おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つのねこさんやらアルフィーマニアやら。

予約していた、つのねこモリスの トートとnanacoセット届いたー。ピカピカだー。 nanacoカード何枚持つ気だー?(笑) ちなみに、スタンダードサイズが受注生産受付をしていたので ポチッとしちゃいましたよ。( ̄▽ ̄;) 届くのが楽しみである。 話は変わって…

さつまいもさつまいも。

さつまいもの甘煮に挑戦。 とりあえず、持ってる料理本に無かったので Webで検索し、色々見て何となく作る。 水ひたひたでしょ? 砂糖は大さじ3と半分が無難かな? みりんとしょうゆもほんのり入れておきましょうか? 煮詰めて汁飛ばした方が良いかなー。 そ…

今日はお休み。

↑北斗の拳の歌で指先ひとつでダウンさせる男(笑) 特に意味はない。(笑) 今日は年休取ったのでお休み。 明日は健康診断と午後休取ったのでお休み。 非正規の分際で、クラスの正規の若者(ほぼ全員)の指導している状況が 私にとって高ストレスになってる…

あるふぃーさんのこと。

THE ALFEE - 恋の炎 夜ヒットの恋の炎は初めて観たけど、これはカッコイイ。 今や、ライブで観るのは落ち着いたカッコ良さだけども。 やはりその当時の歌い方や躍動感もなかなか。 風受けて歌いにくくないのかしら←そこ?(笑) (いやぁ幸ちゃんの髪の毛ふ…

明らかに比率が逆。

相方ちゃんにケロポンズのCDを貸すために 厚木のガストに集合して、ご飯食べながら 互いの仕事のアレコレ発散大会をしたわけです。 (なのでALFEE談議は極微量) とりあえず共通テーマ的には 若者よ、四の五の言わずにとっととやれ! でしたわ。( ̄▽ ̄;) こ…

3coins三昧とうるわしのたかみー(笑)

モバイルバッテリーが欲しくてね。 1000〜1500円でコレだけ使えれば良いわ。 実はフル充電されてて、すぐに使えるのよ。 (何処にも書いてないんだが) でも、何軒も回ってやっと見つけた( ̄▽ ̄;) 靴の上に履くレインカバーね。 通勤に使おうと思って。 長靴…