おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

絵本に出てたトロルのこと?

f:id:sailorluna:20170203225957j:image

今日は違う活動予定だったのだが、

朝の集まりの話の中で、

橋の下にトロルが居ないと言い出して

 

魚しかいない!トロルを作りたい

すんごいでっかいヤツ!

 

まぁでかいヤツはどうかと思うが(´ε`;)

 

それをどうやって作る?と、投げかけたら

 

紙で作る!もじゃもじゃもいる!

 

それじゃこれ?と新聞紙を出してあげたり

こんなのあるよとビニール袋を出してあげたり。

 

あとは使えそうなのを素材場から

探せ!くっつけろ!と言うだけ。

こうやって付けたいというのを支えてあげて

貼ったりどうしてものところを

ガムテで補強してあげるくらい。

 

絵本のトロルの鼻はこんなだ!と、絵本を持ってきてみんなにいう子

こんなの見つけたー!とトンガリにしたものを発見

(鬼のつのにしようとして放置されてたペーパーの芯のトンガリ。)

手は?コレで作る!

もっともじゃもじゃにと発砲トレーを切り出す。テープで貼り出す。

こんなの付けたいと色を塗ってきて貼ったり。

 

とまぁ予定を変更してトロル作りになった。

 

そして、川の真ん中に置く。

すぐさま劇でやった遊びが橋の上で展開される。

 

なかなか面白い。

 

が!あと1週間でダンボールを装飾ですよ。

まぁ当たって砕けろだな。

 

ちなみに、口は赤い細長いやつ。

パッと見、口なんだかもじゃもじゃなんだかは

わからないですな。(笑)さすが3歳児。