おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

THE ALFEE Baby,Comeback 武道館

THE ALFEEさんの武道館ライブ

23日、24日と2日間行ってきました。

f:id:sailorluna:20211226103222j:image

実に3年振りの武道館です。
f:id:sailorluna:20211226103251j:image

何故か、グッズテントの所にテント。

販売無いけどあるだけで安心。
f:id:sailorluna:20211226103217j:image

初日正面です。スタッフがいそいそと準備中。
f:id:sailorluna:20211226103219j:image
f:id:sailorluna:20211226103241j:image
f:id:sailorluna:20211226103208j:image

アリーナ、1階席の入口

検温テントが設置されてます。
f:id:sailorluna:20211226103239j:image

前には無かったレストラン、売店が入った

建物が出来てました。
f:id:sailorluna:20211226103258j:image

規制入場で座席ごと入場時間が違います。
f:id:sailorluna:20211226103232j:image

17:30になり、2階席入口へ。

新しい建物を回り込んで裏から入ります。

初のスマチケでしたが、自分で画面操作して

入るスタイル。QRコードとかピッてやるんじゃ無いんか

2001への神戸のカウントダウンライブのチケットは

SWATCHにチップ搭載でピってやって入ったじゃん。

あんな感じじゃ無いんか?!

と操作慣れてない人には結構つらい感じ。
f:id:sailorluna:20211226103227j:image

初日の感想としてはやっと逢えた!という

思いが強かったのとメンバーの表情も良いし

時間の制約とか色々あって短い中で

衣装チェンジも少ないし、配信サイズと変わらないかな?

でもパフォーマンスは無観客でやってた時と違い

パワフルだしギュッと濃いライブでした。

前後左右空けて居るので座ってても良く見える。

ブンブン暴れてもぶつからないし窮屈さは無くて

これはこれで良い感じ。

あとは、声は出せないので手拍子で表さないと

ならないので、強弱付けたりしたけど

難しいわ〜( ̄▽ ̄;)


f:id:sailorluna:20211226103225j:image

終演後。
f:id:sailorluna:20211226103244j:image

アンコールで使うサイリュームは緑でした。

規制退場は野外の夏イベで慣れているのもあって

皆キチンと待ってましたよ。しかも一言も喋らず。(笑)


f:id:sailorluna:20211226103215j:image

2日目、恒例のイブライブです。

リースとツリーが飾られていました。
f:id:sailorluna:20211226103205j:image


f:id:sailorluna:20211226103249j:image
f:id:sailorluna:20211226103236j:image

人がたくさん撮影の為に正面に集まりだした時に、

ふと、いつもならグッズ列が『武道館』の

看板の下まであるので人が入らない写真

撮れるの久しぶりかもしれないと思ったり。

f:id:sailorluna:20211226103255j:image

感染対策的に今日はサンタ居ないかなと

思ってたんだけど…
f:id:sailorluna:20211226103213j:image

しっかり居ました。

そして、規制入場が2日目は無かったことになってたみたい。

もたつくからかなぁ。意外に会場の外に人が居たからか?
f:id:sailorluna:20211226103210j:image

2日目の内容は1曲目をまさか変えてくるとは!?

という驚きがあったけど、2日目なので

メンバー自身も感覚を取り戻したよう。

声が出せないのに煽る曲もやり…切なさを感じつつ

また、必死に笑かそうとして、こっちが堪えるの必死。(笑)

 

具体的には

アンコールのクリスマスコーナー的なメニュー

高見沢さんの「世界中に誓えるのさ…」と恋人達のペイヴメント

坂崎さんの「涙が乾くまで抱いてあげよう…」と泣かないでMY LOVE

桜井さんの「誰にも負けない愛を君だけに贈ろう」とLOVE NEVER DIES

順々にメドレーで順番に歌い出した時はキャー♡(;ω;)となりました。

聖夜はちゃんとサンタダンサーズが現れました。

坂崎さんニッコニコでした(笑)

高見沢さん、Stand up,Babyで爆走。御歳67歳。

 

f:id:sailorluna:20211228204149j:image

2階席入口にもサンタとトナカイさんが居たよ。
f:id:sailorluna:20211226103229j:image

サイリュームは赤でした。クリスマスだからね〜。
f:id:sailorluna:20211226103253j:image

終演後のツリー
f:id:sailorluna:20211226103246j:image

終演後ツリー撮るから結構密だったりしたが

いつもの光景。でもこれでも少ない方だね。

 

とにかく参加出来た事を感謝しつつ

早くツアーが再開出来ると良いなぁ。