おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くま取りすぎとかくら寿司とか。

久しぶりのゲーセンですが コラボしてたモーリーファンタジーに行って くまぱらのぬいぐるみをゲット。 1度に2個取れたりするわけです。 あと、目当てなものもあったりして 違うのが不可抗力で落ちてしたりするので 結果こうなりました。 円陣くまたち(笑)…

寝て曜日。

今朝、いつもの時間に起きて(前日寝不足だったのでフラフラ) 洗濯して干して、朝ごはん食べてゴミ出しをして 布団に潜り込んで昼まで爆睡(笑) きっと、実家では今日は来ないのかと思っているはずだ。(笑) よくよく考えると、土日実家で過して 月曜、火…

チョコミン党ですから。

実家の方に行かないとセブンがない地域ですな。 あっても車じゃないと遠い。(´・ω・`๑) で、確保したんですね。 チョコミン党ですから。 でもジャイアントコーンは初めて食べる。(笑) THE ALFEEさんの夏イベ開催との事で 日程確認するよねー。 今までが土曜…

オーバーワークですって。

両親が旅行に行って、帰りが予定より遅めらしく ちょうど実家にカメの水換えで帰宅してたんで 迎えにいくぞということで、海老名まで迎えに行ってみたり。 おみやげはふりかけとこんぺいとう(*´ω`*) 明日は急遽休みになりました。 契約上オーバーワークだっ…

買い物が中心だった日かな。

かめきちさんのバスキングライトが球切れしまして 急遽amazonさんに頼んで届きましたね。 こういう時はプライム感謝。 ネコヤマトさん感謝。 今度、セラミックヒータとスパイラルライトも 交換時期とっくに過ぎてるから注文しないとねぇ。(´ε`;) 今日はし…

ゆるキャラを興味本位に。

病院で駅前に出たついでに行ってみたんですが 今日と明日で毎年恒例のイベントやってまして なんか、ゆるキャラスペースが中に入ったので 出店減ったのか?(^^; まぁ何も食べず買わず。 ゆるキャラにあまり詳しくもないので 棒コロのやつ。寒川のだっけ? 盛…

何気に小ネタが必要でして。

小ネタを作ってみている。(笑) 今までが買って作ってはいても、 使う機会がほぼ無かったので(´Д`) もってる文房具も激減してるので着色が(´ε`;) 今回はいろいろやってみてます。 付録のエプロンシアターとかその他もろもろ 今までは、やると知られると…

PHS終わるのか。

声が出ないのに無理やり出すから喉が痛い。 のど飴で誤魔化し誤魔化し。(´ε`;) 早く来い週末〜。 なんか、PHSとうとう終了なのね。 私が持っていたのはパルディオだったなー。 NTTパーソナルだったっけ。 短大の時に所持してましたん。 多分私ぐらいじゃ…

生揚げって。

どう食べるか悩んだ挙句、甘く煮てみた。 自炊もちまちまやってみていますがね。 アレンジとか知りたい。 声が本当に出なくなる寸前。 まいったなぁー。(。・_・`。) 歌うし喋るし。ねぇ。(。・_・`。)

花見?

昨日、買った枕ですが、気持ち良く寝れました。 やはりちゃんとした枕じゃないとダメですな。 相模原公園にしょっちゅう行ってる気がする。(笑) 花見に来てみたが殆ど終わってた。 むしろ、近所の公園の方が咲いてる(^^; というわけで公園内を普通に散歩だ…

やっと週末〜

やっと見つけた。燃えよ唐辛子。 チョウンマッの方が私は好きだなぁ。 食べごたえ的に。 今日は耳鼻科がやってる日なので 行ってきましたよ。元職場の方ですけど。 花粉症の飲み薬も点鼻薬も追加で大量に貰いました。 あと、ここ数年、声を出すと声枯れする…

早々に来る時は来た。(腹をくくれ。)

出勤して早々 せんせ、今日は主でお願いしますぅ〜。 と申し訳なさげに先生方に言われ。 来る時が来ました。いきなり。 まだ1日の流れが何となく掴めてきたところでしたが ま、いきなりなので手持ちの道具とか 本当に無いので(古かったので処分しちゃったな…

ある意味自由。

職場に亀がおりまして結構デカイ。 ミドリガメです。メスなのかなー? その亀さんが日中、散歩させるということで 園庭に放たれるわけです。 子どもが大人数うろちょろしてる訳ですが のんびり歩いておるのです。 押さえつけられようが、砂をかけられようが …

さむ〜い(´口`)↓︎↓︎

春だよね?春だったよね? すんげー寒いんだけどっ 今日は雨ふりなので徒歩出勤。 帰宅時は強風で横殴りだし、びしょ濡れよ。 もうヒートテック以外の服を着れるかなと 思っていたのにこの天気(´口`)↓︎↓︎ この冷えは坐骨神経痛にくるー。 休憩は横になって寝…

まずはカレーから。

新居で初めて作ったのはカレーでした。(´・ω・`) 初IH調理なり。 お昼もカレーだったけどね。(^^; 落ち着いたら少しずつ作るのを増やしていこうと思うー。 元職場に電話したがカオスだった。←未払金の事で 新しい人が決まってなくて担任不在のまま スタートし…

インコと調理台問題その後というかぁ。

実家のインコのくうちゃんですが、 凶暴な発情期を終えて、きゅるるんのかわいい 手乗りに戻りました。 物音とかでピヨピヨ鳴いちゃったり 出して欲しくて喋り出したりして かわいいのなんの。(*´ω`*) でもあまり構いすぎると発情するので メスは注意が必要…

かめきちさんは元気ですよ。

かめきちぃは元気です。 忙しさにかまけてアップしてなかった訳では無いです。←え? 余裕がある時に陸地や水辺にモザイクかけないと ダメな惨状になってる事が多いだけ(笑) 6年くらいになりますかね? あの時のおチビが6年生ですから。

健康診断と区役所行って〜。

朝、相模大野まで車を走らせて 健康診断の追加分を受けてきましたん。 今までは海老名から電車だったんだけど 車で行ってみた。意外に平気だった(笑) 10時予約だったけど、8時半過ぎ(笑) すぐに受付けて貰えまして 採血と採尿と腹囲、聴力、心電図、内診…

1週間が終わったーぁ。

やっと1週間が終わったーって感覚。 何が何だかわからないまま必死な1週間。 早く仕事を覚えなきゃなー。(´ε`;) 今日は遊びの中でペンギンのプール体操が流れまして 何だか前に立って踊りましたわ(^^; ラーメン体操も知ってるらしい。音源が無いらしい。 …

ペンギンのプールたいそうーっ

仕事中にいきなりかかった。 口ずさみながら仕事するよねー。(笑) 踊りたかったが踊れる状況じゃなかったから 今度、何でもない時にかかったら踊ってやるっ(笑) とりあえず、新しい職場でも いろいろと遊べるということで(*´ω`*)

うん。ばったばた。

はい。新しい職場3日目。 楽しんでいますよ。 とりあえず、2歳児の生態を知る(笑) とにかく可愛いっす。(*´ω`*) そして 休憩時間の過ごし方に戸惑う。(笑) お茶飲んで休憩が休憩じゃないんだ。 みんな寝るんだ。寝ちゃうんだ。 今日は寝るを初体験して…

春さんぽ。

相模原公園に行きました。 噴水動いてる時期に行ったのは初めてかも。 桜はまだまだって感じでしたわ。 菜の花は満開ですけどねー。 ネモフィラもちょこちょこ咲いてました。 本格的な開花は来週かなぁ。 花粉さえなければ外でお弁当食べたいんだけどなー。 …

ふあぁーー。

今朝、母方の従弟の兄の方から 昨日産まれたって出産報告を受けたんですが さっき、その弟から携帯にメール。 今日入籍しましたー。 婚姻届持ったツーショット画像ばばーん! Σ(゚д゚;) お前もかー ってか、何なんだこの兄弟!(笑) はー。親戚で独女はうち…

ようやくテレビを買いましたー(*´ω`*)

リサイクルショップで意外に状態よい お手頃なテレビがあったので買っちゃったー。 日焼けも気にならない程度だったし。 アパート、BS通ってるはずなんだけど 安アパートなので(笑)再確認しないと 分波器付けられないので〜(´・ω・`) とりあえず、パソコンの…