おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

年越し…寿司!(笑) 蕎麦は無し。(^^; 紅白をBGMで編み物をしながら 0655、2355の番組(Eテレ)で年越しする予定。 (昨年ジャニーズの観ちゃって見逃した。) 良いお年を〜。

とりさん。

今日から発売の期間限定 からあげクンまんをゲット。 クオリティ高め。味も某キャラまんより 美味しいと思う。 問題は、店員がからあげクンと勘違いする(笑) 麻溝公園&相模原公園に行ってきた。 カモ、寒そうだった。 プカプカ浮きながら寝てたカモさんは…

断捨離進まず。

ドライキーマハヤシの素、買ってあったので、 丁度、玉ねぎと挽肉があったので作ってみた。 味がカレーじゃないってだけですけどね。 相方ちゃんが作ってくれた 揚げ玉おにぎりを私も作ってみた。 ちょっとめんつゆ入れすぎた。 (ストックご飯を足してカバ…

実はおでんが苦手でして。

今日はおでん(セブンの袋のやつ)食べました。 実はおでんは苦手でして、基本練り物も 苦手部類なものですからこんにゃくと白滝しか 実家では食べないのですよ。あと匂いも苦手。 コンビニのおでんは美味しいらしい。そう聞いて 気になっておりまして、買っ…

編み物のシーズン。

ジャンボ編み棒でメリアスショールを 編んでいたけど糸が足りなかったので ほどいて、帽子を編むことにしました。 編み棒、母さんに借りて。 水色のポンポン帽子になる予定。 …なるよなぁ?( ̄▽ ̄;) とにかく洗濯、片付けの毎日だが 片付かないんだよなー。 …

冬フェス武道館2日目。

武道館2日目です。 イブコンでございます。 相方ちゃん来るまで周辺散策。 今日はツアトラの前におじさんたち。 相方ちゃんと合流して おにぎり交換会。腹ごなし(笑) 今日は揚げ玉ご飯とコチュジャンおにぎりだって。 今度私も挑戦してみよう。(*´ω`*) 入…

冬フェス 武道館初日。

冬フェス初日です。 おにぎり水筒おやつ持参。 でも、お茶熱すぎた。ヤケドしちゃうよぅ。 ライブ中には程よく熱めのお茶になってたが。 まぁ明日もほぼ沸騰状態のを入れていく。 ↑昨夜炊いた栗ご飯をおにぎりに。 相方ちゃんもおにぎり作ってきて 交換した…

ズボラさんが作るズボラ飯。

本日のズボラ飯はペッパーハムと とろけるチーズを入れた卵焼き。 結果 ハムはある程度切った方がいいらしい(笑)←ズボラ発揮。 組み合わせは悪くないと思うのよ。 美味しかったから。٩(๑•̀ڡ•́๑)و ハムの間からチーズとろりで。 明日、明後日の帰宅後に食べ…

買うだけは買った。

郵便局で年賀ハガキを買ったら ティッシュとウエットティッシュくれた。 キティさんバージョンは昨年より値下げしたんだという 局員さんの話で、じゃあそれでと。 とりあえず買うだけ買ったが 取りかかるのはいつかなー。(´ε` )

おっぺけ力発揮(。•́ωก̀。)

ズボラなので、ネットに入れずに 無理やり押し込んで洗ったばっかりに 仕事着のジャージが裂けた(இдஇ; ) 暖パン仕様のジャージは洗い替えで 2本しか無かったのに残念過ぎる。 引っかかって変な動きになったからって 止まってくれるようないい洗濯機じゃ無い…

届いてたわー。

実家で夕飯を食べて、帰宅したら 届いてましたよ。カンレキーズ。 明日発売だったらしいね。 とりあえず、iPodくんとiPhoneに入れ込むのは 明日でいいか〜(笑) 武道館で新曲お披露目か。 あえて、予習はしないけどね。

仕事納めました。

昨夜の夕飯がこんなレベルでしたので(笑) 今日の職場での食事にはがっつく(笑) 寿司〜。巴丼だか。 ネギトロとトロサーモンといくら。 食事に出かけない代わりにたのんでくれた。 とりあえず 仕事納めました。✧٩(ˊωˋ*)و✧ 手渡し分の給料は貰えました。 …

心もデフラグしたいわぁ。

今日は仙台で秋フェスファイナルみたいね。 来年のツアータイトルが春フェスタらしい。 春フェスにタを足しただけかい?(^^; そんなこんなで来週は冬フェス武道館ですな。 冬フェスのグッズテロ(笑)に負けない!(TωT) かめきちぃ〜可愛いねぇ(*´ω`*) と言…

頭の中でアイテムゲット音が鳴る。

頂き物のハムでござる。 食べ物関係喜んで〜(笑) ペッパーハムなんて 酒のつまみに最高なのに(笑) 禁酒というか断酒中ですから おかずとして食べますぅ。( *´艸`) もう、食べ物の方が貰って嬉しいって(笑)

あいたたたー。

腰痛というか、坐骨神経痛というか 痛い原因はコレ。 夢中になって屈んだ状態での長時間。←ダメ 面白いんだけどねー。 もうすぐ今年の勤務終了間近なり。 もう誰か、うちの職場長をどうにかして下さい。 (|||゚Д゚)<㌶㌍㌶㌍㌧ 毎日のように心の中で 呪いの呪…

りそにゃカレンダーゲットだぜ。

りそな銀行に行って りそにゃカレンダー貰ってきた。 今、りそなじゃないけど(笑) 支店、駅前まで行かねばならないので なかなか貰えなかったんだよねー。 昔は近くにあったのだが、なくなった。 壁紙にマステでもずっと長期間貼るのが 怖いんで、結局、サ…

身に覚えのない物が届くとかなり驚く。

昨日の疲れでパジャマのままで グダグダしていたのですが 突然のピンポーンには慌てふためくよね。 身に覚えのないものが送られてくるから、かなりの警戒しつつ 仕方が無いからパジャマのままで受け取るよね(´ε`;) 差出人はauでした。 品物が三太郎ふりか…

お疲れっしたーぁ。

行事、終わりました。 おチビたち可愛かったよぅ頑張ったよぅ。 う〇こ出ちゃった事件はあったがな。(苦笑) とりあえず、クタクタなので ゆっくり気を休めるぅ。 武道館のチケットが届いたらしく 不在連絡通知が送られてきたので 最終時間で届けてもらう。…

お疲れですね。お疲れですよ。

いよいよ明日が本番です。 明日の朝に貼る暇があるかもわからんが 描いたが、眠いから雑。 楽しくやりたいもんだなぁ。 わたし的にも最後だし。 疲れ過ぎて食欲がなく こういう時はさっさと寝るに限るか。(笑)

押し込まれていたもの。

帰宅したらポストの中に押し込まれていた。 押し込まなくてもいいのにと思ったら これは押し込んで正解だったかもしれない。(笑) あぁ会費、年内に払えるかなぁ。(´・ω・`) 何とかしてみよう。 職場長が体調悪そうである。 昨年末の体調不良で給料、ボーナス…

気合い塗りし過ぎ。

昨日の夜 こんな感じのを背景を作っていたのですが こうなりました。 パノラマ撮影はうまく撮れないな。 山はテキトーです。 橋を渡ったら草があるよ的な。 着色は全てクーピーペンシルです。 丸太橋気合い塗りし過ぎ。(笑) とりあえず今日は早く寝よう。…

給食に揚げパンなんか出なかったもん。

厚木のオギノパンに行ってみた。 狭い店内結構混雑。 揚げパンは常に揚げたてで美味しい。 ここ近辺の学校給食のパン屋さんなのだが 自分の時はパン屋違ってたし こんな美味しくは無かったので 今の子が羨ましい限りである。 ここ最近有名になったけど。 揚…

とりあえずカレーでしょ?

日付変わる時間っていうのに こんな時間にカレーを作った。(笑) 暫くこれで食い繋げるはず。 一応、ご飯は朝に炊き上がるように タイマーセットしたので朝カレーは可能。 一応、いつもさらにガラムマサラを 入れているのだけど、これって クミンやコリアン…

肝油ドロップセカンドシーズン(笑)

肝油ドロップ2缶目〜。 ある意味、ほぼ職員くらいしか 注文してないんじゃないかという(^^; 今回は教員価格でお安く手に入れました。 教育機関用の肝油ドロップなので 来年からはWeb購入(ちょい割高)で 買うしかないんだろうなー。 毎日、ちまちまと食べて…

実はノリきれない。

「G.S.meets The KanLeKeeZ」全7曲収録(3形態共通) 1.好きさ♥好きさ(オリジナル) 2.ブルー・シャトウ(ジャッキー吉川とブルー・コメッツ カバー) 3.Dancing 60’s(オリジナル) 4. フリフリ(ザ・スパイダース カバー) 5. Love Again 2017(加山雄三 …