おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

動物園に行った話。

5月5日は無料公開なので多摩動物公園

行ってきましたよ。上野もだけどあえて。

 

f:id:sailorluna:20190506163750j:image

アリからゾウまで居る多摩動物公園です。

でも昆虫館はあえてスルーしました。( ̄▽ ̄;)


f:id:sailorluna:20190506163800j:image

暑いので寝てるのは想定内です。

マレーバク、もっちり。


f:id:sailorluna:20190506163810j:image

長年、遠足で行ってたのにバードゲージの中に初めて入る。

子育て中の鳥も近くで見れます。


f:id:sailorluna:20190506163816j:image

ちょ、オランウータンの寝方!(笑)
f:id:sailorluna:20190506163734j:image

ここにしか居ないというタスマニアデビル

だから、寝方!(笑)


f:id:sailorluna:20190506163737j:image

毛玉では無い。コアラである。


f:id:sailorluna:20190506163741j:image

チンパンジーはホジホジ。
f:id:sailorluna:20190506163822j:image

アリでは無くジュースです。


f:id:sailorluna:20190506163756j:image

キリン可愛い。しかも子ども。
f:id:sailorluna:20190506163716j:image

アイス初めて買ってみた。
f:id:sailorluna:20190506163744j:image

多摩動物公園といったらコアラである。

f:id:sailorluna:20190506163731j:image

スカイウォークの所にオランウータン。

出てきたけどなかなか渡らないらしい。
f:id:sailorluna:20190506163753j:image

待てずに歩いてたら、渡り始めていた。
f:id:sailorluna:20190506163721j:image

レッサーパンダは何度ものぼりおり。
f:id:sailorluna:20190506163746j:image

この馬、仲良しだねーと周りの人たちも和やかに言いながら見ていたんだけど

この画像の後、乗っかり始めた(笑)

皆が声揃えて

 

そういうことー?!(笑)

 

と爆笑したのでした。

ちなみにメスに怒られ←今じゃないと

凹んでいたがメスに慰められたら

雄叫びし、また乗っかろうとしていた。(笑)


f:id:sailorluna:20190506163725j:image

左からこし、つぶ、あん。

他も女の子だけなぜか甘味。


f:id:sailorluna:20190506163813j:image

間違った使い方のニホンザル

 

ライオンバス施設建設のために

ライオンエリアは縮小。


f:id:sailorluna:20190506163728j:image

人は多かったが、敷地が広いのであまり混雑は感じず。


f:id:sailorluna:20190506163802j:image

多摩センターでは出店がいっぱい出てて

フラフラと見て回った。

サンリオピューロランドとベネッセがあるので

キティとしまじろうが混在してる場所だな。

 

f:id:sailorluna:20190506163806j:image

玉こんにゃく食べた。


f:id:sailorluna:20190506163819j:image

自分のお土産にタスマニアデビルの手ぬぐい。(*´ω`*)

 

やはり秋の方が動物は起きてるかなー。

意外にGW満喫してんじゃんって感じ。(笑)

 

さすがに山登りになるので全身筋肉痛です。( ̄▽ ̄;)

だから最後の日はぐったり。