おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

年末大脱走騒動。

f:id:sailorluna:20181230131535j:image

庭で日光浴させてたかめきちさんですが、

親父さんが水槽に戻そうと庭に出たら

 

たいへんだ!脱走した!

 

(((゜Д゜;)))なんだってー?!

 

最近さらに力が強くなったから軽々乗り越えられるので

慌てて家の敷地内を探したわけです。

とりあえずお散歩で放していた門の方に行き、

家の前の道路に出てみたら、カタコトカタコト…

振り返り下を見たら歩いてるかめきち発見。(´Д`)

良かったよ。あと少し遅かったら道路に出ちゃって車に轢かれてた。( ;∀;)

 


f:id:sailorluna:20181230131541j:image

チーン


f:id:sailorluna:20181230131544j:image

チーン


f:id:sailorluna:20181230131538j:image

捕獲されてチーンっとなっているかめきちさんですがすぐさま大暴れしていたわ。


日光浴用の容器を改善せねば。(´ε`;)
水槽内も中を低くして脱走防止をしてるくらいだし。
さすがにでかい水槽にしないとダメかなぁ。(´ε`;)