おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

2020-01-01から1年間の記事一覧

穏やかな大晦日。

来月遊ぶためのコマをぼんやり折っていた大晦日。 今年は自分の中では職務が変わったのが 大きかったのだが、このコロナ禍。 ライブも無く。セミナーも参加出来ず 毎年会えた人にも会えず。友達にも会えず。 基礎疾患持ちだから、内心恐怖な日々のまま 一年…

一応アルフィー納め。

24日に配信がありましてね。 同じ時間をクリスマスイブに過ごせるだけでもありがたいのに コレが何と武道館からの生配信でしてね。 アリーナの真ん中でこじんまりとセット組んで サンタ帽被ったおじいちゃん達が仲良く クリスマスパーティーという名のお茶会…

師走。先生走る。

いつでもいっそがしいですが。気付けば年末。 うちのかめきちさんは、安定のにょーん感です。 先日、漏電ブレーカー壊れて(親父さんがショートさせてトドメさした) 東電呼ぶ騒ぎがあったの時はね…… 長引いたらどうやって暖を取るか、内心焦りながら考えた…

昨年の年末ぶりに都内に行ったりのヲタ行動。

……に意を決して、新宿界隈に行ったわけで。 目的はつのねこMORRISのコラボの販売抽選に ダメもとで応募したら当選したので引き取りに。 妹も応募したら当選したと言うので一緒に行ってきた。 日曜日の新宿か?ってくらいの人の流れでしたが まぁサクッと行っ…

寒いと関節が痛い。

昨日、リウマチ科の受診日。 前回の採血の結果が白血球数値下がって 貧血の方も下がってて もっかい採血しようといわれて想定外の採血(´・ω・`) 心構えって大きい。痛かったし。 2週間後もっかい受診です。(´・ω・`) そんなで、今日は寒くって身体が冷えると 外…

ワークマン女子というより吉幾三。(意味無し)

ワークマンに行きまして仕事で使おうと 室内ばきがヘタレてたから、スリッポン。 堂々とかかと踏める。(おい) 明るい色が黄色だったのだ。 外遊び用のテラス履きも結構ヘタレてるので 新しくコレ。980円だもの。 派手じゃない?ってなるけど、インパクトあ…

メガネ、メガネ、メガネ。(大事だから3回)

メガネを新しくしました〜。 本当は青いヤツに久しぶりにしようと 思ったら店員さんからそれではレンズが対応出来ず 作れないと言われちまいまして、選び直して 選んだ事ない茶系フレームに。( ̄▽ ̄;) どうやら子ども用のフレームもかけれないことは 無いそ…

急遽インフルエンザ予防接種。

昨夜、完全予約の病院の予約サイトを 覗いて12月空いて無いだろうなぁ〜 なんて見ていたら、埋まってたはずの今日が 予約可能になってて、よっしゃー!( •̀ω•́ )✧と 予約したわけですよ。 10時からの予約で、受付で色々あるかな?とか 隣の市だから30分程早…

可愛いものとかの話。

先日、シルバニアファミリーに手を出してしまった(笑) でも赤ちゃんだけね。集めだしたら大変だから。 そうそう、Apple Watch6、中古品(ほぼ新品)だけど ポチッとしてみたわけで( ̄▽ ̄;) 血中酸素濃度も測れるよ(笑) 湯たんぽです 抱き心地最高。まだ…

ガチャガチャもオンラインでする時代

都内にガチャしに行く勇気は未だに無いので ガチャ処さんのオンラインで2つポチッとしたのです。 何色が届くかわからなかったのですがね。 黄色と水色届きました。 ダブった人もいるんだとか。ダブらなくて良かった。 まぁダブっても良いのだけども。 MILKと…

寒くて冬眠したいところですが

めっきり冬。とにかく風邪ひかないように必死な感じです。 もうね、インフルエンザ予防接種受けたくても もうどこも終了続出してたりして打ててない(´・ω・`) そんなですが、月曜に散髪に行きましてね。 思いっきり刈り上げて貰いまして(笑) サッパリスッキ…

昨日、服部牧場に行ってきた話。

目的無しドライブの途中に 久しぶりに服部牧場に立ち寄ったわけで。 エサをあげれるようになってるんで 近づいてくるんだな。←ガチャとかで販売してた。 ぐるりと見て回ったんだが 野放しモードのもアリ。 エサを持ってたら近づいたかもしれんが 向こうから…

生きているから疲れるんだ。

呼吸器内科を教えて貰って受診して おかげさまで咳が止まりました。 さすがに喘息とかの薬は強い。( ̄▽ ̄;) 稀に痰が引っかかってる感じではあります。 先日、ウルトラモリスのVAGのセットが 届いたのですが…オリジナルと並ぶとちっちゃ可愛い。 そしてその…

精神衛生上ツラいもん。

長くお休みになるのは。 先程職場長に電話し、体調相談して出勤許可貰えました。 明日から出勤しまする。( ´ ▽ ` ) 大人しくしますよ。 あまりおチビたちにベタベタしたくないが 向こうから来そうだな( ̄▽ ̄;) 多分、歌ったり体操したりすると 咳が出ちゃう…

連休明け、仕事まだ行けない気がする。

今日は引きこもり寝て曜日。 黙っていれば咳は出ないが、ちょっとでも 大きく呼吸すると、喘鳴もあり咳き込んでる(´・ω・`) でも治りかけな咳な気はするのだが。 マスクで過ごしてもあまり苦しくは無くなってきた。 処方薬が終了したので、市販の去痰薬で 何と…

気管支炎で死にかけてます。

\お元気ですかぁ〜/ タイトル通り、先週から咳が出始めたと思ったら まんまと気管支炎になりまして、ある意味、 咳が出てるとダメなので、出勤停止です。( ̄▽ ̄;) そして、休んで普通の何倍の速さで回復してはいるのに しつこい咳。呼吸困難な感じ。 動き…

20回目にして。

当選したSHARPのマスクがたった今届きましたよ。 今更感があるような気もするけど まだまだ気は抜けないので、これはこれで良し。 どうやら、当選しても一度登録すると 再当選する事もあるらしく、そりゃ倍率下がらないよね。 まだ暑いが、涼しい日も出ては…

仕方がない仕方がない仕方がない。

先週の有吉反省会を禊してたのを ハラハラしながら見て、直ぐに 坂崎さんのラジオ番組に感想を送ったら まんまと読んで貰えてびっくり金曜日だったが。 手刀(笑)(切るように混ぜる) ちゃんと、桜井さんと坂崎さんはOA観てたらしい。 んで、こちらは初自…

何だかんだ9月。

お元気ですか?暑さが少し和らぎ始めてるけど まだまだ日中はツラい今日この頃。 台風はホント、勘弁して頂きたいものですね。 気圧のせいで死にかけてます。 かめきちさんも暴れます( ̄▽ ̄;)←最近気圧のせいで暴れるのがわかった。 配信ライブの感想やら全…

暑さに溶け気味。

暑い日が続きますね。 先週、鉄剤を処方して貰って、飲んだ時の胃の不快感に 悶え疲れて眠る毎日です。( ̄▽ ̄;) でもそれで暑さを乗り切れるなら頑張って堪える。 今週は1日おきで出勤しております。 連休にするとダレるから( ̄▽ ̄;) お盆休み…おチビさんは…

気分があがるよね。

海老名に行ったらまぁ土砂降りにあったけど 駐車場に戻ってきたら虹が見れたのね。 帰宅途中もまた虹が見れたよ。 信号待ちでパチり。 憂鬱な雨続きだけど虹が見れるだけで 気分があがるよね。 しかしまぁ一瞬の雨が止んで陽が射した時の暑っついこと( ̄▽ ̄;…

そ〜おっしゃるディスタンスね。

昨夜の生さだの副題について、坂崎さんのラジオで 右の放送作家さんのメールして読まれてたので 出ないけど、話題には出すだろうと まぁなんとなーく観てたんだよね。 星ディスから始まる生さだに笑いつつ 毎度ながら画伯がスゲーよね。 しかもコレ、トリッ…

早く梅雨よ空けてくれ。

久しぶりの天気だったので庭先に出されていた かめきちさんでございます。 干しています。 良い傾向ですが気温が高いから 水がお湯になりそうよ( ̄▽ ̄;) でもまぁ、これが梅雨明けたら 今度は外に出すのも難しくなるわねぇ。 久しぶりの梅雨の合間の晴れ間で…

春飛んで夏!(感涙)

THE ALFEE OFFICIAL WEB SITE 夏の夢無観客ライブ決定!ヽ( ´ ▽ ` )ノ メモリアルチケットも用意してくれて 開催してくれる事に感謝。 てか、嬉しすぎてお腹が痛い( ;∀;) 興奮してヤバイヤバイ。 あとは今週のメンバーから直々のお話も楽しみにしよう。 ち…

あつ森のこと。

地味にやっているが、ここにきて マイデザインに画像をドット絵変換して 登録するを覚えた(笑) 自室にポスターとか貼れない家だったから こういう場所なら出来ますな(笑) ここぞとばかりに(笑) でもゲームの進み具合としては まぁ進まないですな。 フ…

PayPayのエコバッグ。

もう貰えんだろうと思っていたんですがね セブンで買い物をしたらお姉さんがくれました。 サイズ的にはコンビニ袋くらいだからちょうど良いね。 私が持ってるのは大きめばかりで コンビニで買うには大きすぎと思っていたところだったのだよ。

封印を解いたもののコトと届いたもののコト。

封印を先日解いたんです。 SIGMA fpです。 でもなかなか世の中出歩ける状態じゃ無いね。 何なのあの増加数…職場の上の部署から 県外移動しないように通達が来たわよぅ(´・ω・`) 昨日、グリップが届いたので装着。 やっぱりあるのと無いとでは違うね。 持ちやす…

1年も半分終わったとか?

生放送のフォーク村の待ちに待った放送日でしたが まさかの生腕立て伏せ観る事になるとは( ̄▽ ̄;) 老体にムチ打ちすぎ( ̄▽ ̄;) もう7月です。登園自粛がやんわりと解除に なりつつあるので、育休チームが復活。 ある意味自粛してたおチビさん達は ある意味慣…

今日は今日とて。

今日は午後から海老名界隈に。 んヶ月ぶりのフラペチーノ。 ゴロゴロイチゴなのに 普通のストローしか無いからイチゴが吸えねぇ吸えねぇ。 美味しかったけど( ̄▽ ̄;) VAGガチャの新作のアンソニーはダブって双子に。 アイスコットンの綾織シャツ布地で マス…

暑かったり湿っぽかったり。

相変わらず、お仕事に励んでおりますよ。 とにかく、晴れても暑い。雨降ったら 湿気で苦しい。そんな日々ですね。 熱中症になるから園庭に出てる時フェイスシールドとか そんなものではダメですかねぇ。大人が死にまする( ;∀;) 手に入らないなら自作でもし…