おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

MIDIをWAVファイルにする覚書。

f:id:sailorluna:20161130032659j:image

仕事終わってからダイソー行脚して

夕飯作る気にもなれなかったのに

鶏つみれを作って鍋にした。←外せないよね。

やっつけ感満載。

 

さて、音楽編集三昧で

劇の出入りの間奏を伸ばすため繰返し部分増やし(^^;

そして、歌の伴奏音

 

ピアノが弾けないんで(^^;

楽譜を打ち込んでMIDIにする事が多いのだが

今まではiTunesが変換してくれていたのに

出来なくなっちゃったんで、パソコンから

デッキに繋いだりしていたが

 

見つけたよ。

サウンドエンジンで録音する方法を。

サウンドエンジンもフリーを使ってるので

マイクから拾うしかないのだが

パソコンのイヤホンとマイクを繋いで

パソコンの音を取り込む状態にし

MIDIメディアプレーヤーで再生

サウンドエンジンを録音モードで録音する。

とりあえず覚書。

 

音楽用CDが使い切ってしまって

焼けなかったー。(´口`)↓︎↓︎

ダイソー行った時に買っておくべき

だったなー。(´口`)↓︎↓︎

 

とりあえず寝ないとー。

お弁当箱忘れてきちゃったから

何に入れて持っていこうかしら(´・ω・`)

 

おやすみなさいませー。