おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

瘭疽と書いて『ひょうそ』と読みます。

仕事帰りに病院に行ってきた。 木曜の夜に爪を剥いちゃったばっかりに 腫れて激痛なのであります。 とりあえず消毒と薬を塗られる。 薬を貰って帰ってきたが ガーゼ巻かれると靴が履けなくなって 無理やり履いて歩いたら そりゃ痛いよね。(´ε`;) 今日は何…

昨日の買い物。

かえるのピクルスのパジャマ。 夏パジャマ、子どもの時からカエル柄を買ってる気がする。(笑) 好みが分かる靴下たち。 クリィミーマミは再放送世代。 ジャムおじさんが大量発生がツボった。 前の職場の事務してくれてた職員さんに会ったのだ。 この1学期で…

夏も終わりになるのに買ったもの。

前々から欲しかったスポーツサンダル。 メンズじゃないとこの形ないんですよねー。 ちなみに赤にしました。 青いのもあるんですけどねー。 色々諸々の問題で赤にした(´ε`;) 残暑厳しい今日この頃。 まだまだサンダルで歩きますわよ。 今日の泥んこ遊び、…

本題は下の方だったりする。

セブンイレブンでアイスを買うと貰えるやつ。 とりあえずこれを貰ってきた。 実は相方ちゃんがコレともう一つ セーラームーン居るやつを確保していて 今度くれるそうだ。(笑) まぁいくつあってもいいんで。 さて、喉の奥が違和感で痰がらみの咳が 出始めて…

夏休み2回目。

今日は夏休2回目でお休みです。 朝早くから母を眼科に強制連行したところ まだ始まってないのに激混み!(´Д`) 8:30から12時まで眼科に居た。(´ε`;) もう半日そんなだとどこに出かけられないわ 実家でうだうだ昼寝して 今度は私が歯医者さんに。 何度か外…

のんびり日曜日。

似て非なるもの。 だって監修なだけで製造元じゃないし。 ブラックサンダーのフルーリー なんか配分大丈夫?って感じで ガリガリ食べた。美味しいけど痛い。 家族で牛角で夕食でした。 シメは牛角アイスですよねー。

バッグを買ったり、お口がご乱心だったり。

anelloのレザータイプのバッグを買いました。 ミニのアイボリー✕キャメル。 珍しく奇抜な色を選ばなかった。(笑) いや、そういうのも欲しかったけどね。 かわいい色味好きですし。 昨日は指定休で1日死んだように寝てました。 ずっと雨続きなのも困ります…

やっと捕獲。

発売日にはウェブショップは完売という セーラームーン✕マイメログッズですが ダメ元でみなとみらいのショップを覗いたら ちょこっとだけあったので フェイスタオルとメモを捕獲。(^^; ホント、転売ヤーさんには困ったもんだ。

ポケモンGO効果。

曇りかと思ってたら超天気いいの。 陽射しが痛いのなんの。 無防備で歩いた。ノンストップで。 カップヌードルミュージアムの裏の公園に バリヤードさん出没エリア。 とにかくポケGOパークイベントで人がいっぱーい。 (私もそのうちの1人ではあるのだが) …

ピカチュウ大発生ちゅー。

みなとみらい駅から上がってきたら ちょうどお散歩に遭遇する。 まわれ左 まわれ右 また、戻ってくるんですけどね。 そして、歩き回ってみなとみらいに 戻ってきた時には船に乗り込むピカチュウたちが。 乗って乗ってと押されてる者もいる(笑) ワチャワチ…

コイキング焼きとはんぎょどんは似て非なるもの。

…ポケモンGO何気にやっています。 インドア姉さんこれのおかげで外に出る。 とはいえ、キャラクターがどうとか 細かいところはわかってない。 ゲームは長続きしない。 で、海老名駅周辺に出没し、ボール拾い(笑) バトルするでもなく、ボール集めに専念。 …

山の日。ヤホーの日。

なに?お盆休みだから来たの? かめきちさん安定の通常モードです。 山の日です。山を愛でる日ですかね? ヤマ、ミドリ。キレーネー。←なぜ片言 きのこの山の日でもあります。 子どもの時からきのこの山は軸だけ残す派です。 実家に行って、くうちゃんをかめ…

ピーマンましまし!

材料は豚こま切れ、ピーマン、パプリカ、ナス、ミニトマト4つ ミニトマトはどこにいるかはわからないレベル。←育てたやつは小さいから。 ピーマンましまし!(笑) ピーマン好きにはたまらんわー。(*´ω`*) 3日分くらいあるから今週はこれで生きていく。(笑…

久しぶりにかぼちゃ煮てみたが。

IHだと火加減が全くわからず。 弱火で煮こむが、弱すぎる。強くすれば強すぎる ムキー!!( ー̀дー́ ) ということで出来ましたが、水っけ無くなる。 粉吹き芋みたいにホクホクに。(´ε`;) まぁ美味しいからいいか。 本当はカレーを作るつもりでしたが 昼がカ…

新宿にいたおのぼりさん。

久しぶりに新宿ぶらり。 橋本から京王線で新宿まで。 本八幡まで行くなら今度から九段下行く時は このルートで行けば楽なんだなーとか。 しっかし… 超暑かった(´Д`) ので、殆ど、外歩いては店に入りの繰り返し(笑) 新宿ミロードで食べた涼風ジェノベーゼ …

花火どっかーん

厚木の鮎まつりの花火をちょろっと観てきた。 長居はしなかったわ。 何十年ぶりに見に行ったんだか。(笑) 相模線でチャチャッと行ってチャチャッと帰ってきたのだが 帰りの電車で次は入谷駅とアナウンスの時に 「只今、右手から花火が見えます。右手をご覧…

夏休み1回目。

夏休3日分のうちの1回目。本日休みです。 一昨日はゲリラ豪雨だし 昨日も何かと雨降ってるし 今日も曇ってるし(´ε`;) 朝からミニトマトさんを収穫。 この雨な天気のおかげで いくつか割れまくっておりましたが 程々出来るものだねーと思った。 重みと風で…