おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

明らかに比率が逆。

相方ちゃんにケロポンズのCDを貸すために

厚木のガストに集合して、ご飯食べながら

互いの仕事のアレコレ発散大会をしたわけです。

(なのでALFEE談議は極微量)

 

とりあえず共通テーマ的には

若者よ、四の五の言わずにとっととやれ!

でしたわ。( ̄▽ ̄;)

 

ここ数日のかなりのストレスで精神的に

参ってしまってますんで( ;∀;)

 

f:id:sailorluna:20191110204459j:image

相方ちゃんから大きなおいもを貰ったので

 

さっそく、さつまいもご飯を作ってみようと

一番小さいのを選んで、雑にザクザク切って、炊飯器に投入したので

 

f:id:sailorluna:20191110204507j:image

明らかに比率がおかしい(笑)

でもさつまいも大好きだから結果オーライ(笑)

テキトーに、塩と酒を入れたけども丁度良かった。

さつまいもホクホクで。うまうまですよ。(*´ω`*)

 

さつまいもご飯を作るのは初めてでした。

実家ではさつまいもご飯も栗ご飯も出てこないので

(基本、妹が嫌いなものは食卓に並ばない。)

 

とりあえず暫くさつまいもが主食になります(笑)