おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

別れの日。その2

終業式。離任式兼ねてる為、始まる前に

おチビさんたちに居なくなることを話した。

えっ…と小さくどよめく。

そして、ちーん(。・_・`。)となるよね。

 

4月に先生はもう居ないよ。

先生が居なくても、困った時に

他の先生にお話出来る?

 

…出来るよ。

 

言った子の中には一年間、先生や大人には

話を全く出来ない子がなんとハッキリ言った。

(それを驚きつつ、ちょっと安心。)

 

 

どこまで理解したかわからないけど

小さいなりに理解してくれたと思う。

理解できない子は進級式で理解するんだろうな。

 

そして、いつも通りにさようならで別れた。

 

言えなかったのは

 

また4月ね

 

という言葉だけですね。

 

f:id:sailorluna:20170317021852p:image

クラスの保護者からメッセージカードを貰いました。

 

最後の最後の日に、やっぱりやらかして

荷物を持ち帰り忘れてる物があったり

(しかも主任に急いで届けて貰う失態)←泣く(ダメ子)

 

そして、保護者の中には私が退職と知らないわけでして

だいぶ昔に卒園した兄をもつ保護者はお迎えで知り

泣きますよね(´ε`;)ハグしあいますよねー。

長い付き合いでしたから(´ε`;)

 

はぁぁ(*´Д`*)

 

手を離れる実感+もう会えないという寂しさ。

卒園するまで行事には顔を出すつもり。(。・_・`。)

 

暫く、おチビさんロスになってるかも。