おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

心配症というか、お節介というか。

f:id:sailorluna:20180128234816j:image

飛び回るので結局こうなりまして

f:id:sailorluna:20180128234842j:image

外に出してと催促すればこんな感じです。

ガツガツと餌食べるし羽繕いは器用にするし

足以外はとても元気なわけですよ。

 

昨夜既に固定してたテープ外していたので

病院に電話で固定の仕方を聞いたらしいが

それでも取っちゃう。

フェルトで作った自作のエリザベスカラー

スルッと取れちゃう(´ε`;)

 

まぁ水槽で大人しくしてるなら固定せずに

足の向きだけ気を付けて過ごすしかない。

 

カルシウム不足の骨軟化症ですが

要は日光浴不足っていうのもあって

亀と同じですよ。紫外線大切。ビタミンD不足。

 

まぁとりあえず1週間頑張れって感じ。(´ε`;)

 

 

今日は車検の見積もり。雪がチラついて焦った。恐ろしい(´Д`)

そうそう、ディーラーで頼むか悩んだが、自分で申し込んじゃった。

オリンピックナンバー。ヾ(*´∀`*)ノ

じつは陸運局が実家近くなんですよ。

いつも手続きとか近いけど詳しい人に頼んじゃえって

お任せなんだが、今回はちょっとチャレンジ(笑)

 

f:id:sailorluna:20180129000356j:image

オレも元気だよー。←かわいいねぇと言うと近付いてくる。

 

f:id:sailorluna:20180128235400p:image

旅かえる。亀のぷかぷかが現れた(*´ω`*)

かえるを旅に出すだけのアプリですが

旅先の写真とか送ってきてなかなか(*´ω`*)