おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

THE ALFEE 夏フェスタ 2日目。

2日目です。とりあえず雨降らず。 今日は西スタンド。 オレンジですよー。 ちなみに昨日のは反対の手に付けて カンレキーズの時に光らせて踊ってみた。 とりあえず〜 今日も天上からゴンドラで降りてきた。 孤独の世代で出だしがズレたのか 危うかったという…

ラー博でラーメンを食べる。

今年も来たラー博。 昨年とはちょっと変わってた。 まず行ったのは利尻島の利尻ラーメン味楽 60分待ちでした。頑張りました。 ミニ焼き塩ラーメンを食べました。中細麺かな。 完全なる出汁って感じであっさりさっぱりでした。 でも私にはちょっとしょっぱく…

THE ALFEE 夏フェスタ 初日。

横浜アリーナにて初日でしたー。 入場まではまだ雨は降ってなかったのよ。 電光掲示板というかモニターっていうか。 北スタンド。正面付近から全体を見渡せる席でした。 一般取りなんでセンター、アリーナは無いわな。 シリコンブレスはこんな光り方でした。…

生きてるよー。(笑)

ミニトマトちゃん着々と色付いております。 なるもんですな。 ちびっちゃいのも赤いのはちゃんと トマトの味がします。(*´ω`*) ちまちまと摘んで食べてという感じ。 オヤツにはもってこいですな。 右手周辺の汗疱に悩まされております。 痒いのなんの。(´ε…

熱中症になる。

泥んこ遊び中、暑さで目が回りはじめる。 途中水分補給したが、部屋に戻って気力で動くも 手足の指先痺れ、ふらつき、唇青く、呼吸浅い。 食事を摂るべきではないと判断。 休憩を先に貰い、休憩部屋を冷やし 水筒の麦茶をがぶ飲みし かばんに忍ばせている男…

今日は涼しい1日でしたな。

カインズでひんやり敷きパッドを買った。 オープン特価?で980円(税込) ほんのりひんやりしてる気はする。 強冷感のも気になってるんだけど そこまでひんやりじゃ無くてもいいかとか。 Nクールも気になっているんだけどもね。 まぁ特価じゃなきゃ買わない…

ミニトマトさん。

日陰のミニトマトちゃん。 かなりへなちょこな育ち方してますが(笑) 午後がかろうじて日に当たるかなタイム。 実はいっぱい付いてはいるんです。 とりあえず赤いの収穫。 ちゃんとちびっちゃいのもトマトの味がする。 今日のミッションは パンダの扮装をし…

自炊部〜一応やる時はやるのよ(笑)〜

強いアレルギー薬を飲んだおかげで 今日は1日中眠かった(´Д`)早番だから余計に眠い。 リーダー番だったので、保育学で買った絵本を 片っ端から読んだ1日。(*´ω`*) 帰宅してから少し寝たらだいぶ復活してきたが 明日も早いし、早く寝ますわ(´・ω・`) ナスとピ…

雹と書いて、ひょうと読む。

実家なーぅ。@厚木。2日間留守にしてる間の お届け荷物回収及び買い出し部隊です。 しかーし 雨、風、雷そして 雹! ひょう! こんな氷の塊当たったら痛いって。(´ε`;) 雨がすぐやんで、じゃあ買いに行くかと 思ったら、第二波が(´ε`;) 雹は無いが雨…

連休4日目の朝。

本日は指定休でお休みです。土曜が出勤だからね。 ミニトマトちゃんの 下葉と枯れっぽい葉を摘んでみた。 これで少し変わるといいなぁ。 まだ摘んでも良さそうだけど とにかく栄養まわれー。 一瞬だったな。(笑) インタビューまでしてたわりには。(笑) …

保育学セミナー2日目のコトとか。

2日目でしたー。 とりあえず楽しかったぁ。 膝が痛いけど頑張ったー。(笑) 既に筋肉痛(´ε`;) 歌ったら声枯れた〜(´ε`;)←声の出し方に問題があるらしいよ。 とにかくですね、本物の(笑)かきのきマンが見れて感激でした。ヾ(*´∀`*)ノ テンションMAX…

楽しそうなふたり。

保育学セミナー2日目の朝です。 なんか、楽しそうに弾いてるお2人がおりました(笑) ひげのおっさんのCD発売です。(*´ω`*) …投げ銭すれば良かったですか?(爆)

保育学セミナー初日でしたよ。

連休2日目。 橋本で横浜線に乗換えて桜木町まで 何ともまぁスムーズです。( •̀ω•́ )✧ 駅前暮らし万歳!最寄り駅までの時間が 短縮したのがだいぶ大きい。 桜木町駅前でバンドエイドの試供品配ってたので ぬかりなくゲットしてみたり。(笑) 今日から2日間保…

実は4連休。。。

1日め。。。 あれから、トマトの成長悪く 小さいまま赤くなってるのがあり 実家でダメもとの肥料貰う。 もっと水をやれと言われたので 朝と夕方にあげているけど量を多めにしてみる。 カインズ開店日。実家に寄る前に立ち寄る。 トイレットペーパーケース買…

フリスクネオのソフトケース。

気になって買ってしまった。 ソフトケースが。 もれなく1個貰えますの。 出来れば普通のミントが欲しかったが売り切れ。 仕方なく甘いヤツにしましたが。 で、なぜカバーの色、 よりによって白なんだよ(´ε`;)かというと 暗いところで光るからです。(*´ω`…

三太郎の日にのっかってみる。

せっかく通勤途中にマックがあるのだから 恩恵を受けてもいいんじゃない? IDO時代から使っているわけだし。 てか、貰えるものは貰っとけ(笑) ということで、auの三太郎の日のクーポンで 貰ってきました。そして即食べました。(笑) 今日の夕飯です。すぐ…

有り難み無し。

まぁ買ってみたわけです。 1個目から金箔入りが出て来た。 もう少し楽しませてくれよぅ。 ま、一瞬で食べ終わりますが。←子どもの時から 来週からアパートの外の工事するって通知が。 自転車置き場作ってくれることを切に願う。 18日から自転車どこに避難さ…

チリンチリンを壊される。

仕事あがって駐輪場に行くと 自転車のチリンチリンが壊れていた。 無理やり自転車を出した時に誰か引っ掛けたな( ー̀дー́ ) ま、へこたれない私は、部品を全部外して 曲がったりした部品はグイッと曲げ直し 組み立てて直してやったぜ。( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ 事務所に言…

1周忌。

週末、相模原愛川インター前にカインズがオープンするので 朝、ポイントカードを先行で作ってみたわけです。 300ポイントくれるらしいから。 犬猫飼ってないと言ったらコレくれた。 お茶と栄養ドリンクはいいけど 青汁は…要らない(´ε`;) うちから行くには…

違いがわからないオンナ。

紅一点。(笑) 食べられるとは思うが摘むのがなんかね。 今日は前の職場の理事会。こんな時期に。 まぁやっと決算書出来たって、決算の報告しないし。(苦笑) そして、未払いの賞与の残りと退職金は手付かずだとか。 退職金に関しては手続きすらして無いっ…

鬼太郎の手遊び。

覚書。(笑) 1と1で 子泣きじじい 2と2で ねずみ男 3と3で ねこ娘 4と4で 砂かけばばあ 5と5で ぬりかべ 鬼太郎は出てこない〜♪ヾノ・ω・`) おい!鬼太郎っ( b∀・)←覗いてる 隣のリーダーがうちのおチビさんたちに 何気に洗脳しようとしてる手遊び(笑)

ひかげのとまと。

台風一過、ミニトマトほんのり色づき始めました。 ちょこちょこと実がなりつつあるんですが なんせ、日当たり悪いので仕方が無い。 食糧となるのはいつだろう。(笑)

お風呂みたいな気温。

職場は冷房が完備なので 程々涼しく過ごしたが外に出たら なんじゃこりゃあ!?Σ(゚д゚;) という感じの暑さ。むはーって。。 前の職場はエアコン無かったし かなり天国だと思う〜。 保育学の受講票が届いていたわ。 何だかあっという間だ。 セリアで携帯の保…

7月ですって。

今日はメンバーは生出演しません。←今日ライブっす。 恒例の坂崎茂でまさかの にじを歌うって貴重だと思ったり。 まぁ知らないだろうよと思いながら コーナーの短さに残念な感じがする。 嵐にしやがれのコーナーで 高見沢さんと桜井さんのコンビで グラスハ…