おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

新年度は始まっている。

4月に入り、怒涛の日々です。

私の契約上の色々も変わりまして

臨時任用保育士なのですが、本格的業務という事で

正規と同じような待遇になりまして

システム的にガラリと変わり困惑してます。

 

クラスは持ち上がりまして2歳児の担任です。

乳児フロアも人がガラリと変わり

異動者ばかりで、はじめまして状態で

人見知り強い自分は、大人しくしています(笑)

簡単に言うと人が変わりすぎて別の職場に居るような感覚です。

 

先週、体調崩して実家に帰れなかったので

妹の分の布マスクが作れなかったので

週末は帰ってミシンでダダダダ作りました。

f:id:sailorluna:20200407034653j:image
f:id:sailorluna:20200407034649j:image

まだ、他にも布地があるので作ろうとは思う。

2枚しかくれないナントカのマスクよりは良いのではと。(笑)


f:id:sailorluna:20200407034645j:image

厚木市は公民館で次亜塩素酸水を無料配布してるので

親父さんから貰ったのです。

早速、霧吹きヘッド付けてシュッシュしております。

効果はわっかんないけど(笑)

 

 

アルフィーさんのライブは4月は全部7月に延期。

書写真本のイベントも無期限延期。

 

ツアーグッズを通販で買って応援大会になってますよ。

それくらいしか出来ないよねー。