おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

完全退職。

本日付けで退職です。 職場に行って、全てのものを提出してきました。 行ったら新しい人は来ていなくて修羅場だった。(´ε`;) う、運営出来なくね?(´ε`;) で、そんななので物の引き継ぎ不可能なので 全部要らないと言われたので回収してきた。 きれい…

仕事の集中力は書類書きだと長く持たない。(笑)

コンサートグッズの小道具の振り付け動画はアレなのだが 個人的にはそのお面が欲しい(笑) そして、星型のペンライトといえば アイドル伝説えり子のペンライトだろー! 小学6年生の時のダダハマりのアニメ。 欲しかったんだよなぁー(*´Д`*) 田村英里子好き…

ツケがきました。

じつは、日曜の辺りから 頭痛と目眩と倦怠感がきていまして ノンストップで休みなく、前アパートの片付け 職場の片付け、新居の引越し荷解き他やってたら ドカーンときたね。(´・ω・`) 数日、頭痛薬が効かない、寝付けないでいて 安定剤飲んでようやくだったの…

自転車に乗って。

自転車に乗って、新職場まで。 自転車乗るの何年ぶりだろうか。 12年ぶりとかかな?(´ε`;) 何だか、また就労形態が変わり(´ε`;) 健康診断の項目が足りなかったとか 受け直ししないとダメなので 4月だけは非常勤さぁ。(´・ω・`) 国民健康保険を申請しない…

自転車をジデンシャと言う私が通り過ぎますよ。

午後到着予定の自転車が朝に届いた。 通勤用チャリですよ〜。 連絡来た時、のほほんと実家でぬくぬくしてたので 慌てて新居に向かいまして受け取りましたよ。 よろしく頼むよ、コーナンさんよぉ〜。 受け取ったものの… まぁ駐車場がないんで、野ざらしで 建…

ケーキを食べる日。

夕飯の買い物の時に親父さんにアイス買うか?と きかれたので、アイスよりケーキだなと ぼそりと言ったら、併設の不二家でケーキ買ってくれた。(笑) プレミアムショートケーキ食べたよー。 生クリームバンザイヾ(*´∀`*)ノ

妹からのプレゼント。

妹さんからプレゼントを貰いました。 可愛いバッグだーヾ(*´∀`*)ノ 喜んでいたら 開けてみてと言うので開けてみました。 (つ∀≦。)・゚。ぎゃはははは どうぶつヨーチとチョコレートが詰まってた(笑) よく食べるヤツ(笑) ありがとうです。 ガッツリ使いますし…

39回目の地球降臨記念日。

引越しやら片付けやらであまりの忙しない毎日に 日付変わって疲れてぼんやーりしていたが あ、歳をとったんじゃね?(苦笑) ということで 30代最後の1年がスタートぉ!(*´Д`*) しかも、これが新生活スタートだからねー。 自分でも想像が出来ないんですが …

職場の片付けの日。

今日は朝から職場に行って片付け。 まぁ私に会いに来る卒園児やら来客もおり 片付けが進まなーい。(´ε`;) ただでも片付けが苦手な私なので、もう確定した時から 少しず〜つ片付け始めていたんで1日で何とか終わらせた。(ほぼ気合い) あとは書類書き仕上…

新居に着々と。

朝早くからガス屋さんがガス開栓してくれるっつーことで のらりくらりと新居へ行って、立会いという名の 何も無い部屋でぼんやり過ごす(笑) その後は、自宅から分解した机とかを新居へ運び出し 新居に机を組み立てて貰ったので テレビが見れるようになった…

とりあえずシメ。

職場でのお食事会〜。 ホタテと青じそのめんたいパスタにしましたー。 うまうまーヾ(*´∀`*)ノ 職場のみんなから退職のプレゼント貰う。 次の職場で使えるようにって チョイスがなかなかです。 そうそうボーナスですが、やっと貰ったんですよ。 夏のボーナス…

あの時の子どもたちから。

朝、門に手紙が縛り付けてあり 明日、卒業式なので子どもたちが お昼過ぎに会いに行くという。 名前は無い。 誰?!(゚д゚;) でも筆跡から、あの卒園児のお母さんか?と。 …案の定、だったんですけどね。(^^; どうやら私が退職するので、集結しようと 連絡が…

引越し荷造り大作戦〜。(棒読み)

連休最終日、引越し荷造りもなんとーか まとまんないよぉ!(´口`) やっぱり物が多すぎるっ(´ε`;) とりあえず、3往復して、新居にダンボール類を運び入れ〜。 とりあえず、明日、明後日は出勤なので 搬出は23日までお休みじゃー(´ε`;) 逆に、職場から持…

お、おとうさまぁ〜。

引越し準備を本格的に始めたわけです。 片付け助っ人は母。 まぁ分類しつつ掃除しつつ なんせ、10年以上のプリントやファイルとか とにかく紙が多い。(´ε`;) 思いっきり処分処分とかやってたら 突然ガチャっと玄関が開いて お、親父っΣ(゚д゚;) 恐怖の親父…

別れの日。その2

終業式。離任式兼ねてる為、始まる前に おチビさんたちに居なくなることを話した。 えっ…と小さくどよめく。 そして、ちーん(。・_・`。)となるよね。 4月に先生はもう居ないよ。 先生が居なくても、困った時に 他の先生にお話出来る? …出来るよ。 言った子の中…

別れの日。その1。

2度目の卒園でした。(笑)←出身園ゆえ ありがとうございました(笑) 昨年の受け持ちの子どもたちなので 子どもたちと保護者から プレゼント貰いました。 こんなんくれたら泣くじゃんか。

忙しすぎて存在忘れる白い日。

ホワイトデーとやらですって。←忘れてたけど。 マカロンでした。食べるのもったいない。 …食べるけど。(笑) 明日は卒園式です。司会業です。 最後に退職の挨拶しなきゃならないけど 短くまとまらん(´ε`;)何とかなるかな。 それよか、式中、泣かないよう…

つまらないものですがと渡すものを買う。

退職時に個別に渡すものを物色に 横浜入りしたんだけどね。 まぁ目の保養になった感じ。←決められない。 マークイズでカレーうどん食べる。 あれこれランチ。ミニ丼はとろろにした。 美味しかった(*´ω`*) これくらいのサイズがちょうどいい。 結局、地元に…

健康診断でしたが。

春ですねぇ。 朝早く、相模大野まで健康診断に。 1時間早く着いたが、受付に30分くらい 待ったので早く着いて良かったわ。 蓋を開けたら簡易検査。 朝食抜かなくても良かったじゃん。 とりあえずコレで手続きは終わりだな。 とにかく急にどっと疲れが吹き出…

はれて。

相模原市民になりました。 おうち仕事の日で昼であがる日だったので 転入手続きをし、警察署行って免許証の住所変更し そして、証明書類をコピーして、車の中で貼り付けて 新しい勤務先に提出してくるという強行プラン。 平日の貴重な時間はそういうのにつか…

新居に行ってきた。

実は、下見の時、2階は空きが無かったので 見れなかったのだ。急遽空いたので即決したので 部屋の中を見るのはお初な訳ですよ。 ちょこっと荷物を運びましたが 収納が無いのでとりあえず置いておく感じ。(´ε`;) 少しずつ運びますわ。(´ε`;) 横付けする…

おめでとうございました。(笑)

遅ればせながらぁ ひな祭り兼妹の誕生日なので ちらし寿司ケーキ状態の物体。 食べ切れるわけがない(^^; 我慢の限界を超えたので買ってみました。 やはり高いだけあって、すぐにかゆみが止まった。 だんだん厳しくなってきた。 とりあえず鼻はマスクのおかげ…

あゆコロちゃんを拝む。

朝一番に市役所に行って転出届を取ってきた。 だけど! 転入先は本日はお休みなので転入届を出せない。 第2、第4土曜とは_ノ乙(、ン、)_ 仕方が無いから、また早く上がれる時に やっつけるしかない。 その足でカローラへ。 一年点検でございましたが タイヤ交…

りそにゃーฅ•ω•ฅ

りそにゃ来ましたー。 スマート口座なので通帳なしですがっ VISAデビット使うかは不明だけどな。 とりあえず、これを給料受取口座にするよ。 徐々にうつしていくわぁ。 住所変更の手続き、ちまちま出来るところから やっているんだけど、やり方忘れたのもあ…

今週が、短いようで長い。

昨日、2階の住人が引越ししてきた挨拶に来たが 私も今月引っ越すのでこんな貰うの 申し訳なさハンパない。 そんな、私は引越し準備が進まない。 当たり前と言えば当たり前なんだけど。 年度末は多忙ですもん。 ドラえカレー味、人気ないのか? ピックが意外…