おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

メガネ、メガネ、メガネ。(大事だから3回)

f:id:sailorluna:20201122221209j:image

メガネを新しくしました〜。

本当は青いヤツに久しぶりにしようと

思ったら店員さんからそれではレンズが対応出来ず

作れないと言われちまいまして、選び直して

選んだ事ない茶系フレームに。( ̄▽ ̄;)

 

どうやら子ども用のフレームもかけれないことは

無いそうで、色は良いけど鼻あてが気に入らぬから

結局こうなった。( ̄▽ ̄;)

 

そして、遠くまで良く見えるようになりましたよ。

 

それと、手元の見えにくさはメガネを変えつつ

対応した方がいいとアドバイス貰ったのですがね

遠近両用はその日のうちに出来ぬという事で

仕方がないから、遠く離して見るか、メガネを外してガン見します(笑)

 

まぁ老眼始まってもおかしくは無いよね〜とは

思っていたからまぁ良いのだけども。

 

メガネの鼻あて問題は、ゴムゴムしいシリコンが

身体に合わなくて、眉間が痒いんだな。

稀にiPhoneケースのサイドのシリコンのせいで

手のひらに蕁麻疹出たりするんで、ダメなんでしょうな。(´・ω・`)

 

今度、日を改めてもう1つメガネ作ろう。

(大抵、2つ作っているのです。)

 

f:id:sailorluna:20201122222703j:image

手がガッサガサで、たまたまマツキヨ寄った時に

テスター付けたら、暫くしっとりすべすべで

良かったので、先程、閉店間際のウェルパークに

滑り込み購入(笑)

 

お高いから手を出さなかったのだが( ̄▽ ̄;)

肌良くなれば良いなー。

 

f:id:sailorluna:20201122223807j:image

ちなみに今日のお昼は、本厚木ミロードの杵屋の

天ざるうどんです。定番です。いつもコレです。

天ぷらは季節で変わります。

苦手なきのこ類は頑張って食べました。( ̄▽ ̄;)

子どもの頃から杵屋のうどんは好き。