おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セラムンにするでしょー。

にょほほー(*´ω`*)ようやくキタ。 よって、ぼのぼのからセラムンに変更。 あとはスタンプが入ったらバッチリね。 身辺整理が進まなーい。(´ε`;) なんだかんだで明日から3月なのか。(´ε`;) そんなで地震、嫌だなぁ。(´ε`;) 時期的に、あの時卒園し…

にくにくにくにく。

にくにくにくにく肉食べてきた。 海老名のららぽーとのレストランエリア 初めて行ったわ。 相方ちゃんサンクス。 ジョナサンでいちごサンデーもな。 何とか新居近くの駐車場確保しました。 あとは引越し業者だなー。( -᷅_-᷄ ) 時期が時期だけに。

やっとだが、それでも。

やっと源泉徴収票くれたよー。 年末調整でいくらか戻ってきた。 その金で明日の病院代にするっす。 振込分の今月給料は入ってたけど 1月の端数と今月の端数が貰えない。 給料明細もまだ貰えず。 つーか夏のボーナスどうなったよ?( -᷅_-᷄ ) 実家に帰って、源…

ぬこの日だそうですが。

世界文化社さんが、原画を携えてこられたので いいものを見せていただいた。 いろいろグッズも貰いましたが(*´ω`*) 時間が許されるならじっくり見たかった。 技法とか聞いて、あの場で内心うぉぉ(*´Д`*)ってなってたのは 私だけだと思うよ〜。 今日は注文…

春なのにぃ。

20日の春一番な強風お天気雨の中の2重の虹ね。結構くっきり。 子どもよりもオトナがはしゃぐという 癒しを求めてるお疲れさま族(笑) 花粉シーズン到来ですからね。目はパンパン。 花粉用メガネして、室内でもマスクして重装備です。 とりあえずですね〜。 …

2日間で大きく動いた。

土曜に保育園に行き、話を聞き とりあえず臨時任用でいくことに決めました。 書類とか、色々準備が必要になるんだけどね。 そして、今のアパートでは家賃が高すぎて 今後払えないわけで、勤務地近くに安いアパートを 見つけたので、見に行ったりで とりあえ…

部屋がすっぱいにおい(笑)

ようやくですが料理する気になったというか 気分転換というかね。 久しぶりに手羽元でさっぱり煮作りました。 最後に入れるみりんを先に入れてしまったが まぁそういう事もある。(笑) 美味しくできればいいさー。(笑) ミツカンのレシピではないバージョ…

首が繋がった予感。

登録してみるもんだね。 1番近場の保育園から、非常勤やってみませんか?と 連絡が来ましたよ。 はい、お話を聞きたいですっ! って藁にも縋るってこういう事を言うのか? とりあえず土曜に話をしに行きます。 とりあえず4月からの生活費確保しないとさ。 1…

バレンタインでぃ。

昨日、相模原市役所に行って 臨時任用保育士の登録をしてきた。 とはいえ、声はかかるかはわからんので ハローワークにも行ってみるしかないねー。 履歴書の職歴、一般パートさんの勤続開始月が わからなくって履歴書が完成しない(´ε`;) 県立相模原公園に…

行事終わった。

程々のつもり具合で良かったが(´ε`;) 数年前のドカ雪の行事を思い出す。 職場の方は真っ白でしたわ。 朝、同僚たちがちっこい雪だるまを作ってた(笑) 割れちゃったけど、おチビさんから 手作りお菓子貰う。(*´ω`*) とにかく終わった。 ゆっくりするぞ…

寒い夜だからぁ〜。

明日の展示会準備をしていて 裏側に回ってみたらこんな事になってた。(笑) 今日、おチビさん、遊んでる時に 魚にエサをあげるんだとは言ってたけど エサ、くだものかい!(笑) そして食べてるように置いてある(笑) そのままにして、解説に書き加え。 是…

雪がちらちら。

今日は雪がちらっと降ったので、降ってる中 外で遊ぶ機会も無かろうと 外に行ってこいとおチビさんたちを放したらば まるで犬のようにかけまわっておりました。(笑) ちなみに、カラー帽をかぶってるために 気づかない頭の雪、おチビさんたち、私の髪の毛に…

可愛いヤツらだぜぇ。(笑)

「せんせ、元気だしてね」と職員さんから お菓子と職員さんのうちのおばあちゃん(90歳くらいらしい。) お手製の香り袋貰ったのですー。 なんか、渋い匂いなのだが(笑)スーってする。(笑) 嫌いじゃないよこの匂い。(笑) 咳のしすぎで死にそうになって…

声がぁ出ないっていうかー。

声が潰れましたー。 嫌な咳をしてます。ゴンゴンと。 気管支かなーりヤバス。( -᷅_-᷄ ) こんななので職場長に インフルエンザですか?とか言われる。 いや、インフルエンザなら出勤停止ですから(´ε`;) 一応、予防接種受けてるし。(´ε`;) 休んだらタダ…

オトナっぺぇ詐欺電話。

郵便局に立ち寄った時に急に携帯が鳴り 滅多に着信音鳴らないから、んあ?と見たら 050の5305の2512の番号から、いきなりかかってきた。 ↑リンク貼っちゃう形になるのでこういう表記に変えました。(´ε`;) IP電話なんぞ用はない。 スルーして、番号検索し…

久しぶりに眠気を感じている。

母さんがキウイジャムを作ったそうなので 貰ってきたわ。 んーパン切らしてます。 ヨーグルトに合うかしら? 風邪っぽい体調なのと土曜日は大抵グッタリしてるので 持ち帰ったものの、あんまり仕事にならなかった。あはー。(´ε`;) 普段のグッタリは眠いと…

絵本に出てたトロルのこと?

今日は違う活動予定だったのだが、 朝の集まりの話の中で、 橋の下にトロルが居ないと言い出して 魚しかいない!トロルを作りたい すんごいでっかいヤツ! まぁでかいヤツはどうかと思うが(´ε`;) それをどうやって作る?と、投げかけたら 紙で作る!もじ…

何気にマダム年齢ですし。

買ってしまいました。マダムジュジュ。 マダムパックはするつもりは無い(笑) 香りが昭和というか、おばちゃんな香りなのだが。 なかなかお肌がもっちりするんでね。 ダンボールとかと闘ってるので 指先のパックリ割れが悪化 マダムジュジュよりヒビケアな…