おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳石鹸のアレだったり、ワークマン女子な話。

ロフトでラス1だった、牛乳石鹸のクリーム。 ええ、香りが完全に牛乳石鹸です。 テクスチャーもとろりんで伸びもよく。 ベタベタしなくて良い感じ。 昨日、仕事帰りにワークマンに寄って 防風ブルゾン買った。 ユニクロの防風フリースくたびれたから。 ↑ちょ…

相模川ふれあい科学館でカエルづくし。

相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはらに行ってきた。 そんな名称になったのって、いつ? 近くにあるのに行ったことが無く (学年違くて引率して無いし) 初めて行ってみたのでした。 相模川ってだけに川の生き物の生態に特化している。 鮎!ぐるぐる…

THE ALFEE 秋の乱 相模大野ぉ。

昨夜、仕事後参戦してきましたよ。 秋は単独参加なのですが、座席に着くと 横と後ろにTwitterのフォロワーさんたちが! ぉぉお!だったり、リアルには初めましてだったり 奇跡な事もあるもんだ。おかげで単独感無し(笑) ツアー始まって2公演のあとに、仙台…

台風一過でも死にかけている。

あっけなく過ぎ去った模様。 ニワトリは無事。(笑) 今朝から気圧のせいで胃痛と吐き気でのたうちまわり 多少落ち着いたところで実家へ。 城山ダム緊急放流した相模川。 氾濫せずに持ちこたえたらしい。 水量凄い。いつも水無いとこにある。 とりあえずまだ…

気圧で死にかけておる。

家の前の川の水位はいつもよりは多いかな? という感じではあります。 橋の下の角のニワトリ小屋は普通にニワトリ居るので どうかしまって欲しいのだが(´・ω・`) 2階なのでまだ自宅におります。 避難場所は斜め向かいの公民館なので 川の様子次第で向かおうと…

コレを励みに頑張るさ。

5日は運動会でした。炎天下の中頑張った。 光線過敏な上、蕁麻疹やら汗疱やらみるみるうちに 両手酷い状態だったがとりあえずやり切った。 ダンシング玉入れのスクワットな動きも頑張った。 久しぶりに膝を酷使した。←関節リウマチゆえに庇って生きてる。 そ…

かめきちさんの経過のコト。

やーん!出せ出せ〜 1週間経ったので、抜糸に行ったのだけど 排泄も出来てるし、腫れも見られないし 2週間後に抜糸となりました。 多分、今、取ったら出ちゃいそうという事で。 先生も今回は慎重。 かめきちさんの体重、260gあるらしい。 出せ出せ〜 実家に…