読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっぺけ生活ですが何か?

ヘタレなおひとりさま生活をゆるく。

七沢まで。

f:id:sailorluna:20170115230644j:image

ルーティとシェリーに会いに行ってきました。

 

f:id:sailorluna:20170115230725j:image

ルーティのお部屋には、これでも減らしたのに

お供えおやつが盛りだくさんですが(^^;

生きてた時からおやつにまみれてたから良し。(笑)

 

f:id:sailorluna:20170115232358j:image

夕暮れ。山の向こうは伊勢原ですな。

大山は見えないんだなと思った。

近づいちゃうと見えないか。

 

帰りに外食する予定でしたが、

なんせ外食慣れしてない家庭なので

(ルーティが居たので家族全員で旅行も殆ど無し)

結局、スーパーで色々と各自食べたいものを

買って家で食べました(笑)

 

f:id:sailorluna:20170115233120j:image

あ、どんど焼き、実家の地区は昨日だったんだ。

場所記載無し(笑)多分坂下の田んぼだと思うが。

ていうか、早朝4時位にやらなくなったんだなぁ。

 

3時位に叩き起されて、完全防寒で真っ暗な坂道を下って

懐中電灯片手に、焼くための団子持って寒さにガクブルしながら

田んぼまで行ったっけなぁ。

寒いし、熱いし、煙いし、眠いしの記憶しかない。(笑)

甘酒も飲めなかったから(熱すぎる甘すぎる)

ホットカルピスかなんかを貰って飲んだ記憶が。

帰りがまた、寒い暗い、急な坂道を登らなきゃならないから

色々としんどかったんだよなー。(´ε`;)

まぁそんなのもいい思い出。