おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おチビさんたちからのお願い。

今日、突如おチビさんたちから せんせー!冷蔵庫作って! とお願いされる。(笑) ほぼ勝手に(笑)ダンボールで 電子レンジ、洗濯機を作ってあげたら 大喜びされ、だいぶくたびれ始めたが大人気。 いや、考えてなかった訳では無いよ? ただ余裕が無いだけよ…

色々思う事多々。

刷り上がったお知らせを頂いた。 こうなったらしい。 そして、カットが無いからとご注文のイラストも マンボウ アザラシ しっかりと載せられておりました。 なんか、感慨深い。 これからも精進しよう。(´ε`;) 運動会で、職員種目もあるらしい。 大縄跳び…

コメ不足。(´ε`;)

疲れが抜けないし 腰も痛ければ、リウマチ痛も結構きてます。 膝がツラい(´ε`;) これ、冬になったらどうなるんだろー(´Д`) 激痛なんじゃないか?(´Д`) でもシゴト中は絶賛飛び跳ねています。 後から来るのです。後から襲ってくるのです。(´ε`;) 食後…

磨くっきゃないだろ。

爪ヤスリですけど、平らに擦ると使うと ツヤツヤになるのですよ。 職業上、マニキュア塗れないし。 妹さんが使ってたのを借りて良かったので 私も買ってみただけなのですがね。 女子力は上がらないだろうなぁー(笑)

歩行者専用押しボタン(笑)

信号機のガチャガチャやったら これが出てきたのです。(笑) 押すと光ります。 横のもリアル再現ですよねー。 だから何だ?ってやつなんですけどー。 ガチャガチャは辞められない(´ε`;)

町田は神奈川説(笑)←特に意味なし

iPhone8は実は昨日連絡来て、引き取りするにも窓口予約がいっぱいで 来週引き取りに行くことにした。 仕事帰りに取りに行く気力は無い。(´ε`;) んで、 町田のヨドバシにiPhoneのカバーを買いに 行ったのだが 今日お持ち帰りできまーす とか言われると予約…

あったー!!!

かけたまま寝てしまった筈なのに ベッドの下もあらゆる所を探してても 見つからなかったのに 暗闇でイヤホンをベッド下に落としたので 隙間を手探りしてたら、手にしたのは なくしたメガネだった(´ε`;) どっかに引っかかってたってこと?(´ε`;) それと…

あきらちゃんジャンプくんあそびうたコンサート。

着いたらリハしてた。 実は後ろのお姉さんたちも踊ってた。(笑) カメラマンに任命されていたので(笑) 画像はちょっとです。 かんのんちゃん?が出てきたがちまちま動いてた。(笑) 名刺ゲットぉ٩(๑•̀ڡ•́๑)و

ぼんやり…。

スタジオパークまで行く気力はないから おうち組ですけどね。 なかなか、トークが面白い番組ですわ。 録画、やっぱり実家に頼めば良かった。(´ε`;)

宿題はギリギリにやるタイプです。

こ難しい文章を作っていました。 休み明け提出日ですからね。 まぁ先週、先々週から、お隣のクラスリーダーに 宿題やった?と探りを入れられておりましたが(笑) やる気になった時がやる時だと思ってやってみた。 こんなんでいいんだろうか(´ε`;) 頭痛く…

ペンギンのプールたいそぉぉーっ(´Д`)

これ以上どう短くするのさっ(´ε`;) 競技用BGMの削減できそうなところを 探してカットしてました。(´ε`;) 通しでやったら時間がかかり過ぎとのこと。 ラストにペンギンのプール体操をちょこっと 踊ろうなんて話になってるんで、カットするにも 子どもが…

ワンツーど〜ん♪

パソコンの中にはオシゴトで使ったりした音源とか 入ってるわけですが、実は前の職場で発掘した ワンツーどんのCDの音源も取り込んでいたりする。 単に懐かしかったから(笑) 他にも色々入っていますが。 この画面になってるのは運動会でやる体操の音源が入…

おくすり飲めたね♪が欲しい。

明日で2週間なので仕事後に整形外科に行った。 結局、副作用は無かったので このまま1ヶ月飲んでね。とのこと。 服薬期間がのびただけー(´Д`) まぁ1ヶ月以上ならないと効き目が現れないんじゃ 仕方が無いけどさ~(´ε`;) 確かに飲んでてもあんまり変わら…

これもシゴトです。

さて、先生は何て言ったでしょうか?(違) …えーどうしようか?でした。 単にやりとりのセリフ忘れたので 空白になってただけでした。 4コママンガのシゴトを頂きました。 お便りに載せるやつです。 どうやら今後も依頼される模様。(´ε`;) こんな画力で…

ブラック通り越してる職場問題再発。

防災ラジオが実家にやってきた。 防災放送がしっかりと家の中で聴けますよ。 Siriみたいな機械な音声で(笑) 今日は市県民税の通知が来ないので、 厚木市役所に行って調べて貰いました。 結果、会社からの天引きになってますとのこと。 はーい、私はまだ在…

容赦ない要望の果てに。

原作の第1話はこんな感じなんだよね。 セーラームーンってさ。 気持ちだけは元気ですよ。 寝起きの関節のこわばりは相変わらずです。 仕事中は全力で生きてるので気にしてないですが。 天気が悪いと気圧の変化からかダメっすね。 流石に今日はエンドレスでお…

検査結果は…。

数値が高いのでリウマチだね。 治療開始しましょうとの事で、 あれまぁ関節リウマチでしたかと。 まぁ普通の生活にものすごく不自由てことは無いから アイタタ…どっこいしょ! ってなりますけれど大丈夫ですのよ。 まぁ上手に付き合いますわ。(´ε`;)

復活しました。

朝から寒いのね。 雨も降ったのね(´ε`;) とりあえず体調は復活かなぁ。 でも病み上がりだから変なテンションだったんだろうな。 仕事が始まるってなると ちゃんとスイッチ入るもんで(苦笑) またカボチャ煮る。 ようやくIHの火加減のコツがわかってきた…

ちょい復活。

熱下がりました。 食欲はまだ戻ってません。(´・ω・`) 相変わらず関節は痛いし。(´ε`;) 朝から洗濯して干して 再配達物(下記)を受け取ったら 窓を開けて風を感じながら 昼まで寝ていました。(´ε`;) 寝るに限る。 明日から仕事なので完全復活したいぃ。…

夜になり微熱。

外に出されておるよ。 2時間置きに起きてグッタリ。 とにかく関節が痛い。(´ε`;) 歯医者さんが早く終わったので 整形外科に急遽行き、関節リウマチの疑いって事で 血液検査して貰いました。 火曜には結果出るらしい。 で、午後はいつもの病院へ。(´・ω・`) …

さよなら夏休み。

トゥインクルエール✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。(意味なし) 9月になりましたね。 2学期ですね。 そんな感覚が今の職場になって薄いですわ。 8月31日は夏休3回目でした。 半日ずっと寝てました。 ゆっくりダラダラ過ごした。 手と足の指の関節が痛かったり あちこちの関…