おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

ヨープレイトを覚えているかい?

f:id:sailorluna:20180618011131j:imagef:id:sailorluna:20180618011138j:image

懐かしいヨープレイトの袋ですが

物持ちがいいのか、母が出してきまして(笑)

30年くらい前だもんねぇ。

 

ありのままに咲く花(異国)レコードとか

グッズ缶が当たって持ってました。

 

ちなみにこの袋、内側にひらがなで妹の名前が書かれてる(笑)

ひらがなで書くくらいだから低学年の頃でしょうな。

 

ヨープレイトヨーグルト、よく食べてたけど

無くなっちゃったのは残念だなー。

多分、本場の海外のヨープレイトは食べる事は無さそうだし。(笑)

 

この袋にiPadとか入れて、入院してる父に渡しました。

 

お陰様で動きもだいぶ良くなって

意欲的にリハビリに励んでおります。

 

 

 

かめきちさんの紫外線ライト事情。

f:id:sailorluna:20180616195126j:image

必ずやります。

水換えしたばっかりの冷たい水に飛び込み

すぐに陸地に這い上がって固まる(笑)

それがコレ。(笑)

 

スパイラルライトの替え時なようで

アクリル板のチェッカーが色が出なくなったので

注文かけましたです。(´ε`;)

日向ぼっこも定期的にさせてはおりますので

今まで強めのを買ってたけどフォレストサンに。

 

コレが替え時ならば、セラミックヒーターも

替え時なんだよねー。一応ね(´ε`;)

 

まぁそれは追々。

父さんが。

f:id:sailorluna:20180612080340j:image

親父さんが旅先で体調異変起こし

病院に即行かず、ノコノコと戻ってきたから

仕事後に駅まで迎えに行って即救急病院へ。

 

脳梗塞でした。時間が経ちすぎて

もう血栓を溶かす薬は使えないって事で

即入院してリハビリですよ。

 

そばに自分ら居たら即救急車呼んだだろうが

その場に居たのが母だからなぁ。(´ε`;)

何度も添乗員に言えと電話で言ったのに。

言うこと聞かないからなぁ。(´ε`;)

 

とりあえず今日は私は休みなので良かった。

参ったなー。…しか昨日から口から出ない。

 

自宅に帰って家の事をしつつ(台風騒ぎだったし洗濯しなきゃ)

面会時間に家族みんなで病院に行く本日の予定。

眠れてないから眠い。

汚傘盗難事件とか勃発した。

一昨日、軽いぎっくり腰みたいなもんになって

昨日もそんな腰で赤ちゃんをおんぶしたりしてた。

ロキソニンテープが効いて痛みは半減してますが

湿布負けして激痒いので再度貼れないのがツラい。

テープタイプはダメだな。(´Д`)

とりあえず腰が伸びない。

明日から無理せず乗り切れるか。

 

f:id:sailorluna:20180610225212j:image

f:id:sailorluna:20180610234352j:image

両親が旅行に行ったので、水換えしに実家に。

かめきちさんは陸地でぬくぬくしていたんですが

水換え完了したら、!となりジリジリと迫ってきました。

やっぱりかめきちさんは可愛い。

 

f:id:sailorluna:20180610225438j:image

親父さんの置き手紙がありましたが

きっと美味くなかったんだろうな。(笑)

 

そんな中事件も。

妹がコンビニから帰ってきたら

 

大変な事が起こったよお姉ちゃん!

お姉ちゃんの傘を借りてったら盗まれた!

 

(((゜Д゜;)))何ですと!?

 

まぁ日焼けとカビとかで汚い古い傘だったから

おしまいにしようかと思ってたものだが

 

あんな汚い傘を持っていくなんてね〜

しかも置いてあったのビニ傘しかなくて

綺麗だったんだよー。

 

むしろそのビニ傘の方が良い品なのではないかと思うのだが(笑)

 

近いうちに新しい傘買わなきゃだな。

 

f:id:sailorluna:20180610225824j:image

ファンクラブの継続特典だかが届いたです。

復刻ふろくのノートとペーパーファイルですね。

 

もやしを攻略できん。

f:id:sailorluna:20180607204401j:image

もやしを買ったものの

どうしてくれようと思い、とりあえずレンジにぶち込んで

水気切って、創味シャンタン微量と

ごま油微量と塩、醤油少々で

なんちゃってナムルにした。

 

とりあえず冷蔵庫でダメにする前に何とかした。

 

ホント、やる気が出な過ぎ。(´ε`;)

久しぶりに熱を出す。

金曜日、風邪っぽく、グダグダで

帰宅したらドーンと熱が上がり38℃越え。

 

翌日、実家近くの馴染みの病院でお薬貰った。

 

とにかく休みはグダグダですよ。

 

で、病み上がりで本日お仕事。

まぁ変なテンションのままだよね。(´ε`;)

 

まだ喉が違和感。気管支がおかしい。

 

明日の休みでゆっくりして回復したいところ。

 

f:id:sailorluna:20180604213031j:image

実家の自室にヤモリたん。護られてますぜ〜。

自分ちもまもってほしい。。。

 

♪あなたが噛んだ〜肩先が痛い〜

昨日、おチビさんに肩先を噛まれましてね。

1日経ったら…

 

f:id:sailorluna:20180529193901j:image

アザになりました。(´ε`;)

 

肉のないうっすいとこを噛みついたから

超痛いじゃないですかー。

 

しかもおチビさんには0歳の時も

噛まれてるんだよねぇ。鎖骨あたりを。

 

あの時とは違うんだぞって事で

引き離したらニコニコ笑ってるんで

バシッと叱りましたわ。( -᷄ ω -᷅ )

 

ホント、かじるでないよー。(´Д`)

 

THE ALFEE 春ノ巻 NHKホール 2日目。

f:id:sailorluna:20180528002916j:image

はい、春ツアーにようやく参加してきましたよ。

今日は一段と暑いもんで、ふらっふらして大変。

 

f:id:sailorluna:20180528002927j:image

春は定番になりつつありますが

今年はちと違ったのは

 

3階の最後列

という別の意味で奇跡な席に当たり(笑)

高いところからの見物だったのでした。

 

全体が見える席が好きなので問題は無いんですがね。

それに、後ろを気にせず腕を高く挙げられるし。

 

今年もネタバレ見ずに参加したわけですが

セトリ的に私好みでしたわ。うんうん。

Julietもあったし、夢よ急げもあったし、

STARSHIPもあったし。悲劇受胎もあったし(笑)

 

とりあえず三声コーラスの綺麗なこと。

あとはそれぞれ高音がすごいこと。

 

二人のSEASONで、息切れて歌えないのは反則だと思う(笑)

美しいシーズンが聴けたのも良かったなぁ。

 

合間合間のコントに時事ネタぶっこみ過ぎで

監督監督って連呼してたし(笑)

 

カラオケ歌合戦とかハチャメチャコントだし。

とうとう坂崎さんまで着物着てくるし。

チョビ之助に改名(笑)

 

桜井さんはジュリーの勝手にしやがれ歌いましたよ。

カバーしてCD化して欲しい。(´ε`;)

 

まぁ色々と楽しかったですよ。

初めて、アンコールを叫んでみた。

明日仕事で声が出なかったらどうしましょ(笑)

 

最後の締めはTime and Tideでした。

 

とりあえず次は夏イベですな。

夏ノ巻。←どうせこのタイトルでしょ。

 

f:id:sailorluna:20180528012218j:image

家の鍵に付けた。連なると長いから結局こうなった。

今まで付けてたあゆコロちゃんのは自転車のスペアキーの方に。

 

f:id:sailorluna:20180528012445j:image

当初買うつもり無かったが相方ちゃんに乗せられ

買ってしまった会場限定手ぬぐい。

f:id:sailorluna:20180528012511j:image

こんな感じ。使うには1回洗わないとだな。

(容赦なく使う。)

 

 

 

 

フルハーフの薔薇鑑賞会にゆく。

f:id:sailorluna:20180520203704j:imagef:id:sailorluna:20180520203715j:image

今日は涼しくて体調は良い方。(´ε`;)

 

なんだかんだで実家の裏の

日本フルハーフの薔薇鑑賞会に行きまして

予想通り、ほぼ花が終わっていたんで

厳選して撮ってきたんですがねー。

 

f:id:sailorluna:20180520203727j:imagef:id:sailorluna:20180520203743j:image

工場敷地内の薔薇も見れるけど

様々なイベントもあり。

白バイ試乗もあったが午前中だけだったらしい。

乗っておけばよかった。←躊躇した。

 

f:id:sailorluna:20180520203755j:imagef:id:sailorluna:20180520203807j:image

 

親父さんが黄色い薔薇の苗が欲しいと

帰ってから言うので買われちゃう前に

慌てて再び向かうというハプニングあり。

(おかげで無事買えた。)

 

f:id:sailorluna:20180520204038j:imagef:id:sailorluna:20180520204050j:image

f:id:sailorluna:20180520204107j:imagef:id:sailorluna:20180520204127j:image

 

f:id:sailorluna:20180520204140j:image

実は紫陽花のが綺麗という事実(笑)

今度はこちらの季節になりますな(*´ω`*)

 

f:id:sailorluna:20180520204253j:imagef:id:sailorluna:20180520204304j:image

ヤクルト販売ブースの燕太郎さん(毎度おなじみ)と

愛川町のあいちゃんも来ていた。

 

f:id:sailorluna:20180520204400j:image

宅配限定のミルミルSを買う。

市販ミルミルよりこっちのが美味い。

f:id:sailorluna:20180520204516j:image

愛川町の愛川ブランドの

神奈川中央養鶏の卵菓屋プリン

濃厚で美味でござる。

ポカリスエットは神だった件。

金曜に熱中症による脱水症状になり

早退するというヘタレ具合。

とにかく連日の暑さに耐えられない。

無駄に汗だくになって水分補給はそれなりにしていたが

ナトリウム不足とかになったらしい。

お茶下さい!と調乳室の職員に声かけた瞬間

めまいでへなへなとしゃがみこみ

手足や舌がシビレ始めた。

 

後に買ってきてくれた

ポカリスエットは神だった。

すぐに落ち着いたもの。

 

それとは別に貧血もあるから

暑さには本当に弱い。

 

夏本番はどうなるんだよって話(´ε`;)

 

何とか復活気味ですが胃腸がまだ変。

明日は職場で平謝り行脚ですよ。(´Д`)

 

f:id:sailorluna:20180520073839j:image

派遣会社から送られてきた

頼んでもいない離職票

期間満了のハズなのに一身上の都合になっていた

のちに契約書のカラクリを知ったんだが。

 

まぁいいんだけどさ。