おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

もう8月が終わる〜。

変な気象状況だったりな8月でしたが

もうね、緊急事態宣言でも家庭保育出来る人は

保育料等返納対応してご協力を願っても

全然おチビさんは来ています。

 

お盆とRSウイルス蔓延で半数がお休みしてる感じでしたが

復活して皆、普通に登園して来ています。

 

近場で感染が出てようが、小中学校が臨時休校に

なってようが、来てますね。(´・ω・`)

 

f:id:sailorluna:20210829053328j:image

昨夜、新しい電子レンジが届きまして

腕力が無い私が、ふんぬ!と冷蔵庫に乗せて

設置しましたよ。今度はフラットタイプ。

 

まだ使えるといえば使えるんだけど

3分以上設定するとタイマー動かずに

加熱し続けるもので、さすがにね(´・ω・`)

 

f:id:sailorluna:20210829054804j:image

日差しが殺人的だからサンバリア100の

折り畳みの日傘を買った。なかなかの遮光。


f:id:sailorluna:20210829054813j:image

布団掃除機は紙パック式のを。サイクロンとか

ゴミとの接触が嫌だったもので。( ̄▽ ̄;)

可愛いピンクにしたよ。オンナノコだもん←


f:id:sailorluna:20210829054807j:image

自転車で通勤している時に首筋が痛いくらい

熱かったので完全遮光のサンバリア100の

帽子を買いましたの。

おかげで首、あちぃは無くなった。

 

f:id:sailorluna:20210829054810j:image

パルスオキシメーターをポチったですよ。

何があるかわからんですからね。

ポチって直ぐに売り切れでした。

滑り込みセーフだった模様。

 

f:id:sailorluna:20210829055810j:image
f:id:sailorluna:20210829055807j:image

アルフィーさんの方は秋ツアー断念からの配信番組(?)再開です。

心の拠り所は何とか途絶えず。

 

来月予定だった保育学セミナーは

12月に日程変更になったので継続申込はしました。

 

とりあえず冬までに何とかなって欲しいものですよ。