おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

新しい自転車と秋の乱のグリーンホールのこと。

通勤用自転車がパンクをして、実家に運び

直して貰っていたのですが、やはり直らず

タイヤ、チューブ交換するなら新しく買う方が

良いと親父さんに言われましてね。

 

しかも、小さいサイズで折りたたみ自転車とかなら

車に積むのも楽だし、この自転車半端なく

車体も重いし、ペダルも重いからと。

 

そういうことで買いに行きました。

 

f:id:sailorluna:20190822225321j:image

それで、お迎えしたのがコレです。

お安かったある意味残り物のようなやつ(笑)

カゴが無いから寄り道して買い物すると大変なのだが。

 

で、親父さんが前の自転車のチューブを交換し

実家で使うと言っていた。

原チャの免許返納を地味に考えてる模様。

f:id:sailorluna:20190822225326j:image

やはり、車に積み下ろしラク。ペダル軽い。

軽快に走る。なかなか素敵。

とりあえず、雨樋に括りつけてみたけど

チェーンが頼りない気がする。

 

明日から新しい自転車で通勤です。(笑)

 

++++++++++++++++++++++++++++++

THEALFEEさんの秋の乱はグリーンホール相模大野(旧名)に参加ですが

来月末で伊勢丹が閉店するので店舗内通路が閉鎖するわけですよ。

駅からそのまま伊勢丹突き抜ければラクだったのに。

終演後も店舗内通路が使えてたのがどんだけ助かっていたか。(´・ω・`)

f:id:sailorluna:20190822225319j:image

案の定、こんな感じに隣の駐車場の連絡通路を使う感じになるようです。

 

昨年は車で参加したんだけど、今年も車で行こうかなー。