おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

ラー博でラーメンを食べる。

f:id:sailorluna:20170730160957j:image

 今年も来たラー博。

f:id:sailorluna:20170730161334j:image

昨年とはちょっと変わってた。

f:id:sailorluna:20170730161404j:image

まず行ったのは利尻島の利尻ラーメン味楽

f:id:sailorluna:20170730161932j:image

60分待ちでした。頑張りました。

f:id:sailorluna:20170730162003j:image

ミニ焼き塩ラーメンを食べました。中細麺かな。

完全なる出汁って感じであっさりさっぱりでした。

でも私にはちょっとしょっぱく感じたのです。

 

 

次に行ったのはニューヨークのユージラーメン

f:id:sailorluna:20170730162112j:image

魚のラーメンなので店は魚の臭いがします(笑)

店のコップも魚の臭いがします(笑)

f:id:sailorluna:20170730162127j:image

ミニツナコツラーメン。極細麺です。

これは美味しい。マグロ大トロチャーシューも

美味しかったし、こういうお茶漬け食べたことあるよねー。(笑)

ご飯が欲しいと思った。

これにはビールじゃなくて日本酒が合いそう。

 

 f:id:sailorluna:20170730163104j:image

チャルメラおじさんど真ん中。

f:id:sailorluna:20170730163129j:image

 中国料理?日本料理?の答えは↑だそうです。