おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

保育学セミナーに行って来ました。

昨年は辞退した保育学セミナー、

今年は何とか参加出来ました。

自分自身は本当に2年ぶりな横浜。

1年でも大都市は色々変わることがあるけれど

2年空くとこんなに変わるのね?と驚いた( ̄▽ ̄;)

 

f:id:sailorluna:20211219200654j:image

会場入口前で相方ちゃんと再会。

代々木のアルコン以来会って無かった。

積もる話もちょびちょびと2日間で小間切れだが

マシンガントークは熱い。(笑)←ほぼ仕事の愚痴大会w

 

f:id:sailorluna:20211219200642j:image

着いたらリハ中でした。

あきらちゃん達がラストだったので

ホント逢えて良かったし、参加出来て良かったと思ってる。(*^^*)

 

とにかく久しぶりの実技系対面研修…受け方を忘れてる

え?歌っていいの?声出していいの?戸惑った( ̄▽ ̄;)

 

新沢さんの講座の時には笑い過ぎたり←

あの雰囲気にのまれて、本来の楽しみ方を思い出したと思う。


f:id:sailorluna:20211219200638j:image

2日目は座学が多かったけれども

丁度、乳児クラスの自分には受けたかったので

ホント、目からウロコだったり、我が身を振り返ったり

f:id:sailorluna:20211219200647j:image

気付きもあったりとても良かった(*^^*)

結構デトックスされた気がするんだよな(笑)

やっぱりこういう機会は大切だなと思うので

来年もあったら参加しますよ。

 

f:id:sailorluna:20211219200644j:image

そうそう、ロバの音楽座はお初でしたが

始まる前に並べられてる楽器が

もう、気になって気になって仕方がなかった(笑)

そして、昼飯後の音楽は心地よくて眠い(笑)

 

いつもは保育学セミナーは夏なので

寒さだったり色んなものに違和感あったりして

f:id:sailorluna:20211219200656j:image

日石ビルにツリーやポインセチア

いっぱい飾られてたり
f:id:sailorluna:20211219200649j:image

一日目の夜景と
f:id:sailorluna:20211219200651j:image

2日目の夜景。夕方だったからか

夜景モード自動で起動せず〜。

 

とにかく楽しかった〜ヽ(*´∀`*)ノ

 

明日から頑張りまーす!