おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

ポチっとした結果。(うひっ)

f:id:sailorluna:20171124211228j:image

かめ友だちのゆきゆきさんの手作りグッズを

一目惚れポチっとしまして(*´ω`*)

届きましたよぅ

 

いざ、載せようとしたが部屋が片付いてないので

↓とか、変な撮り方をしてます。(ダメ)

 

f:id:sailorluna:20171124211342j:image

フード付きネッグウォーマー可愛い(*´ω`*)

 

f:id:sailorluna:20171124211440j:image

バッグの中で必ず鍵が2日に1回行方不明になるんだ。

これはいい。カメさんも一緒にみょーんするし。

 

f:id:sailorluna:20171124211644j:image

ゆきゆきさんからのプレゼントで

以前、可愛い布地なので三角巾あったら仕事で付けるのにと

ポソりと呟いたものですね(*´ω`*)

 

もう、大興奮です。素敵すぎっ!

 

f:id:sailorluna:20171124211816j:image

しかも3つもありがたやー(*´ω`*)

 

f:id:sailorluna:20171124211849j:image

これはおチビさんたちの注目の的でしょ(*´ω`*)

もう来週から即使う(*´ω`*)

 

 

やっとだよ。

f:id:sailorluna:20171124210644j:image

貰えたぜ。源泉徴収票。(´Д`)

今更、これ後出しでやってくれるのかなぁ?

無理なら確定申告だよね。きっとね。

 

預かり保育で元うちのおチビさんが数人おりまして

大きくなってるぅ(´•ω•̥`)とじーんとしてしまった。

 

元職場のカオスっぷりはレベル上がっていました。

もう何も言えません。(^^;

 

 

とりあえず、まだ未払いのものとか

手続きのとかあるので闘いは続く。

どうぶつの森ポケットキャンプ。

f:id:sailorluna:20171123111555j:image

始めてますよっ( •̀ω•́ )✧

 

流石に昨日、一昨日はアクセス凄くて昼過ぎとか

夕方とか接続エラー多発してましたけど

 

f:id:sailorluna:20171123111841j:image

着々とキャンプ場に来てもらうために

アレやコレや貢ぎ(笑)

昔ながらのどうぶつの森とはまた違う感じ。

 

つーか、スローライフ憧れる(笑)

 

f:id:sailorluna:20171123112416p:image

とたけけさん相変わらず素敵。

かめきちさんの亀基地整備の話。

f:id:sailorluna:20171119172123j:image

まったり元気です。

ネオハロゲンは新しくはしてあるのですが

気になっているのは、紫外線スパイラルライト。

 

以前から使ってるライトが売ってないんだよねー。(´ε`;)

ビバリアのデザートサンあたりを使ってたハズなのですが

レプディグローだかはイマイチだったハズなんだなー。

でも無いよりはマシなのか(´ε`;)

最近の新しくなったやつとか全く用品に疎くなってて困っちゃうわ。(´ε`;)

 

最近の依頼。

f:id:sailorluna:20171117022436j:image

職場長からの依頼の漫画を描いてみた。

エピソードの読解力からのイメージはこちらって感じ。

 

最近の依頼が、『貼り付けるから、○○してるところの絵を描いて』

というものが多い。(^^;

 

自主的に描くのもあるがお絵描きが楽しいと思えるから良しとするか。(´ε`;)

 

 

仕事人のこだわり(笑)とお薬の話。

f:id:sailorluna:20171115080714j:image

完全に完成させてから子どもにおろせばよいのだろうが

私自身は、そんなに綺麗に作ってはいなくて、満3歳のおチビさんからは

「ドアが(ピタッと)閉まらないじゃん」と言われて

『あー、まだ途中だからね』と答えると

ちと考えて、「テープで付けて」と言う。

ふむ。方法を考えて伝えるが出来てるなぁと

受け止めつつ、『くっつくけど開かなくなるから

いい方法で閉まるようにするからねー』と答える。

(まぁちゃんと方法は考えてあるがあえて言わない)

まぁそもそも磁石を持っていくのを忘れていたので完全完成にいかなかったわけだが

出来ていく過程も楽しめている模様。(自分も)

あとは遊び方で改良出来るし。

 

まぁとりあえず今日、完成させますよっと。

 

f:id:sailorluna:20171115082120j:image

昨日、リウマチの方の病院の日。

ステロイド減薬になりました。

現在、絶賛痛みは無いのです。

メトトレキサートの方は今のところ大きな副作用も無いので

継続です。効いてくれるといいなー。

インフルエンザの予防接種もついでに受けたかったけど

昨年ここで受けた人限定になっててダメだった。

出来れば早めに受けたかったんだけどなー。

 

なんせ、病原菌の宝庫ですからねぇ現場が(笑)←風邪っぴき多数ですよ。

 

風邪ひくな言うなら優先的に受けさせてほしい(´Д`)

潤いが足りないので。

f:id:sailorluna:20171113175106j:image

昨日は1日引きこもってました。

夕飯にキャベツとベーコンのスープを

作りましたが、今回はお餅を入れてみた。

これはこれで美味しかった。

 

 

今日はアリオに行って、まずキャンドゥーで

ペーパー加湿器を買いまして、3COINSでも

サボテンのを買いました。 

f:id:sailorluna:20171113175047j:image

 

どんだけ潤ってないんだ?って感じですが

 

かなり潤ってないです。(´ε`;)

 

まぁこれでどれだけ加湿されるのかというやつですけど。

 

f:id:sailorluna:20171113175051j:image

あとふわふわルーム靴下と2wayトート買いました。

ポストインという名の押し込み。

f:id:sailorluna:20171110210927j:image

 

開人会のプレゼントがポストインされていました。

 

クラスの先生にあげようと思う。(^^;

 

発表会で恋のホイップクリームをちょこっと踊る予定だが

少し振付を優しくしつつ、でもしっかり踊れるように

ちょっと考えないとかなーと思いつつ。

 

なんか、役割色々降りかかっております。

あれー?やたらと私、荷が重い感じ?

まぁ楽しみながらやりますわ(^^;

 

たまにはやる気出せ。

f:id:sailorluna:20171110024734j:image

 野菜が食べたくてといってもキャベツと長ネギですけどね。

久しぶりに食材を買いまして(笑)

ベーコンなんかも買ってみてスープにしてみたり。

 

f:id:sailorluna:20171110024938j:image

あとはいつものようにかぼちゃ。

品種的にホクホクにはならんのだね。(^^;

 

そろそろ本格自炊もスタートせねばだなぁ。

 

キャベツを次に使いやすいように

ザクザク切って、1つは冷凍、1つは冷蔵にした。

冷凍の方がちとどうなのかな?という感じだがね。

 

 

 

 

そもそも今日が何曜日?

f:id:sailorluna:20171107231451j:image

ゴミ出しの日が貰ってる表だと分かりにくいので

こうやって書いて玄関のドアに貼ってみた。

 

とはいえ

 

ちゃんと出せるかはわからなーい(笑)←ダメ。

 

f:id:sailorluna:20171108004027j:image

4コママンガ再び。

ちなみに採用されるかはわからない。(^^;

職場長から、そろそろ12月号に描いてみない?と

言われたので、気に入ってるエピソードから。

最新のはペンギン(笑)