーマスタードの ジャーマンポテトのやつを見たので 早速、真似してみたり なかなか美味しくできた。 久しぶりにかぼちゃを煮てみたり。 甘々に出来たよ。ほほほほほ。 しばらく料理する気持ちが出なかったのだが ちょっと出てきた…

師走ですね。

今週末は行事です。胃腸炎も流行り、私もダウン。 ようやく胃腸が復活傾向。(´ε`;) 近況としては 行事の職員劇でパン屋さんになるので こんなものを作ったり セリアで買った丸い椅子カバーを使用。 後ろは見るな状態。(笑) 退園するおチビさんの作品帳…