おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

2019-01-01から1年間の記事一覧

1日から仕事ですよ。

えぇ。一応喪中でもあるんでね。 まぁこんな感じです。 1月の調整休の為の1ヶ月出稼ぎです。 とりあえず三が日頑張って働きますよ。 出稼ぎ先での保育室での出逢いも楽しみにしてたりするの。 久しぶりの車通勤と毎日のお弁当作りと はじめましてな職場のト…

THE ALFEE 冬の乱代々木 2日目の話

代々木2日目はグッズ列も無くてサクッとグッズを 先に買い、いつものような開場待機。(笑) 雨降るかも予報だったけど持ち堪えてた。 2日目はツアトラ1台だけでしたー。 リースは外されております。(当たり前) アリーナ席の席番では正面入口から入場だっ…

THE ALFEE 冬の乱 代々木初日とちょっと寄り道。

初の代々木体育館です。歩道橋からこうやって 某ジャニーズの会場の様子を観てたが 実際行うことになるとは。 原宿門から入るとすぐにツアトラです。 良い感じに並んでいます。 クリスマスなのでリース付き。 ツリーはツアトラ過ぎた階段とスロープのとこに …

昨日、書写真展に行った。

昨日、Island galleryに行って来ましたです。 坂崎さんの書写真展。 ライブの日は混むので天気は悪いが行ってきた。 日曜だったがゆっくりゆったり見れました。 壁やら床やらの落書きも楽しんできましたわ。 奮発して、PhotoZOO買っちゃいました。 坂崎さん…

つのねこさんやらアルフィーマニアやら。

予約していた、つのねこモリスの トートとnanacoセット届いたー。ピカピカだー。 nanacoカード何枚持つ気だー?(笑) ちなみに、スタンダードサイズが受注生産受付をしていたので ポチッとしちゃいましたよ。( ̄▽ ̄;) 届くのが楽しみである。 話は変わって…

さつまいもさつまいも。

さつまいもの甘煮に挑戦。 とりあえず、持ってる料理本に無かったので Webで検索し、色々見て何となく作る。 水ひたひたでしょ? 砂糖は大さじ3と半分が無難かな? みりんとしょうゆもほんのり入れておきましょうか? 煮詰めて汁飛ばした方が良いかなー。 そ…

今日はお休み。

↑北斗の拳の歌で指先ひとつでダウンさせる男(笑) 特に意味はない。(笑) 今日は年休取ったのでお休み。 明日は健康診断と午後休取ったのでお休み。 非正規の分際で、クラスの正規の若者(ほぼ全員)の指導している状況が 私にとって高ストレスになってる…

あるふぃーさんのこと。

THE ALFEE - 恋の炎 夜ヒットの恋の炎は初めて観たけど、これはカッコイイ。 今や、ライブで観るのは落ち着いたカッコ良さだけども。 やはりその当時の歌い方や躍動感もなかなか。 風受けて歌いにくくないのかしら←そこ?(笑) (いやぁ幸ちゃんの髪の毛ふ…

明らかに比率が逆。

相方ちゃんにケロポンズのCDを貸すために 厚木のガストに集合して、ご飯食べながら 互いの仕事のアレコレ発散大会をしたわけです。 (なのでALFEE談議は極微量) とりあえず共通テーマ的には 若者よ、四の五の言わずにとっととやれ! でしたわ。( ̄▽ ̄;) こ…

3coins三昧とうるわしのたかみー(笑)

モバイルバッテリーが欲しくてね。 1000〜1500円でコレだけ使えれば良いわ。 実はフル充電されてて、すぐに使えるのよ。 (何処にも書いてないんだが) でも、何軒も回ってやっと見つけた( ̄▽ ̄;) 靴の上に履くレインカバーね。 通勤に使おうと思って。 長靴…

牛乳石鹸のアレだったり、ワークマン女子な話。

ロフトでラス1だった、牛乳石鹸のクリーム。 ええ、香りが完全に牛乳石鹸です。 テクスチャーもとろりんで伸びもよく。 ベタベタしなくて良い感じ。 昨日、仕事帰りにワークマンに寄って 防風ブルゾン買った。 ユニクロの防風フリースくたびれたから。 ↑ちょ…

相模川ふれあい科学館でカエルづくし。

相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはらに行ってきた。 そんな名称になったのって、いつ? 近くにあるのに行ったことが無く (学年違くて引率して無いし) 初めて行ってみたのでした。 相模川ってだけに川の生き物の生態に特化している。 鮎!ぐるぐる…

THE ALFEE 秋の乱 相模大野ぉ。

昨夜、仕事後参戦してきましたよ。 秋は単独参加なのですが、座席に着くと 横と後ろにTwitterのフォロワーさんたちが! ぉぉお!だったり、リアルには初めましてだったり 奇跡な事もあるもんだ。おかげで単独感無し(笑) ツアー始まって2公演のあとに、仙台…

台風一過でも死にかけている。

あっけなく過ぎ去った模様。 ニワトリは無事。(笑) 今朝から気圧のせいで胃痛と吐き気でのたうちまわり 多少落ち着いたところで実家へ。 城山ダム緊急放流した相模川。 氾濫せずに持ちこたえたらしい。 水量凄い。いつも水無いとこにある。 とりあえずまだ…

気圧で死にかけておる。

家の前の川の水位はいつもよりは多いかな? という感じではあります。 橋の下の角のニワトリ小屋は普通にニワトリ居るので どうかしまって欲しいのだが(´・ω・`) 2階なのでまだ自宅におります。 避難場所は斜め向かいの公民館なので 川の様子次第で向かおうと…

コレを励みに頑張るさ。

5日は運動会でした。炎天下の中頑張った。 光線過敏な上、蕁麻疹やら汗疱やらみるみるうちに 両手酷い状態だったがとりあえずやり切った。 ダンシング玉入れのスクワットな動きも頑張った。 久しぶりに膝を酷使した。←関節リウマチゆえに庇って生きてる。 そ…

かめきちさんの経過のコト。

やーん!出せ出せ〜 1週間経ったので、抜糸に行ったのだけど 排泄も出来てるし、腫れも見られないし 2週間後に抜糸となりました。 多分、今、取ったら出ちゃいそうという事で。 先生も今回は慎重。 かめきちさんの体重、260gあるらしい。 出せ出せ〜 実家に…

かめきち、続・病院に行く。

かめきちさんの病院リベンジです。 お尻を巾着のように絞って縫われて凹んでる上に 抗生剤の注射を打たれて、さすがにおとなしくなるよね。 かめきちさん、痛いので出してアピールするも この体勢でおとなしくなる。帰宅道中も置物。 おうちに戻しても、動く…

機種変更完了。いれぶーん。

機種変更してきました。朝イチで。 そして、その後、町田のヨドバシに移動して ケースと保護シートを買ったです。 iFaceの透明ケースにしたのですが、 ラバー部分の色が黒なのは売り切れで ネイビーにしたので、なんか、背面がぼんやりしてます。 そして、普…

母さんの携帯がiPhoneになった話。

母さんの携帯はauのパカパカの 光るガイド付きのお優しい携帯だったんですが さすがに超古くて、機種変を度々携帯会社から 勧められるくらいだったので 色々考えて、iPhoneにしました。( ̄▽ ̄;) 家族みんなiPhoneだからフォロー出来るし。 親父はiPhone7だけ…

かめきち、病院に行く。

かめきちさんのペニス脱を処置して貰うために 動物病院に行ってきたわけで 壊死してないとの事で綿棒でグイグイ押し込んで貰って とりあえず収まったのだが… また出ちゃうようなら、入れたら縫い止めましょう 変色したり、様子がおかしいなら切除になるとの…

これもすべて台風のせい。

台風凄かった。 乗り物に乗って揺られてるかの如く 頭痛と吐き気が止まらない寝れずに朝が来た。 うちは何とか無事だったが、 実家 私の部屋の窓が割れたって( ̄▽ ̄;) 何か、棒が飛んできたとか。 (画像、透明テープ貼ったからペンでうにょうにょ書いてある…

サイクルキャップを買ってみた。

買っちゃった。(笑) 通勤時に帽子をかぶりたくて、でもフツーのが なかなか似合わなくて、サイクルキャップというのを知って 調べていくと可愛いのもハンドメイドで色々と 売ってるって知って、ひとつ買ってみたのです。 波乗りネコに惚れた! もう1つ、可…

せなけいこ展に行ってみた。

雨の中、思い切って行ってきましたよ。 9月1日までだったんでね。 それに、平日の方がまだ何とかかなと。 とにかく原画をじっくりと見てきました。 貼り絵、ちぎり絵の原画の素晴らしさ。 小さい絵本のサイズで作ってるから凄い。 撮影可能スペースでちょこ…

かめきちさんのアレの事。

かめきちさんお元気そうではありますが 1つ、気になってるコトがありまして このところ、ずーっと、アレが出ている。 実家に帰る度に様子を見ているけど やっぱり出ている。 親父さん曰く、多分しまえなくなってるんだと思うと。 ( ̄▽ ̄;)やっぱり? はい、…

新しい自転車と秋の乱のグリーンホールのこと。

通勤用自転車がパンクをして、実家に運び 直して貰っていたのですが、やはり直らず タイヤ、チューブ交換するなら新しく買う方が 良いと親父さんに言われましてね。 しかも、小さいサイズで折りたたみ自転車とかなら 車に積むのも楽だし、この自転車半端なく…

先週ひまわり畑で死にかけた話。

12日(月)に座間のひまわり畑を見に行きましてね。 チャレンジャーで最寄り駅から歩いて行ったもんで 死にかけた。( ̄▽ ̄;) 今年は育ちが悪いからひまわりまつりに間に合わないかと思ったのに 盛大に咲きましたよ。 当日の気温37℃というアナウンス。 そりゃ…

妖怪フラぺすすりとアラレちゃん愛とかの話。

昨日は年休。今日は指定休。(今週土曜出勤だからね。) 発売ですってよ!とスタバに行って 妖怪フラぺすすり。(笑) スモア、くどくなく美味しかった。 クールダウンしたのに数分外を歩いたら元に戻る。(´ε`;) ITS’DEMOのCCさくらコラボ目当てで行った…

THE ALFEE 夏の乱 幕張メッセのコト。

8月3日、4日に夏イベがありましてね。 泊まりがけで行ってきましたよ。 初日は花火大会とぶつかってカオスでしたが 近隣に泊まったのである意味勝ち組でした(笑) さておき 1〜3ホールを使っておるので、奥まで歩きます。 1ホールは販売エリア。チケットも…

最近のかめきちさん。

妹から画像が来ましてね 届きそうって…ホントだ( ̄▽ ̄;) 気合いの背伸びがスゲー。 いつか脱走しそうなのでいい水槽ないかなぁ。( ̄▽ ̄;) カメの腕力って惚れ惚れするよね。 結構強いんだよね。生きる力。