おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末ぅ。

1ヶ月の修行のような短期パートが終わり 来週からは職場復帰でございます。 28日の午前中には配属聞きに出向いて クラスのおチビさんたちに久しぶりに会って 突撃されてきたし(笑)かなりの成長を感じた。 見て!咲いたんだよ!と言われた桜の木。 遊んでい…

40回目の地球降臨記念日。

もはや、ケーキを食べる日。(笑) とりあえず、身体があちこち痛いけど おチビさんたちに遊ばれたいので頑張りますよ。 セーラームーンの切手シート届きまして 佐川急便まで取りに行きましたよ。(´ε`;) クリアファイルとポストカードつき。 年表的なもの…

30代最後の日。

相模原公園に行ってきましてお散歩ですな。 桜はいい感じで咲いていました。 花粉症じゃなきゃ外でお弁当食べながらとか 最高な気候なんだけどなー。(´Д`) 超〜春を満喫してきた(*´ω`*)

春分の日…なんだけども。

ゆきゆきゆきゆきフィーバー!!! 雪が降っています。 冬仕様の服、入れ替えに帰ったのに(´ε`;) あぁ仕事が休みなのが救いではある。(´ε`;) 朝から、異動者、退職者の情報を得て衝撃を受け 来月からの配属が希望通りにいかないのでは? と思っている…

花粉症状強制終了系。

ここ数日、花粉症状が酷かったが 休日に自宅に戻って、ナゾネックス回収してきて 点鼻したらば、鼻の奥の痛痒いのも 目のかゆみも治まっちゃうくらい最強。 早く取りに行けばよかった(´ε`;) でもまぁ油断は禁物。 花粉症状出てるので夕飯に出されるサラダ…

やっと。

昨日、不在通知入ってる事を知り 実家の管轄の郵便局に転送して貰って 受取に行ってきました。 保険証が届いたです。 これで安心して病院にかかることができますわ。 まぁ今月だけだからすぐ返すんだけどね。

かめきちさんに。

いちごをあげてみました。 這い上がって来ました。 食いついたと思ったら 丸飲みでした。(笑) ありがたみが無い食べ方だなぁ。(´ε`;) と思ったが あ、嘴無かったんだった(´ε`;) 細かくしてあげなかった私が悪うございました。(´ε`;) おかわりはな…

税務署に行ってきた。

仕事帰りに税務署に行ってきた。 どんなアトラクションよ?ってくらいの外の行列に少々ビビったが 提出組だったのですんなりと中に入れた。 ちょこっと並ぶくらいでサクサクっと受付終了。 花粉がばふーんです。黄色いです。全てが。 おかげで喉の上が痒くて…

ポンキッキ。

どちらかというと、おかあさんといっしょより 楽曲はポンキッキの方が好きだったのだよ。 ポンキッキーズになってからフェイドアウトしたが。(´ε`;) 出来れば最終回でガチャピンとムックは往年の声が聴きたいものだ。

お姉ちゃんだから。

今日は妹の誕生日なので 期間限定の年子です。25日まで。 ケーキ食べました。桜のロールケーキ。 誕生月姉妹はひと月で2回食べられますが 子どもの頃は私の誕生日はケーキは省略されてる事が殆どでした。 まぁ仕方ないさ。お姉ちゃんだからね。 実家のおかず…

修行だと思って頑張る。

保育の現場はまぁいろいろだなぁと思う。 子どもに対して、それってどうなの?と思ったり これは徹底してていいなと思ったり。 遊ばれる機会が少ないのですよ。忙しくて。 とりあえず1ヶ月だから我慢する。(意味深) 暖かくなってきましたな。 外を覗くよう…