おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

初詣という名の。

f:id:sailorluna:20190113185532j:image

例の初詣に行ってきました。(笑)

骨董ジャンボリーですよ。

f:id:sailorluna:20190113185546j:image

今年のチケットブースがダッコちゃん。

f:id:sailorluna:20190113185650j:image

入口の所に子ども茶碗と着物が特別展示されていたのです。

ダッコちゃん柄の着物。

 

f:id:sailorluna:20190113185826j:image

今年はわかりやすい店の名前っていうか

いつからカメラのムサシヤから

元々の実家の店の名前になった?( ̄▽ ̄;)

 

まぁ毎度ながら店の前はひとだかりなワケですよ。

 

f:id:sailorluna:20190113190021j:image

買ったのはこれらです。

ウランガラスのインクボトルトレーとガラスペンとウランボタン。

 

f:id:sailorluna:20190113190529j:image

f:id:sailorluna:20190113190540j:image

 

店主(笑)にお願いしますと手渡したら

200円おまけしてくれたよ。( ̄▽ ̄;)

いいんですか?( ̄▽ ̄;)ときいたら、

出来るものと出来ないものがあるけどね(笑)

これくらいなら。とにこやかに。

商品梱包して貰い、受け取り

 

f:id:sailorluna:20190113190231j:image

図々しくサインしてもらいました。( ̄▽ ̄;)←ブックカバー持参。即貼る。

昨年のはブックカバーしても消えちゃったから

どれだけもつかわからんが。( ̄▽ ̄;)

 

あとは色んなお店を見てまわりました。

ブリキのおもちゃのカメは高かったなぁ(´ε`;)

そもそも昔のものとか縁起物だからか

少ないか高いか。(´ε`;)

見てるだけで楽しかったけどね。