おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長谷寺のあじさい路。

えのすいの後は、江ノ電に乗って長谷寺へ。 あじさい路に入るのに整理券。 平日で20分待ち。 長蛇の列をじりじりと歩きます。 高台から見る景色。 いろんな種類があって綺麗でしたわ。

カワウソっ

えのすいに行ってきました。 相模湾水槽のエイさん。 グソクムシ クラゲはミズクラゲが一番好き。 チンアナゴは癒し。 カワウソの手パンを買った。 クリームパン。 撮影に応じてくれるペンギン。(ホントに) そして、目玉の新しく扱うようになった カワウソ…

紫外線!

紫外線を感じるっ 電球届いたので付け替えました。 つけた途端に首を長く伸ばしてライト浴モード。 やはり違うらしい。

ヨープレイトを覚えているかい?

懐かしいヨープレイトの袋ですが 物持ちがいいのか、母が出してきまして(笑) 30年くらい前だもんねぇ。 ありのままに咲く花(異国)レコードとか グッズ缶が当たって持ってました。 ちなみにこの袋、内側にひらがなで妹の名前が書かれてる(笑) ひらがな…

かめきちさんの紫外線ライト事情。

必ずやります。 水換えしたばっかりの冷たい水に飛び込み すぐに陸地に這い上がって固まる(笑) それがコレ。(笑) スパイラルライトの替え時なようで アクリル板のチェッカーが色が出なくなったので 注文かけましたです。(´ε`;) 日向ぼっこも定期的に…

父さんが。

親父さんが旅先で体調異変起こし 病院に即行かず、ノコノコと戻ってきたから 仕事後に駅まで迎えに行って即救急病院へ。 脳梗塞でした。時間が経ちすぎて もう血栓を溶かす薬は使えないって事で 即入院してリハビリですよ。 そばに自分ら居たら即救急車呼ん…

汚傘盗難事件とか勃発した。

一昨日、軽いぎっくり腰みたいなもんになって 昨日もそんな腰で赤ちゃんをおんぶしたりしてた。 ロキソニンテープが効いて痛みは半減してますが 湿布負けして激痒いので再度貼れないのがツラい。 テープタイプはダメだな。(´Д`) とりあえず腰が伸びない。 …

もやしを攻略できん。

もやしを買ったものの どうしてくれようと思い、とりあえずレンジにぶち込んで 水気切って、創味シャンタン微量と ごま油微量と塩、醤油少々で なんちゃってナムルにした。 とりあえず冷蔵庫でダメにする前に何とかした。 ホント、やる気が出な過ぎ。(´ε`;…

久しぶりに熱を出す。

金曜日、風邪っぽく、グダグダで 帰宅したらドーンと熱が上がり38℃越え。 翌日、実家近くの馴染みの病院でお薬貰った。 とにかく休みはグダグダですよ。 で、病み上がりで本日お仕事。 まぁ変なテンションのままだよね。(´ε`;) まだ喉が違和感。気管支が…