おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

久しぶりに実家にお泊まりの朝。

f:id:sailorluna:20200506073958j:image

おはようございます。

かめきちさんは朝からこうです。

 

母が泊まっていけば良いのにと

ぐずぐず言うようになってきて

限界っぽいので1泊しました。( ̄▽ ̄;)

まぁ私も久しぶりに普通のベッドで

(自宅のは折りたたみベッド)

早めに就寝。ぐっすり安眠…かと思いきや

 

夜中に緊急速報(携帯)

ビービーなりまして( ̄▽ ̄;)

長〜い揺れでさすがに起きたよね。( ̄▽ ̄;)

震度2だったらしいけど。←身構えてたが再び寝た。

 

そんなでしっかり朝ごはん食べてのんびりしています。

 

昨日は職場で支給されたマスクにちょい足しをしていましたが…

f:id:sailorluna:20200506074510j:image

 

痛マスク!(笑)

 

これ以上デコる勇気は無かった。( ̄▽ ̄;)

 

f:id:sailorluna:20200506074705j:image

3枚のちょい足しはこの連休で完了しました。

 

イオンに行って、思わず手芸屋さんで

f:id:sailorluna:20200506075043j:image

山野りんりんさんの絵柄の布地を買ってしまった( ̄▽ ̄;)

これで何を作ろうか?

トートバッグとか挑戦してみようか。

 

そうそう、夏に向けた、夏用マスクを作ってみないとね。

ダイソーとかで接触冷感の枕カバーを買ってきて解体して作ってみようか。

 

何だか裁縫に目覚めてるけど、よく分からないまま

感覚だけでやってるから得意ってわけでは無いのだよ。( ̄▽ ̄;)