おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの坐骨神経痛。

仕事中、激痛である。 左足が動かなくなる人なので びっこ引きながら歩いてましたけども。 今日はいつもより重かったわ。(´ε`;) 容赦なく抱っこしてましたが。(´ε`;) そうそう、こんな季節にコクワガタが テラスに現れましてね。おチビさんが 興味津々…

THE ALFEE 春ツアー NHKホールぅ。

開場まで、スタジオパークのおみやげ屋を物色する。(笑) ガチャやった。 ポッケはどろんこ好きのとノーマルな感じのが出た。 はに丸は後に相方ちゃんに贈呈。 スタジオパーク出たら、 森昌子さんに相談?したいことを 募集なボードを掲げて待機してた スタ…

土曜出勤からの〜かいしんの一滴。

今日は初の土曜当番で出勤でした。 全く生活の流れとかわからん。(´ε`;) そして、早番、遅番しかないので 今日は遅番。戸締りの仕方を指導される。 あと、やっと保険証を受け取りまして 国民健康保険と国民年金をやめる手続きしなきゃなぁと 思っておりま…

高速走って川越行った。

川越日帰り観光?に行ってきましたよ。 車を変えてから初高速道路走行。 圏央道の入口近くに住んでるのに 一度も乗ったこと無し。(´ε`;) まぁ何とか走って行ってきましたわよ。 休憩で立ち寄った。 ツバメちゃーん(笑) 川越に着いたらまずは川越氷川神…

あっついねぇ。(´Д`)

今日は日本フルハーフのバラ鑑賞会の日だったので ちょっと見に行ってみた。 暑さで早々に撤退(´ε`;) もう少し涼しかったら 色々見てまわりたかったが ムーリー(´Д`) セブンで1枚引いてくださいと言われて 引いたら応募券だったのだが もし良かったどう…

絶不調なーぅ。

週末、消化不良により今週は超絶不調でして 休み明けも回復せず、暫く胃痛に苦しみ 正露丸でしのいでいたら 昨日は仕事から帰宅後、ようやく腸が動き出して …動き出し過ぎて悲劇を生む(´ε`;) 腸液ぱねぇっす。(冗談抜きで) で、今日は朝まで続いてたの…

産み落としぱなし。

インコ、またもや卵を産む。 親父さんがせっせとボレー粉を炒ってました。 今までの飼ってたインコにそこまで 過保護にしていたことは無い。(笑) まだお腹大きいのでまた産卵するかも。 今日の夕飯の豆腐のあんかけの あんの作り方を聞いたところ こういう…

つぶ入りグレープ。

完全に寝てばかりだったので身体を動かしてきました。 夜のお散歩中に、自販機チェックは欠かせないんだけど(無意味) たまたま、つぶみ発見して即買いした。 ぶどうの粒入りジュースですな。 サンガリアぐらいしか見かけませんな。 やはり私としてはポッカ…

雨が降ったらお休みハメハメハーなのだ。

今日は打って変わって雨なので 寒いからこんな感じな気分で(笑) 寝て曜日です。(´ε`;) 少しは疲れが取れたかな。(´ε`;) 昨日はお散歩行ったりしたわけですが 帰ってきて門を開けようとした時、 園のカメが門の下から外へ脱走しそうに なっていて(笑…

暑かったり寒かったり忙しい。

仕事から帰ったら、スーパーへ。 これだけ入ってて198円なら買いますよ。 凍らせておやつにしまする。(*´ω`*) 今日も暑かった。 昨日よりは良いけどね。 午後は肌寒いし。なんなんだか。 子どもと遊ばれるより 短時間の草むしりの方が疲れた(´Д`) 腰痛い(´…

暑すぎるー。(´Д`)

暑い暑い暑い〜(´Д`) 連休明けでおチビさんのペースも リセットされてきていたり 逆にやる気満々だったり面白かった。 何だかしらないけど、お尻を両手で鷲掴みされたし。(笑) そんなテンション高いおチビさんもいて とことん遊んで貰いましたわ。(´ε`;…

昭和記念公園に行ってきました。

立川駅降りたら空き地で数匹ヤギが仕事中。(笑) IKEAとヤギ。(笑) 入口までが遠い。昭和記念公園は 初めてアルフィーさんの夏イベに参加した地です。 One Night Dreamだっけ? 前夜祭と本編と2日間だった。 20歳なので何年前ですかぁー。(´Д`)(笑) 20…

ダメ元で行ってみた。

鎌倉で夜光虫が見れるっていうんで (正しくは鎌倉周辺の海岸沿いね。) 行ってみた。まぁかすかに見えたけど 画像じゃ見えないわね。(笑) 人の方が多かった。←そっちの観察のが面白い。 そして、月明かりがこんなに明るいのかと 初めて感じた。どれだけ住…

実はギターを持っている。

超断捨離大会開催で 実家の自室の断捨離をやりまして クローゼットの中にある あらゆるものを思い切って出しました。 で、クローゼットに眠ったままのギターを 恐る恐る開けてみた。(苦笑) 弦を変えてあげないと可哀想です(´ε`;) 挫折して弾けないんで…

茶ッキー極うま。

こないだLoftで見かけて やっぱり欲しくて買ってしまいました。 マッキー極細をもじってる 茶ッキー極うま(笑) ペン型容器の粉末茶ですよ。 持ち歩けるわね。(*´ω`*) ちなみに、他にはルイボスやジャスミン茶もありましたが 飲めないのでゴメンなさい。(…

おぉプリチーたちよ〜(*´Д`*)

↑あいちゃんがポーズしてくれた。 愛川町農林まつりに行ったのですー。 在勤中は控えてたので初めてです。(^^; 昨年のおチビさんたち数人に再会 (´。•ω(•ω•。`)ぎゅ〜♡ 元気そうで良かったよぉ。(*´Д`*) 保護者からは、現状が現状だけに 「もぉ辞めちゃうから…

はたらくくるまぁー。

インクジェット用のPペーパーに プリントアウトしたけど、ミニミニサイズ。 もう少し大きく出来たら良かったのだが なんせ拾い画なので(苦笑) ぺたぺたポンのミニパネルに貼るにはいいかも。 はたらくくるま好きなだんすぃー(笑)が いるからねー。ほほほ…

ゴールデンなウィークがやってきた。

早い出勤日だったので早く帰ってきましたー。 今日は主だったのでー。 封筒人形のへんしんトンネルをやってみましたー。 今度はパネルシアターでやりたいなぁ。 掴みは良かった。 しかし、ホント、1歳のクラスからラーメン体操は聞こえてくるし なんかよく遊…

マイナンバーカードが出来たのだが。

区役所に行ってマイナンバーカードを 受け取ってきたです。 職員が2人くらいでまわしてるので ブースが4つあったとしても2つしか稼働してないので 待ち時間が微妙にかかる。 多分呼ばれて説明受けて、タッチパネルで 暗証番号打ち込みして設定して貰う分には…