おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

割に合わない。

どうも先週のクラス会議の事が腑に落ちないので

正規の若者たち個別に、進級にあたってのクラス運営について

あの決定事項と今のままじゃ、子どもも大変だし
受け持つ事になったら自分も大変になるんだよと。

幼児の経験が無いんだから、不明な点は幼児の職員に聞いたり、

それをふまえて変えていくことがあれば

これやってみますっていうのも有りだから

とにかく、今から自分たちの意識を上げていってと。

 

私は3月には居ないんだから(苦笑)

 

ということを言ってきたわけですよ。

 

2年目ちゃんにその事を話してる時に

クラスリーダーが覗きこんでいたので

まぁ入ってきて、そうなのよそうなのよって

感じで話を聞いて言ってたりする度に

 

お前もじゃー!!( ー̀дー́ )

 

そして、本来コレをお前が2人に指導すんじゃー!( ー̀дー́ )

 

とプチ切れながらも若者指導してきたわけです。

 

その後、クラスリーダーとの話で

3年目ちゃんに対しての指導について

 

どうすればいいと思う?

 

それ、私に聞いちゃう?(((゜Д゜;)))

 

あなた、経験、私より上ですよ???

言ってわからなきゃ、細かくチェックして指導すれば

いいんじゃないですか?( ー̀дー́ )

 

と心の中で思いながら

 

なんで臨時の立場で、正規職員の育成に悩んでんだよという←しかも、保育士は経験浅いのに

最近になってストレスMAXで、薬が効きません。(´ε`;)

 

割に合わないわよ。給料上げてくれ( ー̀дー́ )

ホント、臨時、非常勤におんぶで抱っこなんだから。( ー̀дー́ )

私は3月の職探しに全力注ぎたいんだよーっ(´Д`)