おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りの飛行機の話。

帰りの飛行機。 飛び立つ時は雨でした。 すんごく揺れました。(´ε`;) 行きと違い、Wi-Fi無いので 情報も得られず(´ε`;) AIRDOの機内紙コップ可愛い(*´ω`*) 羽田に着く頃には台風は何処へ? 階段降りてバスでゲートまで行ったよ。 飛行機体験、お初に…

帰宅困難危機。

工場見学とかじゃなく試飲のみ。 ログハウスとかは可愛い。 ドラマとか見てないから特にって感じ。(´ε`;) 居るのか? で、空港に来てみたら 台風の影響で羽田まで飛ばないかも!? 次第に新千歳か関西に飛ぶかも? 今日中に帰れないじゃないか。゚(゚ノД`゚)…

滝とか酒とか池とか。

北海道旅2日目は寝違えました(´Д`) 首が激痛。でも朝風呂はしっかり入ったよ。 まず滝からスタート。 違いはわからない女。 移動時間が多いのでほぼ爆睡で移動ですよ。 高砂酒造。試飲はしません。 飲んだ。水だった。←そりゃそうだ。 そして、昼食はあさひ…

プライドは何処に?

アイヌの民族衣装着ての写真撮影は回避。(笑) 熊笹で作られてるチセの中に長老みたいな人がいた。 (窓から中を撮る。靴脱いで入る気には慣れず。) 一緒に写真撮ってたみたいだが。(´ε`;) クマ牧場の入口。 熊! そんなクマたちは でーん でーん 可愛…

旭山動物園

あの、旭山動物園ですよ。 2時間でどこまで観れるかって感じ。 殆ど観れたと思うが慌ただしかったかな。 やはり寒いですよね? さりげなく蹴り合うご夫婦ライオン。 ペンギン近い。 噂の空飛ぶペンギン あざらし館 で、ホッキョクグマ館が激混みだったのです…

人生初!

飛行機に乗りました。(笑) 初めてなので1人でアワアワしてたわけですが。 揺れる事より、離陸の時の感じと 着陸準備の徐々に下がっていく感じがキツい。 到着だが、軽くグロッキー(´Д`)

イープラスさんよぉ。

値上げ…残念過ぎるっ!(´Д`) クロネコさん撤退につき佐川さんになる。 ↓ 事前にお届け通知来ない。 事前に日時変更出来ない。 再配達手配がめんどくさい。 コンビニ引き取りにすりゃ手数料は何とかなるけど ソーゴーさんは強制配送方式だしー。 2日間別々に…

専門医にかかる。そして海老焼売(笑)

別の整形外科に行きました。 リウマチ科が入っております。 とりあえず今までの診察の内容から いろいろと説明受けて 数値が高い。 手足の指など、痛い個所がある 6週間以上症状が変わらない。 チェック項目ほぼ当てはまるとの事。 で、今まで飲んでいた薬を…

月に代わって

ファンクラブの特典のペンダントが 送られてきたが、ホント、モノだけ送付。 あら、手紙も何もないんかい。 ムーンスティックなペンダントは可愛いけど 付けるのは非常に勇気がいるんじゃない?(笑) 可愛いけどっ。(笑)

THE ALFEE 秋フェスタ 相模大野

秋ツアー、地元でございます。 久しぶりに参加しました。 やはり仕事後は体力が無い(´ε`;) 半分眠気もあったりしてぼんやーりしつつ 高みの見物(笑)←2階の上の方だったし。 とりあえず、ホール公演の近い感じを感じながら いつも通りのグダグダなコント…

光回線入りました。

えぇ配線工事してもらい、とうとう導入。 さようなら通信制限(笑) とりあえずワイモバイルのPocket WiFiを解約するのと 無線LANの買ってこないとか。(´ε`;) しかしまぁ工事が入るので、大掃除でしたよ。 程々綺麗になったので、キープせねば。(´ε`;)…

鏡をペタりこ。

流しの壁にカインズで買った鏡を貼り付けてみました。 えぇ洗面所が無いので、歯磨きするとか その他もろもろ、鏡を見たい時に見れないので こうするしかないと。 可愛く~とか素敵に~とか そこまではまわらないっす。

選挙の例のヤツ届く。

今日は土曜当番な上、早番鍵開けでした。 6時半には家を出るのはキツいっす。 早く慣れろ自分。(´ε`;) おかげで眠い眠い。 赤ちゃんの鼻水とヨダレまみれになって 帰宅してきた(笑) 選挙の例のヤツ(笑)届いてたわ。 引っ越してから初めての投票ですわ…

散髪した。

海老名で散髪した。 おかっぱ頭でオンザ眉毛。 でも何故か前髪がナナメ(´ε`;) 自分で切った方がいいかもしれん。(´ε`;) 後で調整するなり。 まぁすぐに伸びるんでしょうな。 肩くらいまでと言ったら結構切ってくださって こんな感じである。 まぁ妹の…

再配達を逃し。

機種変したauショップのプレゼントの米が届く。 午前中に再配達をかけてたのだが 例の如く朝寝してしまい逃し 午後に届くという(´ε`;) とりあえずこれで暫く食い繋げるわ。(笑) 米さえあれば生きていけると思ってる人間なので←アホ 今日はアジアン鶏ラ…

忘れた頃にいつもやってくる。

継続特典が届いたけど、もう今年も半分終わってるよ? 懐かしのなかよしの付録のレターセット 復刻版でございますよ。 なんか、ペンダントも来るらしいが これも忘れた頃に届くんだろう。←こちらは興味無し

まさか当たるとはね。

セブンでキャラくじを引いてみたら ひざ掛け当たった。 やはりこういうくじは程々無くなってきた時に やるといい感じですな。(笑) 職場の休憩の時のお昼寝で使うかな。(笑) ひっそりと隠れてたのを発見。 まぁハイチュウですけどね。 ジュピターとちびム…

のんびり日曜日

かめきちさんがきょろろんとお出迎え。 昨日の運動会後、打ち上げに行き 控えめに生ビール2杯(ジョッキ)飲み 帰宅した後、すぐにバタンキューでしたが まぁ久しぶりのビールは美味しかった。(笑) そんなで朝早く起きて、洗濯して 朝寝して、実家に来てダ…

雨は嫌だなぁ。

明日は運動会なのですが 思いっきり雨予報なので 学校の体育館モードですって。 出勤時間もいつもよりもかなり早い(´ε`;) 起きれるのか??? 今月、健康診断なので問診票とか貰ったが 採尿器がピー・ポールⅡでしたわ。 前の職場でどうやってやるんだと 大…

iPhone8ではてなブログアプリからの画像載らない件。

あー良かった。載ってくれた。 iOS11だとカメラのフォーマットを互換性優先 にしないと載せられないという事が発覚。 これで無事にアップ出来る。 上の画像はストレスチェックが来ましたよ。 で 設問読んでるだけで超ストレスなんですけどー。(´Д`) へー。…

たぬきおにぎり。

たぬきおにぎりですよ。 揚げ玉を買ったので、乾燥わけぎとめんつゆで 混ぜ混ぜにぎにぎ。 ストックご飯は大事だよー。(´ε`;) アプリから画像が載らないので Safariからアップしておるよ。(´ε`;)

まさかの~(´Д`)

復元して1日。 操作性は変わらないから良いんだけど 困った事が。 それは 自作着うたが抹消された。(´Д`) ペンギンのプール体操とかさ~ あきらちゃんたちの曲で作って鳴らしてたのに 今まではそのまま復元で入ったのに 除外されたのか???(´Д`) 作り直…

機種変完了。えいとぉ。

機種変しましたー。8です。 黒い~ガラス~ピカピカ背面~ でも カバーしちゃうとずーっと見ること無いっす。(笑) 実家に居座ってたので、22時近くで復元。 復元しちゃうと今までと何ら変わらない。 設定の微調整は必要だけど。 着信音引き継がなかったな…