おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レノアアロマジュエル。

カインズでお試しサイズを買いました。 開封済みなのは、車の中に3粒ほどティッシュに包んで置いてきたからです。 えぇ完全に芳香剤扱いです。(笑) 洗濯にもちろん使ってみようとは思いますが お部屋の芳香剤とかにもなるよなーってことで コーヒーフィル…

ポチっとした結果。(うひっ)

かめ友だちのゆきゆきさんの手作りグッズを 一目惚れポチっとしまして(*´ω`*) 届きましたよぅ いざ、載せようとしたが部屋が片付いてないので ↓とか、変な撮り方をしてます。(ダメ) フード付きネッグウォーマー可愛い(*´ω`*) バッグの中で必ず鍵が2日に1…

やっとだよ。

貰えたぜ。源泉徴収票。(´Д`) 今更、これ後出しでやってくれるのかなぁ? 無理なら確定申告だよね。きっとね。 預かり保育で元うちのおチビさんが数人おりまして 大きくなってるぅ(´•ω•̥`)とじーんとしてしまった。 元職場のカオスっぷりはレベル上がってい…

どうぶつの森ポケットキャンプ。

始めてますよっ( •̀ω•́ )✧ 流石に昨日、一昨日はアクセス凄くて昼過ぎとか 夕方とか接続エラー多発してましたけど 着々とキャンプ場に来てもらうために アレやコレや貢ぎ(笑) 昔ながらのどうぶつの森とはまた違う感じ。 つーか、スローライフ憧れる(笑) …

かめきちさんの亀基地整備の話。

まったり元気です。 ネオハロゲンは新しくはしてあるのですが 気になっているのは、紫外線スパイラルライト。 以前から使ってるライトが売ってないんだよねー。(´ε`;) ビバリアのデザートサンあたりを使ってたハズなのですが レプディグローだかはイマイ…

最近の依頼。

職場長からの依頼の漫画を描いてみた。 エピソードの読解力からのイメージはこちらって感じ。 最近の依頼が、『貼り付けるから、○○してるところの絵を描いて』 というものが多い。(^^; 自主的に描くのもあるがお絵描きが楽しいと思えるから良しとするか。(´…

仕事人のこだわり(笑)とお薬の話。

完全に完成させてから子どもにおろせばよいのだろうが 私自身は、そんなに綺麗に作ってはいなくて、満3歳のおチビさんからは 「ドアが(ピタッと)閉まらないじゃん」と言われて 『あー、まだ途中だからね』と答えると ちと考えて、「テープで付けて」と言う…

潤いが足りないので。

昨日は1日引きこもってました。 夕飯にキャベツとベーコンのスープを 作りましたが、今回はお餅を入れてみた。 これはこれで美味しかった。 今日はアリオに行って、まずキャンドゥーで ペーパー加湿器を買いまして、3COINSでも サボテンのを買いました。 ど…

ポストインという名の押し込み。

開人会のプレゼントがポストインされていました。 クラスの先生にあげようと思う。(^^; 発表会で恋のホイップクリームをちょこっと踊る予定だが 少し振付を優しくしつつ、でもしっかり踊れるように ちょっと考えないとかなーと思いつつ。 なんか、役割色々降…

たまにはやる気出せ。

野菜が食べたくてといってもキャベツと長ネギですけどね。 久しぶりに食材を買いまして(笑) ベーコンなんかも買ってみてスープにしてみたり。 あとはいつものようにかぼちゃ。 品種的にホクホクにはならんのだね。(^^; そろそろ本格自炊もスタートせねばだ…

そもそも今日が何曜日?

ゴミ出しの日が貰ってる表だと分かりにくいので こうやって書いて玄関のドアに貼ってみた。 とはいえ ちゃんと出せるかはわからなーい(笑)←ダメ。 4コママンガ再び。 ちなみに採用されるかはわからない。(^^; 職場長から、そろそろ12月号に描いてみない?…

想定内。想定内。

取りに来た先生がいたというのを元職場長の息子殿からメールを貰ってたんで 元職場に源泉徴収票を(いい加減に)貰おうと電話したら 息子殿が出て、まだ用意されていないとの事。 取りに来た先生の分しか頼んで無かったらしいと。 (´Д`)なんなの? 退職者全…

えぇ。ずっと観てましたとも。

AbemaTV。72時間ホンネテレビ。 もう、森くんが出てきた時は凄いなぁって。 森くんのヘルメットの6人SMAPな☆とか 繋がりを感じ。 森くんの変わらずお兄ちゃんっぷりと 慎吾くんの末っ子っぷりが(笑) 私、高校生の時は慎吾くん好きだったのだが(過去形) …

リウマチ薬はじめます。

検査結果、CCP抗体は基準より低かったが ステロイドが効いたってことで とりあえず、ステロイドを減らして リウマチの薬を飲むことに。 冊子も薬についてきましたよ。(´ε`;) ステロイドのプレドニンは飲み終えて2~3日 今日になって手足の指が痛い。 膝が…