おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

シロウトは手を出しちゃいけない領域ってあるよね。

マスク作りの話です。( ̄▽ ̄;)

 

親父さんが使っていたネクタイでマスクを作ろう計画が勃発していたので

作ってあげたのですが

 

f:id:sailorluna:20200419185621j:image

 

超縫いづらい!

ミシン糸がミシンと仲良くしてくれない!

大格闘でした。

 

まず布を二重にしないとダメだったかな( ̄▽ ̄;)

感覚で縫っていってはダメだ。

 

もうやらない(´Д`)

 

でもきちんと出来るとかっこいいんだと思う。

一応裏側はダブルガーゼで不織布挟見込んでます。

 

でももうやらない。( ̄▽ ̄;)

 

ちなみに

f:id:sailorluna:20200419190237j:image

普通のも作ってます。

黄色いのは母に奪われました( ̄▽ ̄;)

 

家庭科2だった人間が頑張ったと思うよ。(笑)

 

また気が向いたら作る。(´・ω・`)

次は立体マスクを作るかなぁ。うーん。