おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

仕事人のこだわり(笑)とお薬の話。

f:id:sailorluna:20171115080714j:image

完全に完成させてから子どもにおろせばよいのだろうが

私自身は、そんなに綺麗に作ってはいなくて、満3歳のおチビさんからは

「ドアが(ピタッと)閉まらないじゃん」と言われて

『あー、まだ途中だからね』と答えると

ちと考えて、「テープで付けて」と言う。

ふむ。方法を考えて伝えるが出来てるなぁと

受け止めつつ、『くっつくけど開かなくなるから

いい方法で閉まるようにするからねー』と答える。

(まぁちゃんと方法は考えてあるがあえて言わない)

まぁそもそも磁石を持っていくのを忘れていたので完全完成にいかなかったわけだが

出来ていく過程も楽しめている模様。(自分も)

あとは遊び方で改良出来るし。

 

まぁとりあえず今日、完成させますよっと。

 

f:id:sailorluna:20171115082120j:image

昨日、リウマチの方の病院の日。

ステロイド減薬になりました。

現在、絶賛痛みは無いのです。

メトトレキサートの方は今のところ大きな副作用も無いので

継続です。効いてくれるといいなー。

インフルエンザの予防接種もついでに受けたかったけど

昨年ここで受けた人限定になっててダメだった。

出来れば早めに受けたかったんだけどなー。

 

なんせ、病原菌の宝庫ですからねぇ現場が(笑)←風邪っぴき多数ですよ。

 

風邪ひくな言うなら優先的に受けさせてほしい(´Д`)