おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かめきちさんのアレのコト。

今日、動物病院に。 実は先週、ドッタンバッタン暴れていたかめきちさんは また、ペニス脱を起こしてしまったのです。 その後、全く食べないし動きが悪いとの事で連れて行きました。 糸が切れて出てきたと思いきや切れておらず 根元の色がおかしい。 水に入…

ツアーグッズが届いたよという話。

アルフィーさんのツアーは延期延期ですが ツアーグッズ販売は通販スタートしてまして 初日に第一弾ポチリしたツアーパンフとマトリョシカが 一昨日届きましたの。 可愛い箱。 スタートかこれで、開けて開けて まだ開けて開けて 最後かコレ。 コレも開くけど…

シロウトは手を出しちゃいけない領域ってあるよね。

マスク作りの話です。( ̄▽ ̄;) 親父さんが使っていたネクタイでマスクを作ろう計画が勃発していたので 作ってあげたのですが 超縫いづらい! ミシン糸がミシンと仲良くしてくれない! 大格闘でした。 まず布を二重にしないとダメだったかな( ̄▽ ̄;) 感覚で縫…

引きこもるのも飽きますね( ̄▽ ̄;)

今日は超天気が悪かったので、自宅に引きこもり。 自宅に引きこもりで1歩も外に出ないと (いや、ゴミ出しに朝、外には出たか。) 大抵、体調が悪くなります。 今日の大雨での気圧の変化もあってグロッキーでした。( ̄▽ ̄;) 昨日、17日は高見沢さんの誕生日…

坂崎さんの誕生日ですが

今日は本当はお渡し会だったんで休みを取っていたので お休みでございます。絶賛寝て曜日です。←ダメ そんなぐーたら生活をしてましたら 坂崎さんが…66歳にして インスタ開設してた(笑) とりあえずきくちPグッジョブ← 坂崎班は狂喜乱舞ですよ(笑) 即フォ…

リアタイで見るの忘れた( ̄▽ ̄;)

魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 第1話「立ち上がれ!救世主」 すっかり忘れてたんだけど10日から公開開始だったのに すっかり出遅れたのですが慌てて見た次第。 とりあえず、声優陣もそのまま(サブキャラまでも) 主題歌もOP、EDもそのまま a・chi-a・chi超懐…

新年度は始まっている。

4月に入り、怒涛の日々です。 私の契約上の色々も変わりまして 臨時任用保育士なのですが、本格的業務という事で 正規と同じような待遇になりまして システム的にガラリと変わり困惑してます。 クラスは持ち上がりまして2歳児の担任です。 乳児フロアも人が…