おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

宮ヶ瀬ダムじゃない方。

f:id:sailorluna:20170122181731j:image

宮ヶ瀬湖に行ってきた。

というか、前回辿り着かなかったので

リベンジ。今回はちゃんと辿り着いた。

 

ダムは今回はスルーなり。(何度か行ってるし。)

 

子どもの頃に、イルミ時期に2回

近所の方に連れていってもらった。

(我が家に車が無かったというか、運転できる人居ないからね。)

しかも、夜だから周りがどうなってたのかわからない。

人もすごかったし。

 

まぁ辿り着いたら、並んでる食べ物やお土産屋のお店見て、

あぁなんか、覚えある!とか。(笑)

玉こんにゃく食べたいとか誘惑に負けそうになりつつも。

お散歩ですよ。

 

f:id:sailorluna:20170122182125j:imagef:id:sailorluna:20170122182136j:image

昼間に来たことないからこうだったのねという

印象でした。

f:id:sailorluna:20170122182335j:image

有名なツリーはどれなのか?と見渡して

あのでっかいもみの木じゃないの?と

ちゃっかり2代目作ってるし(笑)

 

f:id:sailorluna:20170122182450j:imagef:id:sailorluna:20170122182528j:image

これだこれこれ。と間近まで行きました。

これが有名なツリーの木か。

 

f:id:sailorluna:20170122182718j:image

吊り橋の下から遊覧船的なものが出てました。

乗らなかった。だって、風強いし、波みたいザブザブしてたし。

 

f:id:sailorluna:20170122183012j:image

ミーヤくんとアイちゃん。

個人的には清川村のきよりゅんも

居たらいいのにと思ったんだけどね。

f:id:sailorluna:20170122185202j:image

ダムの方角のベンチ。ひっそりとしていた。

 

f:id:sailorluna:20170122185239j:image

神奈川ってカモメなんだよね。旗。

 

クリスマス時期にイルミネーション行ってみたい気もするが

渋滞だろうから、なかなか行きたいと思えない

自分がおるのだよ。(´・ω・`)