おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おチビさんとしばし別れ。

今日でクラスのおチビさんが私の手から離れました。 いっぱいハグしてきました。 大きい組になったら戻ってくるからねと言ったけどね。 担任するかはわからなーい。 今夜から実家に下宿です。 明日からは新しい場所である意味修行(笑) 新しいおチビさんた…

相変わらず外食慣れしていない。

昨日はルーティさんの墓参りに行ってきた。 霊園で遭遇したニャーたち。 その後、愛甲石田まで出て道とん堀で食事。 お好み焼きの焼き時間に親父さんが驚愕してたが うちが焼く時せっかちなんじゃないの?と とりあえずツッコミ入れといた。 だべりながらも…

病院行脚。

3月からの短期のパートのお仕事が決まりました。 病院の保育室でフルタイム勤務で働きます。 前の職場の先の方なので実家から行った方が安心だし早いので 1ヶ月実家下宿します(笑) なので 健康診断のをレントゲンだけ撮って添付との事なので 勤める場所の…

車検だ。わっしょい。

代車は新型パッソですよ。 パッソモーダくんです。 久しぶりの普通車運転。超静か!超快適! キーレス素敵だ。(*´ω`*) でも、パッソのイメージはプチトマ。未だに赤だな。 発情が来たらしく、面会謝絶的に 玄関に追いやられてた。 暫し、おさまるまで置物の…

ちょっと目まぐるしい。

火曜は軽自動車協会に行ってきまして オリンピックナンバーになりましたよ。 サクサクっと交換してきましたん。 市県民税は延滞金取られるとかいうから 癪に障るので、そのまま引き落とししてもらう。 あったかくなってきて花粉を探知したらしく ふにゃふに…

さり気なく連休をまったりと。

やっと元職場が手続きしてくれたらしく 市県民税の通知が来たよ。 月末に一括引き落としって無理!(´Д`) ってことで、明日市役所に行って 相談してくる。。゚(゚ノД`゚)゚。 セブンで売ってるコレ、結構美味しい。 忖度チョコに持ってこい(笑) ようやく関東上…

本日有休なり。

朝から動物病院行きましたよ。 ちゃちゃっとみて、次は1ヶ月後と。 卵を産みそうだったらすぐ来てということで、 薬とサプリメントは継続。 あんまり構ってもダメなんだよなー。 でもコミュニケーションバードゆえ 難しいなぁメス。 動物病院で、ご自由にお…

グリコ スカイ 再来。

思わず、見つけて買ってしまった。 出会える機会数年に1回なんだよねー。 相模原公園では梅の花が咲き始めてた。 あぁそんな頃ですか。 とりあえず立春らしいが超寒い。 インコどの、めちゃ元気です。 右足はほぼ治ってきた。左は握れるかはわからんが 一応…

つめた〜い雨が雪に変わ〜り〜♪

今日はすんごく疲れた。 散歩に行くのが毎度ながら疲れる。 まぁ職場の立地もあるのかもしれないが まぁ言い出したらキリがない。 あ、私の今年度の勤務も今月いっぱいとなりました。 来月のシゴトが決まっておりませぬ。 1ヶ月のみのシゴトってなかなか無い…