おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

母さんの携帯がiPhoneになった話。

f:id:sailorluna:20190922000636j:image

母さんの携帯はauのパカパカの

光るガイド付きのお優しい携帯だったんですが

さすがに超古くて、機種変を度々携帯会社から

勧められるくらいだったので

 

色々考えて、iPhoneにしました。( ̄▽ ̄;)

家族みんなiPhoneだからフォロー出来るし。

親父はiPhone7だけど母さんは私と同じ8。

 

auからmineoに乗り換えて番号そのままです。

 

そんなで、今日は回線切り替えと軽く設定とかやってあげてました。

拡大太字表示(笑)

見た目らくらくスマホみたいなもんですわ。

 

LINEアカウント取って、家族、親族連絡に慣れて頂かないと( ̄▽ ̄;)

早速叔父にLINEやり取りさせた(笑)

 

 

そんな私は明日、機種変してきます。11に。

iTunesに繋いで最後の最後のバックアップけしかけてるんだけど

WindowsUpdateやらWindows7くんの動作のもっさりで中断やら仕切り直しやら

出来てないと面倒臭いんだけどなー。(´・ω・`)

 

まぁ新旧iPhoneのデーター移行出来るようになったとはいうけどねぇ。(´・ω・`)

どうなんだかねー。

 

さて、もう1回バックアップチャレンジ。