おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

生きてるうちに会いたかった。

f:id:sailorluna:20190308001906j:image

母方の祖母が1日に亡くなりまして、4日から3日間

田舎の千葉県旭市に葬儀の為行ってきました。

ここ数年会っていなかったので入院を聞いた時には

会いに行かなきゃと行くのを予定していたのですが

急変してしまいました。90歳大往生です。

 

銚子のお寺の納骨の帰りに、飯岡の海岸沿いを通ったら、

親戚のおばさんたちに、ここは東日本大震災津波

流されちゃったんだよと教えて貰い

新しい高い防波堤と基礎が残っている空き地がパラパラと残る様子が。

 

とりあえず無事終わりました。

 

神奈川に帰る日に父方の田舎に寄る事になっていたのですが

朝、宿の朝食を食べようとレストランにいた時に

 

あれ!?と背後で騒ぎになってて振り向くと、

立ち寄る事を前日の夕方連絡していた

その父方の田舎の伯父と伯母が。( ̄▽ ̄;)

なんと同じ宿に泊まってた(笑)

 

なので一緒に朝食を食べるというまさかのミラクル(笑)

電話でのやり取り、同じ場所でやってたらしい(笑)

その後、父方の実家に行って少し寛いだ後、高速バスで帰りました。

f:id:sailorluna:20190308003027j:image

余裕あったら道の駅行きたかったなー。

ここには伯父の作ったお米が売っています。

 

f:id:sailorluna:20190308003126j:image

新宿に着いて、ロマンスカーで海老名まで乗ったのだが

偶然にも乗る電車が最新のロマンスカー

かなりラッキー(*´ω`*)

天井高いし、音も静かでなめらかな走り。

 

またゆっくりと田舎で過ごしたいなぁ。

改めて行きたいと思う。