おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション。

本日の最大なミッションは 金髪ロングのウィッグをかぶり 鼻眼鏡をし(メガネonメガネ) プリキュアエプロンを付けて マラカスを持って現れて ペンギンのプールたいそうを踊り カタコトの日本語でおやつを配り歩くという あやしい外国人に扮装したおやつの時…

ねむれるねむれるねむりひめ。

今日は4月の代休でお休みでして ほぼ一日中寝ていた。(´ε`;) とにかく眠い。とにかくダルい。 お腹は空くが食欲がない。←ダメじゃん 全くやる気スイッチオフ。 こういう日もあってもいいよと言い聞かせて ダラダラ過ごしていました。 明日からは頑張りま…

実は…だったんじゃない?

職場で、はやり目が流行り中。(苦笑) 担任も1人出勤停止になりまして おチビも1人疑惑がおりまして まぁ職場の部屋、急遽消毒だよねー。(´ε`;) ふと、私もそれだったんじゃない? 風邪症状はあったけど、目がぁ〜目がぁ〜だったし。 内科と眼科では診断…

ぶちゃくなったトリとあじさい。

実家のトリ。ぶちゃくなったワケは 葉っぱをついばみながら水浴びしたから。 麻溝公園の紫陽花です。 白もなかなか綺麗。 鎌倉とか箱根の紫陽花も有名ですが 近場で楽しんでおきまーす。 梅雨だから湿度高くて、大量発生のヤスデちゃんが 相変わらず部屋の中…

命名ソラマメくん。

ヤスデが入ってくるので目張りしたけど 朝には天井にいるとか。( -᷄ ω -᷅ ) アパートの周りうじゃうじゃおりまして ビクビクしながら自転車を出そうとしたら いきなりピョーンと現れてビビる。 アマガエルさんびっくりするから! ソラマメサイズなので 命名…

ひげそりのようなもん。

ヨドバシのポイントでコレを。(´ε`;) このテを以前から欲しかったが他優先だったのよね。 親父さんに ひげそりのようなもんだろ? と言われたわ。 はい、そうですよ。(^^; とりあえず、充電式が欲しくて検索したら これしか出なかったからなんですけどー。…

ピーマンピーマン!

指定休につき、実家におります。 お届けものも実家受け取りにしてたりするし。 大雨だし。豪雨だし。←関係ない。 今日のお昼は焼きそば。 妹が居ないのでピーマンリクエスト!( •̀ω•́ )✧ ピーマンうまし! ピーマン大好きヾ(*´∀`*)ノ 4月分の国民健康保険と…

ほんのり ゆーちゅぶぅー。

あそびうたコンサートの動画を さり気なくアップしてみたり。 PONPONポップコーンたいそう - YouTube カレーのおうさま - YouTube エトエト・ワンダーランド体操 - YouTube スプーンとフォークのフォークダンス - YouTube コンデジくんよりiPhoneの方が綺麗に…

あそびうたコンサートぉ。

今日は仙台に行きましたです。 駅前暮し(JR東日本管内)は素敵だ。 例え、超ローカルな路線だとしても 週末パスで全て行けまする。ヾ(*´∀`*)ノ はやぶさ〜。(*´ω`*) 久しぶりに来たけど、迷わずついた。 自分に大きな拍手(笑) 新曲からいっぱいあそびう…

仙台…ぽいもの。

駅弁を買うのはちょっとと思うし かといってせっかく来たのに何も無いんかいって いうことで、こんなん出ました。(笑) …味噌づくし(笑) とりあえずの小腹を満たします。

横に横に。

ベランダのミニトマトさんですが やっぱり上じゃなく横に横に。 これから本格的の梅雨空って感じなんだがー。 育っておくれ。 今日の朝ごはんはミスドで買った ポン・デ・グリーンカレーと チーズが入ってるグリーンカレーのパン。 なかなか美味し。 他のカ…

ジェネリックぅ。

国民健康保険の振込用紙が来ました。 1ヵ月の付き合いでした。 封筒の中にパンフと共に さがみんのジェネリック希望カードが。 これはこれで可愛いかも。 前年度所得不明となって算出されてました。 転入だからまぁいいのか。 そもそも貰えるもの貰えてない…

でんでんむしむしマイマイかたつむり。

テキトーに作った。 紙ストローでは安定しないことがわかった。 とりあえず、これで明日は乗り切る。 家にあるクレヨンがイマイチな色しか無く 黄土の代わりに金とか(笑) オレンジで影つけたかったけどピンクとか。 まぁあるもので作るとこうなるという一…

あら?あら?

えっと…配れる人が居ないんですけど〜。立場上(´ε`;) 封筒開けてびっくりした。(´ε`;) 宣伝は一応、多方面に拡散させてはおります〜。 帰宅したら、何だかアパートの廊下とか綺麗になってた。 一応、掃除してくれるのだな。(安心) さて、今日の夕飯…

梅雨らしい日。

雨なので、ちんたら徒歩出勤でした。 通勤途中、紫陽花のところに差し掛かったら 電車が通り過ぎましたですよ。 この頃、膝が痛いので、しゃがむのも 立つのも辛いのだけど、容赦無くおチビは おヒザ争奪戦を行うので、毎日負荷かかってる感じ。(´・ω・`) 瞬発…

散歩というか隣町まで歩いた話。

実家から内陸工業団地外周まわって 元職場の方まで歩いて、しまむらに行ったり したわけでして〜。 私の幼き頃は車を運転する人は居ないため 隣町の中心地は徒歩範囲でございます。 今日は8kmくらい歩いたみたい。←キョリ測調べ。 それくらい歩いても苦では…

フライパンぱぱーん

買ったよ。小さいフライパン。 前持ってたフライパンはガス火用だったので 実家にあげちゃったので無かったんです。 さすがに大きなフライパンでは 玉子焼きはうまく作れなかった(´・ω・`) しかしIHではプレートの上から離せないので 上手く作れるかわからん。…

これだよこれ!

室外機の上で西日に照らされること数日。 ようやく成長してきた感じ。 やはり光合成は大事だよ。(笑) 他のところの蕾も成長してきたし。 午後しか当たらないけどね。 梅雨始まったらしいが いきなり午後晴れてますよ〜。 午後の雨の予報はいずこ。 今日は…

ぬこギターTシャツ。

しまむらで見つけたTシャツ〜。 ネコがギター弾いちゃってる〜。 完全に一目惚れ。 可愛いじゃないのぅヾ(*´∀`*)ノ 背中の裾にもいるんだぜぃ(*´ω`*) 本来の目的はポムポムプリンのケツTシャツだったんですけどっ(笑) 目の付け所がちょっとおかしいわね。…

パレード。

なんかマニアックなものを見つけたから とりあえず買ってみた。 昔の瓶ジュースの復刻版らしいね。 私の場合、思い出の瓶ジュースは タケダのプラッシーだね。 米屋から届くやつ。 私はプラッシーより、りんごの炭酸のやつが好きで (当時、オレンジジュース…

初物。

とうもろこし買ってきましたので 必ず、かめきちさんにもおすそ分けです。 最初、手からあげたら 思いっきり指までパクって(´ε`;) クチバシが無い子なので普通のカメさんよりは 痛くは無いと思われる。(´ε`;) お皿に置いたが、こういう時に限って ツン…

早朝から活動中。

少しでも日に当たるかなーと 室外機の上に仕方なく置いてみた。 あんまり置きたくはないけど。 室外機ラックとかじゃないし。←設置する? でもここに置くと洗濯物にぶつからなくていい。 トマトの葉っぱは結構臭うよ。(笑) 北西向き部屋の残念なこと(´ε`…

トリ事情。

いつか破壊される。 新しいメガネを考えないと。 (新しくしたら登らせないけどね。) ちなみにもう1個の青フレームのメガネは ガジガジして塗装が剥げてかけられないので お部屋で眠っております。(´ε`;) きっと卵産むと思うな。 ちょっと話しかけるとシ…

やっぱり無理か。

のびているが、花すら咲かない(苦笑) うーん。やはり日があまり当たらないから 無謀かなぁ。(´ε`;)ミニトマトさん。 実家から近所での買い物頼まれて、 行ったら復活してた ピリ辛たらこヾ(*´∀`*)ノ 即買いましたわ。 ごはんのオトモは大事だよ。(笑)…

タマホーム!

【タマホーム公式】ハッピーソング THE ALFEE篇① - YouTube 【タマホーム公式】ハッピーソング THE ALFEE篇② - YouTube タマホームのCMがアルフィーさんになったんだってさ。 これはこれでカッコイイから良し。