おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

歩行者専用押しボタン(笑)

f:id:sailorluna:20170924175247j:image

信号機のガチャガチャやったら

これが出てきたのです。(笑)

 

f:id:sailorluna:20170924175325j:image

押すと光ります。

 

f:id:sailorluna:20170924175341j:image

横のもリアル再現ですよねー。

 

だから何だ?ってやつなんですけどー。

ガチャガチャは辞められない(´ε`;)

 

町田は神奈川説(笑)←特に意味なし

iPhone8は実は昨日連絡来て、引き取りするにも窓口予約がいっぱいで

来週引き取りに行くことにした。

仕事帰りに取りに行く気力は無い。(´ε`;)

 

んで、

 

町田のヨドバシにiPhoneのカバーを買いに

行ったのだが

 

今日お持ち帰りできまーす

 

とか言われると予約したのがむなしいじゃん。(´ε`;)

まぁ量販店は変なオプションとか縛られると嫌だから

絶対にショップ買いにしてるんですけども。

 

で背面もガラスになるのですぐ落としまくる私にとって

カバーをかなーり防御力高いのにしないといけないのだが、

ヨドバシにときめくのが無くて

LoftでiFaceの水色を買ってみた。

f:id:sailorluna:20170924155804j:image

 

ちなみにヨドバシでは

f:id:sailorluna:20170924140645j:image

充電器買って即充電(笑)

充電器持ってたんだけど、もう寿命らしく

使いたい時に使えない状態だったのさ。

 

丁度お昼時だったので、目の前のデニーズで

f:id:sailorluna:20170924140726j:image

刻みわさびのおろしハンバーグ食べました。

これは美味しかった(*´ω`*)

 

町田は一番近い東京都なんですよね。一応。

 

あったー!!!

f:id:sailorluna:20170924034514j:image

 

かけたまま寝てしまった筈なのに

ベッドの下もあらゆる所を探してても

見つからなかったのに

 

暗闇でイヤホンをベッド下に落としたので

隙間を手探りしてたら、手にしたのは

なくしたメガネだった(´ε`;)

どっかに引っかかってたってこと?(´ε`;)

それとも死角だった?

 

あ、イヤホンも捕まえましたけど(笑)

 

あー良かった良かった(笑)←捜索不足やん

メガネを買わなくて済んだ。(笑)

 

じゃ改めて寝直そう。(笑)

 

てか、考え事をし出したら眠れなくなったので

イヤホン手に取って音楽でも聴こうかと

思ったところであります。(´ε`;)

 

ううーリウマチの痛みがちょっと強め。←特に手の指

ウトウトしてたからかしら。(´ε`;)

 

あきらちゃんジャンプくんあそびうたコンサート。

f:id:sailorluna:20170923182310j:image

着いたらリハしてた。

 

f:id:sailorluna:20170923182338j:image

実は後ろのお姉さんたちも踊ってた。(笑)

 

f:id:sailorluna:20170923182427j:imagef:id:sailorluna:20170923182452j:image

カメラマンに任命されていたので(笑)

画像はちょっとです。

 

f:id:sailorluna:20170923182538j:imagef:id:sailorluna:20170923182544j:image

かんのんちゃん?が出てきたがちまちま動いてた。(笑)

 

f:id:sailorluna:20170923183044j:image

名刺ゲットぉ٩(๑•̀ڡ•́๑)و

 

 

 

ぼんやり…。

f:id:sailorluna:20170923141137j:image

 

スタジオパークまで行く気力はないから

おうち組ですけどね。

 

なかなか、トークが面白い番組ですわ。

録画、やっぱり実家に頼めば良かった。(´ε`;)

 

 

宿題はギリギリにやるタイプです。

f:id:sailorluna:20170923103458j:image

こ難しい文章を作っていました。

 

休み明け提出日ですからね。

 

まぁ先週、先々週から、お隣のクラスリーダーに

宿題やった?と探りを入れられておりましたが(笑)

 

やる気になった時がやる時だと思ってやってみた。

 

こんなんでいいんだろうか(´ε`;)

 

頭痛くなってきたからやめよ。(´ε`;)

集中力短い(´ε`;)

 

 

 

ペンギンのプールたいそぉぉーっ(´Д`)

f:id:sailorluna:20170922223532j:image

これ以上どう短くするのさっ(´ε`;)

競技用BGMの削減できそうなところを

探してカットしてました。(´ε`;)

通しでやったら時間がかかり過ぎとのこと。

 

ラストにペンギンのプール体操をちょこっと

踊ろうなんて話になってるんで、カットするにも

子どもが踊りやすくしなきゃならないとくれば

…他のとこで巻いてもらうしかないんじゃないか?(´ε`;)

 

でも可愛かったのだよ。幼児さんもキレっキレで(笑)
一緒に踊っていたんだよっ(*´ω`*)

 

とりあえず、アリエル登場を30秒、ペンギンのプール体操を55秒にはしたけどー。

 

後は踊り自体カットになるかもしれなーい。(´ε`;)

ま、リーダー会議で闘ってください(苦笑)

 

そういえば、運動会当日、親子ダンスの踊り解説

ペーペーな私がマイクを握る事になった(´ε`;)

えっとぉ、正規の先生ぢゃないんですかっ(´ε`;)

 

 

 

明日のお昼はNHKTHE ALFEEさんが出演だそうです。

うちに録画機能ないんで、実家に録画してとメールするしかー。(´ε`;)

 

iPhone8を予約してるんですが連絡はまだ来ない。

現在の6sの初期バグの無料修理はやってないので

出来ればサクサク機種変したいのでございます。

明日には連絡来るかしらん。(´ε`;)

ワンツーど〜ん♪

f:id:sailorluna:20170921191020j:image

 パソコンの中にはオシゴトで使ったりした音源とか

入ってるわけですが、実は前の職場で発掘した

ワンツーどんのCDの音源も取り込んでいたりする。

 

単に懐かしかったから(笑)

 

他にも色々入っていますが。

 

この画面になってるのは運動会でやる体操の音源が入ってたから

クラスで練習用に焼いて持っていこうかと。( •̀ω•́ )✧

wavファイル好きなので(笑)取り込むのと

焼くのはiTunesではなくこっちにしてる。

(だってサウンドエンジンで編集出来ないんだもん(´ε`;))

 

 

 

元々は現在の保険証が届く前に発行月に国民健康保険使ったやつの

立替医療費の支給手続きの書類に打ち込んで

プリントアウトして~なんかしてました。

実家で作ったけどミス発覚してねぇ(´ε`;)

 

サクッと送付したいぞっと。(´ε`;)

 

 

リーダー番でした。声が枯れました。

ちょっと声出すだけでこれだもんなぁ。

歌う時に高い音が出なくなるわけですよぅ(´Д`)

まぁ全力でおチビさんに喋り倒してるからでしょうな。

(ムダに喋り倒してる説もあり。)

おくすり飲めたね♪が欲しい。

f:id:sailorluna:20170919212456j:image

明日で2週間なので仕事後に整形外科に行った。

結局、副作用は無かったので

 

このまま1ヶ月飲んでね。とのこと。

 

服薬期間がのびただけー(´Д`)

 

まぁ1ヶ月以上ならないと効き目が現れないんじゃ

仕方が無いけどさ~(´ε`;)

 

確かに飲んでてもあんまり変わらないし(´ε`;)

 

朝はコレの他もあるから苦痛(´ε`;)

たまに、上手く飲み込めない時がある(´ε`;)

 

いやぁ今月の医療費がかなりの額で泣きたくなる~。

 

そして、武道館の振込も今週でして

まぁ癒しの為の散財は良しとしようか。(´ε`;)

これもシゴトです。

f:id:sailorluna:20170914191142j:image

さて、先生は何て言ったでしょうか?(違)

 

えーどうしようか?でした。

 

単にやりとりのセリフ忘れたので

空白になってただけでした。

 

4コママンガのシゴトを頂きました。

お便りに載せるやつです。

どうやら今後も依頼される模様。(´ε`;)

こんな画力ですがねー。(´ε`;)

 

鉛筆の上から描いてもかすれないペンが欲しい。(´ε`;)

下描き無しで描けないわー。(´ε`;)

 

もう音源編集はやらないかと思っていたが

ここでも編集作業をする事になりましたわ。

パソコンくんまだまだ頑張って貰わねばならぬようだ。(´ε`;)