おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末大脱走騒動。

庭で日光浴させてたかめきちさんですが、 親父さんが水槽に戻そうと庭に出たら たいへんだ!脱走した! (((゜Д゜;)))なんだってー?! 最近さらに力が強くなったから軽々乗り越えられるので 慌てて家の敷地内を探したわけです。 とりあえずお散歩で放してい…

仕事は納めてる。

仕事は昨日納めました。 今度会うのは2月だからね?と私に取り憑いてる(笑) おチビさんには言い聞かせておきました。 まぁ居なければ居ないなりに 調子ぶっこいてイタズラしまくるんだろうと 想像はついているのだけどね。( ̄▽ ̄;) 1ヶ月の成長を楽しみに…

THEALFEE 冬ノ巻 武道館2日目。

恒例クリスマスイブライブです。 着いた時にはグッズ列がありませんでした。 お菓子が完売していたからだと思われる。( ̄▽ ̄;) グッズ列がないのもあり、二階席入場はいつもの場所でした。 とにかく今日は寒い。昨日より寒い。 寒いというか、痛いのでサクッ…

THEALFEE冬ノ巻 武道館初日。

今年もやって来ました武道館。 何かグッズ列が異常に長い。 公園の整備の関係でツアトラが二階席入口のとこに 展示されていたのです…が 二階席の入口は裏になっていた。 とても分かりづらい。( ̄▽ ̄;) MCのグダグダコントやっている時の イキイキしているお…

パン屋さん再演。

職員劇、幼児の誕生会で再演という事で こんな感じで演じましたよ。 乳児の時といい登場するだけで 笑いが起こるのは何故なのかわからない。( ̄▽ ̄;) きっとこれで全園児からパン屋と言われるようになります。(苦笑)

かわいい粗品。

ゆきゆきさんところから思いがけない 粗品が届いていました。(*´ω`*) かわいい。もうピルケースに決定(*´ω`*) なかなかブログも覗けないし こっちもなかなか書けないし ダメダメまっしぐらなのに ホントすんませんって感じ。 社員寮内職部の雑貨はなかなか…

お料理に目覚める。

テレビで泉谷しげる氏のハニーマスタードの ジャーマンポテトのやつを見たので 早速、真似してみたり なかなか美味しくできた。 久しぶりにかぼちゃを煮てみたり。 甘々に出来たよ。ほほほほほ。 しばらく料理する気持ちが出なかったのだが ちょっと出てきた…

師走ですね。

今週末は行事です。胃腸炎も流行り、私もダウン。 ようやく胃腸が復活傾向。(´ε`;) 近況としては 行事の職員劇でパン屋さんになるので こんなものを作ったり セリアで買った丸い椅子カバーを使用。 後ろは見るな状態。(笑) 退園するおチビさんの作品帳…

ワタルのコト。

15日木曜日に池袋に行きまして 魔神英雄伝ワタルの記念展に行ってきたわけです。 中学生の時、アニメーターを目指したきっかけだったわけです。 小さいスペースでしたが、設定とかセル画とか 凝縮展示してました。 やはり、イラストでは芦田さんの作品が 1番…

甘い柿ですよ。

日曜に実家の近所のクラスリーダーの家に行きまして(´ε`;) 柿をもらってくるミッションをしました。(笑) とても甘くて美味しい柿だったよ。 庭にこんな立派な柿が出来るなんて凄いね。 少しだけ自宅に持ち帰りました。 1人なんだからかぶりつけば?と言…

THEALFEE 秋ノ巻 相模大野

相模大野参戦。 仕事後に車で直行しました。 とりあえず開場前だったのでツアトラを堪能。 10数年ぶりにアル友のきゃろるちゃんと再会。 嬉しかったなぁ(*´ω`*) 座席が久しぶりの1階11列という場所で メンバーがとても近く、大きく見えましたので しっかり…

まぁこんな感じに。

火曜のぶらぶらシアターの様子。 とても必死。コレでも必死。 終わったと思ったら、色々と声がかかり もしかすると、再演があるかもしれない。 とりあえずちゃんと確認しないとだ。 アリさんのおうちセットも作っとくかなー。 とか思っておりますー。

セーラームーンの会員特典届く。

月曜にようやく受け取る。 やっと送られてきたねー。(安定の遅さ) オサレな箱。 案外安定してなくて動いちゃってた 中の固定の紙。やっつけ感が想定内。 時計機能付きの通信機ブレスレットなので パカーンすると時計です。 これを手に付ける勇気が出ない。…

良性発作性頭位めまい症ってやつ。

運動会を無事に終え、疲労が消えないまま スタートした今週。突如回転性めまいを起こし 寝返りの度にぐるぐる。気持ち悪い。 水曜は誤魔化し仕事をしてそのまま実家に逃げ お泊まりして翌朝病院へ。 でもね、水曜の夜は荒治療でゴロンゴロン転がってみたもの…

10月だけど暑すぎなんだよ(おこ)

台風一過、何この暑さ(´Д`) さすがに暑さに耐えられず力が出なかった 貧血酷かった私(´Д`)乗り切ったけど。 もう涼しくていいよ。衣替えだよ? 今週末運動会ですが、やっとダンボールがきて やっと大道具完成しましたよ。(´Д`) コレで安心して他の仕事に…

連休は実家に通い

だらだらしたり、ぶらぶらシアター作っていたり(笑) していたんですが、最終日の本日は雨。 気圧の変化に耐えられなくてぐったりしながら 続きのドアを作ってたりしてますが たぶん、今日は身体を休めるべきだね。( ̄▽ ̄;) しまむらで増殖シリーズとぼのぼ…

かめきちさ〜んアレが出てますよ(笑)

妹さんが購読している(飼養管理士の資格保持ゆえ)冊子の9月号がカメ特集。 なかなか読み応えある内容です。 かめきちさんの日中のバスキングライトを 復活させてやって欲しいと申してみた。 上のセラミックヒーターは交換しなきゃなぁ。 でも夜間も付いて…

血色素量が低すぎて。

昨日はリウマチ科受診。 血液検査の結果、貧血が酷すぎて鉄剤処方されました。 久しぶりにムカムカ地獄ですよ。 1ヶ月後また採血の予定。(´・ω・`) リウマチの人は貧血にもなりやすいと。 元々貧血持ちだったが、実はそこだったのか? また職場でピーマン貰っ…

試作品作っていたけども

表。 裏。 ↓完成体 くるりん ぱ 行事で作ってもらうものなのだが、 これを量産しないといけないのよねー。(´・ω・`) 気が乗らないから、絵がとても雑。(´ε`;) とりあえず、本決まりになったら本気出す(笑) * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *…

ごほうびを目の前にぶら下げて。

届きましたよ。地元開催のチケです。 どうやら10年以上ご無沙汰なアル友さんが参加するらしく 久しぶりに会えたらいいなぁと思っています。 それまではコレを励みに頑張ろう。

お取り寄せ。

何処にも売ってないから取り寄せた。 まだまだ暑い日があるのに無いのは辛い。 今年は3本使い切るってすごいわ。 台風来ているので、気圧病でキツイ。 今日は不在通知入ってた。 秋ツアーのチケですね。 明日再配達して貰います。

シティハンター沼にハマる。

新しいフラペチーノ食べたよぅ。 うまうまだよー。(*´ω`*) 昨夜のTVKでのシティハンター2を観ていたら 個人的神回過ぎてどっぷりハマって Hulu再開させてシティハンター何度も観ていた。 完全に寝不足です。(´ε`;) 私としてはエンジェルハートではなくて…

身体が弱ってるってことか?

手のかゆかゆが復活してしまった。 最近調子が良かったのに。 こないだの劇薬印のステロイド薬塗って ジルテック飲んで様子みます。(´・ω・`) 今日の勤務は壮絶だった。 人数多い週に当たるのよね。 今日はわちゃわちゃしてる状態で 思い付きで、チャチャッと…

何気に9月ですってよ。

かーもんべいび〜アメリカっ♪と歌うと ぴょんこぴょんこ飛び跳ねる1歳児のおチビさんたちの反応が面白くて そこだけずーっと歌っているが正確な歌詞はわからない(笑) そして、歌い疲れて声枯れる自分(笑) 昨日は私がリーダー番だったので バナナくん体操…

心のデフラグ中。

先週末に仕事で撃沈してから 徐々に心の隙間を埋め直しております。 メンタル弱すぎて困ります。 ですが、 結構パワハラの心の傷って凄いのね。 フラッシュバックするのよ。 呪縛からとかれるのはいつになるだろうか。 そんなで時間がかかってるんだろうな。…

majica!とお母さんの味。

メガドンキでカードを作りましてね。 アプリは入れてたんですがね。 とりあえず、支払う時、親父さんに提示するよう渡したら 店員さんはチャージしたらしい。 お釣り分は、今度実家の日用品買出しの時に使います。(´・ω・`) そして、お昼ご飯は 妹が母さんに子…

0円食材(笑)

隣のクラスで育ててるピーマンを貰って来たので とりあえず炒めて醤油たらしたものを作った。 甘くて美味しかった。ピーマン大好き。(*´ω`*)

3人のおっさんカード(笑)

妹からLINEで、 ありあけのアルフィー開けたら 3人のおっさんカードが入ってたから 次来た時にお持ち帰りください。 と画像と共に来ました。 あー。ハーバーの中のカード 抜いとくの忘れてたわ。( ̄▽ ̄;)

もち麦ご飯始めました。

実家から半分分けてもらい もち麦混ぜて炊いています。 美味しいよねぇ(*´ω`*) 混ぜなくても白飯は美味しいけど←白米スキー ストックで冷凍しても美味しさそのままで とてもいい感じです。( •̀ω•́ )✧ プチプチというか、プチもちというか。 食物繊維はコレ…

コミュニケーションは大切。

職場の食事会でした。 初めと終わりの画像しか無いですが。 とりあえずオサレな料理がたくさんでした。 二次会はカラオケでした。 なかなか盛り上がりましたです。 やはり、こう、気楽な(笑) コミュニケーション大切ね。 全く無かった前職とは大違い。