おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

リウマチ薬はじめます。

f:id:sailorluna:20171101205822j:image

検査結果、CCP抗体は基準より低かったが

ステロイドが効いたってことで

とりあえず、ステロイドを減らして

リウマチの薬を飲むことに。

 

f:id:sailorluna:20171101210300j:image

冊子も薬についてきましたよ。(´ε`;)

 

ステロイドプレドニンは飲み終えて2~3日

今日になって手足の指が痛い。

膝がツーンと痛みが出てきたところなので

少量飲んで痛みを取りながらステロイド無しを目指す。

 

ステロイドはあんまり飲むとお顔がまんまるになりますからねー。

俗にいうムーンフェイスという…。

飲んで一週間だが、ほっぺがふくふくし始めた気がするんだけどねー。

 

そんで、この薬、免疫力下がるから

風邪はひけないとか妊娠しないように気をつけろとか。

(相手が居ないからその心配は全く無い。)

風邪ひくシーズン、もう明日からマスク必須だな。