おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここぞとばかりに。

見切り品にしてはしっかりしていたので とりあえず救出してきた。(笑) 興味本位で買ってみたわけだ。 ダイソーに売ってた。 食材類を昨日から買い込んだので 暫くはこれで〜。 やはり週末に一気に料理して 保存保存しないと、帰宅後はヘロヘロで 作る気に…

どうでもいい話。

あー。ロリポップサーバー使ってたな。(笑) ロリポおじさんの手書きメッセージの 縦 読 み (笑) なんか、HP運営してた頃が懐かしい。 今やれと言われても、もう出来ないわ。(笑)

ナゾナゾナゾ。(特に意味は無い)

母さんからもう使わないからあげると貰った。 未開封の点鼻薬。 えぇホントはダメですが、私はこれの容量の 小さいのを花粉の時期に処方して貰うので 個人的には好都合だったりする。←今年は使い切るから貰わなと思ってた。 母さんの副鼻腔炎の治療もそろそ…

1日スーツの日。

スタッフ〜の日。 ズボンはいいが、ブラウスとジャケットは 20代の頃のなので、パッツンパッツン(´ε`;) 普段、入園、卒園はカラーのスーツとかを着るから そういうのは新調してなかったんだよねー。 1着は持ってないとダメだな。(´ε`;) 記念講演は杉村…

やっぱりな。の一言でしょう。

研究発表会の設営準備で文化会館に。 謝礼はクオカード2000円分だった。ヾ(*´∀`*)ノ これでコンビニで食料品買うのに使える♪ あ、ちなみに給料日ですが手渡し分貰えないのは想定内でしたが 手渡し分どころか振込分も入ってません(´ε`;) 27日にくれるらし…

馬鹿の一つ覚え発動。

また煮てるのか? というか、正月に実家から貰ったカボチャはイマイチだったので フツーのカボチャを昨日、親父さんと買い物行った時に おねだりして買ってもらい(笑)←98円ですがね。 先程、煮ましたです。 やっぱりいつものカボチャはホクホクして美味し…

宮ヶ瀬ダムじゃない方。

宮ヶ瀬湖に行ってきた。 というか、前回辿り着かなかったので リベンジ。今回はちゃんと辿り着いた。 ダムは今回はスルーなり。(何度か行ってるし。) 子どもの頃に、イルミ時期に2回 近所の方に連れていってもらった。 (我が家に車が無かったというか、運…

コメコメコメ。

ストックもないから2合炊いて、 馬鹿の一つ覚えの(笑)揚げ玉おにぎりを 朝から作ってた。 米さえあれば何とかなるなる。多分。 DK SERECTのサイトにログインしたら どうやら家賃をクレジット払いに変更出来るように なっているっぽくって、とりあえずポチ…

ぺったんぺったんこねこね。

声の調子が悪うございます。(´・ω・`) 昨日のおチビさん親子の集まり担当 ワイヤレスマイクを使ってたのに声が通らず。 大きい声出すだけで、出にくくなる喉の調子ですから フルMAXで声出して歌えばそうなりますな。 昨日は、ふれあい遊びのひとつに ぺったん…

Twitterも侮るなかれ。

Twitterで見かけた、豚モヤシ蒸しを やってみた。分量も書いてないツイートですから とりあえずテキトーですよ。(ひと回し) 塩もバッバッ、にんにく無いから あらびきガーリックパウダーをバッバッ お酒をボトルからひと回し(笑) 弱火で蒸したら、醤油を…

こおりあそび日和。

超寒い!:;(∩´﹏`∩);: 職場は水道凍結。トイレも水が出ないとか 給湯器の水が凍結してるからお湯にもならぬとか エライやっちゃ〜でしたが まぁ、おチビさんたちとしては めーいっぱい遊ぶよねー。 石けんにツララ状態。 タイル模様の氷も面白がってましたが…

七沢まで。

ルーティとシェリーに会いに行ってきました。 ルーティのお部屋には、これでも減らしたのに お供えおやつが盛りだくさんですが(^^; 生きてた時からおやつにまみれてたから良し。(笑) 夕暮れ。山の向こうは伊勢原ですな。 大山は見えないんだなと思った。 …

あらそうなのね。

昨日、1日ひきこもっていたので 外に出たら寒いのなんの。(´口`)↓︎↓︎ おっす。来たのか?という安定のダラダラぶり。 実家に帰るたびに何かと変化あるが、 パソコンデスクが手作りしたものに変わってた。 かごの中にパソコン立てて入れて 机を折りたためるら…

貰ったが。

貰ったヾ(*´∀`*)ノ 貰えるものは何でも貰うー。 帰り際に職場長に 今、3万くらいあるけど、内金で持っていく? と言われた。 給料日にきちんと振込まれるなら大丈夫ですと 言ったらちょっと顔色変わった(´ε`;)←おい まぁ何だかんだでいただいてきました …

炭水化物多め。

毎朝…早起き出来ません(´・ω・`) お弁当は詰めるだけにはしてありまして 今日はおかずがあんまり入らないので プラスで揚げ玉おにぎり(朝食用の一部)を 入れていくことにします。 セーラームーンのお弁当箱なのに 箸はクリィミーマミな異種格闘技戦みたいな…

年明け早々の闇。

パスタ茹でてゆうはーん。 明太子パスタが主だね。(^^; 冒険しない(笑) 昨日、職場長に未払いの賞与について いつ貰えるのかきいてみたわけです。 きびしいの? え?きびしいと思わないの?と思いつつ きびしいですとこたえましたが なんか、話をしていて…

れっつ ら まぜまぜ〜。

プリキュアアラモード、 連想が、みんなで作ってアラモード♡で アイマイまいんだったのだが 声優陣、本当にまいんちゃんがおるではないか! まさかの本家がいるーで注目はしておりますが(笑) むしろ、主人公が美山加恋ちゃんってとこが また驚きなんだけど…

探せば出てくるもので。

シャンプーを切らしたのでポンプではなく、 普通のボトルを買ったらば 母さんが試供品をかき集めてきた(笑) メリットは職場で配布したやつで (一応、自分の分も貰える) その他のは美容院でポイントたまって 貰ったやつだと思われる。 こういうのは使用期…

シゴトハシメ。すぐ連休。

仕事ハジメでした。 掃除して、仕事モードスイッチ入れただけの 1日だった気がする。(´・ω・`)←ダメ 実家に寄り 玉ねぎちょうだいっ!(笑) と1個貰ってきた。(^^; そんなでようやく作ろうと思ってた 肉豆腐らしきものを作った。 絹豆腐だから崩れる崩れる(…

横浜ぶらり。

本日は中華街→山下公園→赤レンガ→日本丸の お散歩プランでございます。(^^; 中華街に出没。何年ぶりか。 暫く来ないうちに色々変わってるもんだ。 江戸清の豚まん。久しぶり。 アツアツ。ビニール袋に直入れなのだ。 今は焼き小龍包が人気なのだね。 かなり…

おとなしくダラダラしてなさいの日。

昨夜、首こり、頭が痛かったけど 頭痛薬じゃなくて、筋弛緩効果を狙って 抗不安薬の方を飲んで寝たら 久しぶりに昼近くまで、ぐっすりというより グッタリと寝てました。(´ε`;) まぁ久しぶりにしっかり寝た気はした(´ε`;) ピザッツのサルサチョリソ。…

そういえば、亀初め。

元日のかめきちさん。 昨日のかめきちさん。 どう撮ってもあんまり変わりませんな(笑) ここ数日はツンである。デレではない。 今年もマイペースである。

あ!忘れてた〜(´ε`;)

編んでは、ほどいてを繰り返して ようやく形になりました。 あとはポンポン作ってくっつけるだけです。 セットアップなんとなーく完了しました。 いちいち起動する時にMicrosoftアカウントに ログインしなきゃならんのもアレなんだが(^^; とりあえず、アカウ…

初売りですけどねぇ。

実家のパソコンが調子が非常に悪い プリンターが昨日、とうとう壊れた。 互いに同時抱き合わせ購入だったから まぁ同時期に壊れもするよねと新しいものを 購入することを年末から検討はしてたけど 今度はデスクトップじゃなくて ノートでいいんじゃない?と…

初詣。ようこそ御参りでした。

初詣に寒川神社に家族全員で行ってきた。 長い人生で初めてじゃないか? そして、暖かい。マフラーとか要らない。 (暑くなって途中で外した。) こんなにあったかい正月は無いんじゃない? とりあえず、親父さんは気にせず どんどこ先に歩くし母さんはゆっ…

元日の朝はお雑煮を食す。

おもちは2個。安定なお味。 鶏肉は、ムネ肉はもそもそするから モモ肉なので柔らかいのである。 テレビは親父さんが昨夜録画した格闘技を 観ているので、全くお正月感はありません(笑) これから家族全員で寒川神社まで初詣に行くよ。

あけおめことよろ。2017年。

あけましておめでとうございます 新しい1年が始まりました。 酉年なので、私の頭で寛いでるくうちゃんで。(笑) 今年は身体の調子と相談しながらですが ゆっくり自分のペースで頑張りたいと思います。 婚活より就活(苦笑) おひとりさま生活も、もう少し …