おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日は

寿司食って、紅白観てだらだら。 実家ではスリッパを履かない私ですが 今年は妹さんに何か履きなさい言われて 渋々パシオスで買ったよ。190円。 モコモコであったかいよ。 あ、今朝1個増えてたよ。(^^; かめ納め。きょろりん。

年末は病人キメてます。(´ε`;)

昨日から年末年始休み突入中。 体調がよろしくなくてぐったりしていたが 実家に帰省(笑)←数日泊まる。 たまごがふたつ サービスだよね。 ポコポコ生んでおるらしい。 おかげで軟禁状態らしいわ。(笑) 年賀状買ってあるのですが 書く気力ありません。 も…

咳が止まらない。どうにもとまらない。

実家に来ていましたが 咳で死にそうになってたので親父さんに 病院に行ってこい言われたので お馴染みの呼吸器科に来ましたよ。 じいさん先生居なくなってたよ(´Д`) とりあえず、これで良くならなかったら 喘息の薬を飲んでみようかという話に。 喉の使い過…

THEALFEE 冬フェスタ 日本武道館2日目

メリークリスマス! 早めに着いて、ぼんやりしてみる。 今年も2階もサンタもぎりおりましたよ。 今日は幻想飛行が聴けて嬉しかったなー。 定番クリスマスシーズン曲のオンパレード。 今日は大都会からの北の国からだった。←右のボケ。 小道具のネギでパーカ…

THEALFEE 冬フェスタ 日本武道館初日。

毎年恒例始まりました。 相変わらずのグッズ列に帰りに立ち寄ることにした。 体調万全じゃないので休み休み 高い場所から(笑)観てましたので あんまり記憶がない(笑) 冒険者たちの特効の爆発の凄さにビビり(´ε`;) ↑幻夜祭だった。 とりあえず、高見沢…

クリスマスコンサート。

ゲストが新沢さんということで久しぶりに見に行きました。 やはりふたりの掛け合いいいわねぇ。 歌づくりをやったり 海彦山彦出てきちゃったり かなり癒されたわ(*´ω`*)

若者の育成は難しい。

本日のお仕事、正規、臨時の私、非常勤の3人で回してたところ 仕切るべき正規の3年目ちゃんが仕事してくれないから 私がひとりで回していた。←しんぢゃうよー。 非常勤さんはクラスに入った事が無いから できる事が限られてるし。 流石に頭にきて、午後のお…

学ぶ機会をありがとう。

今日は出張で研修でした。 言語聴覚士さんの目からウロコなお話をききまして これ、早く知りたかったなぁと思う事多々。 これ一つでおチビさんへのかかわり方が変わるからね。 帰りの駅の自販で見つけて思わず買ってしまった。 うん。なんとなくお芋テイスト…

引き続き現実逃避ちう。

今年最後の大行事が終わりましたん。 リリアン編みの成れの果て。 こうなりました。 編み物はまだまだ続く。 通勤時、耳がそろそろ限界なのでイヤーマフね。 ロフト通販でセブン受取り。 だいぶ前に引き取りに行けたけど結局週末。 ほぼ日カレンダー買いまし…

そろそろ血液検査かなとは思ってたけどさ。

今日のリウマチの治療の方は採血しました。 数値変動のチェックですね。 効いてるかは実感は無いのです。 むしろ、ステロイド減った分痛みが微妙に感じるのですよ。(´ε`;) とりあえず結果を含め、2週間後にもう一度。 なんであれ、注射嫌いだ。 でも採血…

家族で外食。

しゃぶ葉で夕食でした。 おなかいっぱい。(´ε`;) シメはソフトクリームに白玉とフルーツに黒蜜ときな粉トッピングですよ。 美味しかったですわよ。 ソフトクリーム嫌いだけど。(´ε`;) 子どもの頃からだから。進んで食べませぬ。 これを言うと、じゃあ…

ニョロニョロ編んでいます。

リリアン編みをひたすらしています。 これで、さらにニットメーカー使って 編む予定なのであります。 ダイソーで160デニールの裏起毛のひじひざウォーマーを買ったら 親父さんがいいなぁコレと言ってたので わらしべ長者的に交換した。(笑) これは楽天で買…

あぁ茶番。

今年はコレ、やっちゃいましたか。 とりあえず、偽桜井のクオリティが上がってた。(笑) きっとあまりの衝撃に元職場の先輩からメール来た(笑) もう恒例になってるわ。バナナ。

おいしいもの。

クリームボックス始めたかと買ったんだわ。 おいしかったわ。いつか現地のを食べたい。 母さんとユニクロに行くのにミロードの杵屋で 天ざるうどんを食べる。安定の杵屋。 子どもの時から大抵杵屋に入ってたからねー。 うどん打ってるとこを見るのさ。 本日…

現実逃避してるようで現実直視。

劇で使うキツネさんのしっぽにならないかと 試作品作りを昨夜はしていたわけで。 編み終わりをリリアンみたいにつぼめてする やり方にすればキレイにとんがるかもと 2つめを編んでいる図。 綿を詰めたらいい感じなんじゃないかと。(*´ω`*) まぁ採用されるか…

現実逃避が止まらない。

編み物の季節になりましたよ。 ダイソーでリリアン編みのやつ買ったので 編んでいました。 太いモコモコの毛糸で作るといいと思われ。 あと、ガチャ玉が必要でやったコレ。 水耕栽培(笑) ひとつは緑豆もやしだとわかるが もうひとつのがわからない(´ε`;…

花王石鹸ほわいとぅ。

ただ単にパッケージが昭和なだけですよ。 家の近くには無かったが、実家近くに売ってた。 レトロいいよねぇ〜(*´ω`*) 今日は本厚木の方の病院の日。 薬の減量をしてみようという話になりました。 職場環境変わって調子は良い方ではあるからね。 とりあえず…